応援コメント

0807 ひんやりおふとん」への応援コメント

  • 出かけると体調悪くなるのわかります。家の中でもっと目まぐるしくなんか作業してても平気なのに…ね。ちょうどご家族の…がでしたか(´;ω;`)
    自分が食欲がないのに作らなきゃいけない時は、しんどいプラス、頭が何作ったら良いのか全く動きませんよねえ。
    お豆腐は優秀なタンパク質要因で助かります!
    ふふ、私も最後の好き( ´ ▽ ` )
    そんで『明日の私に託そう』このフレーズとっても好き♪

    作者からの返信

    こんにちはっ!
    出かけるって思った以上に体力と精神力を使いますよね……💦
    折悪しく家族が風邪だったので、もらってしまいましたよ😭
    食欲がない時にごはん作るのって難しいですよね!?まさにおっしゃるとおり、頭が動かないんですよねえ。
    アッ!蜂蜜ひみつさんもお好きでしたか😊これ良いですよねえ✨
    明日の私、いつも頑張ってくれます。なんでも無理せず明日やる!で生きております笑。

  • 通院疲れってありますよね。
    私も通院の翌日は体が動かなくて、ベッドとお友達です。

    作者からの返信

    通院、確実にとっても疲れますよね💦
    緋雪さんはおからだのこともあるからなおさら大変そうです😰
    私ももっと体調が悪い時はさらにきつかったのですが、いまは良くなってきているのでまだしもマシ、くらいになってきました。

  • えいさん、お疲れ様です〜。十日遅れで日記をのぞいています。病院って疲れますよね。検査や診察もストレスになるし、まして暑い時期にバスを乗り継いで一日がかりとなるとなおさらです。お疲れさまです。そんな状態でも、さらさらと日常を日記でつづる意欲とエネルギーに感心します。こんなときは冷奴とか蕎麦とか、つるりと食べられる喉越しのいいものが、良いですよね。このコメントが届く頃には調子が戻っていることを祈ります。

    作者からの返信

    やなかさん、こんばんはーっ❣️
    そのあと紆余曲折を経たのですがなんとか今日は元気になっています!
    でもまた火曜日にこの日と同じ距離の病院に行かないといけないのが……💦今度こそダウンせずにやり過ごせるよう頑張ります💪
    なにも考えずに文を書くと本当にとりとめがなくなるし、文法的にもアレなことになる人間なのでお恥ずかしい気もするのですが……!まあこれも私の一部ということで、じわじわ続けております😊

  • 体調が悪い時は寝るのが一番ですね。
    そして日にちが薬です。
    ゆっくり体を労わりましょう。

    私もダウンした時は二日間、ヨーグルトとバナナだけでした。
    食欲もなく作る元気もなかったので……。
    家族がいたらそうはいきませんよね。
    引き続きお大事になさって下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!たくさん寝て過ごしましたよー!
    でも今日になってもまだだるさと軽い頭痛は残っているみたいで、休憩多めにに過ごして風邪薬を飲んでおりました。

    ヨーグルトとかバナナ、具合が悪くても食べやすいし簡単に食べられるのが助かりますよね!買っててよかったと思いながら食べました。
    家族の分を考えると、何か作らなくてはと思うのは大変ですけど、結局自分の分も一緒に作るきっかけになるのは良いことなのかもしれませんね。

  • 食欲さま、おかえりなさーい。
    少しづつでも、良くなってる感じ。良かったですにゃ。
    おふとん、偉大。御自愛下さいませね。

    作者からの返信

    食欲さん、ただいまでーす!
    元気になって参りましたよ~!いやはや、心配をおかけしました。
    まだまだおふとんと仲良しで調子を取り戻していきます😊

  • 食欲が戻ってなによりです。

    ささ、もう少しおふとんとなかよしで。

    作者からの返信

    食欲ってやっぱり健康に直結していますね。
    わかりやすい指標!
    おふとんとはしばらくかなり仲良しでいようと思います😊

  • 明日の自分に期待して
    どうぞごゆっくりお休みください

    作者からの返信

    今日は昨日よりさらに元気でしたっ😄
    期待通り🎶
    ちょっとずつ元気を取り戻していますー!

  • 冷凍餃子、美味しいですよね~。
    何もしなくてもパリパリの羽根なんか出来ちゃったら、もう拍手です(笑)。

    食欲が戻って良かったですね!
    腹が減ってはなんとやら。
    やっぱり食べないと元気に動けませんよね。

    そうそう、最後の一文が、深夜のラジオみたいで好きです(⁠^⁠^⁠)

    作者からの返信

    美味しいですよねー!
    そうそう、羽根が!このメーカーの餃子だと勝手にパリッと美味しくできるようになっていて、開発努力がすごすぎるなって感心してしまいます。

    食べられなくなったら人間おわりなんだなあって、折に触れて思います。
    健啖家とまではいかないまでも、健康に楽しく食べて元気に生きていきたいです💪

    ふふ、締めの一言決めてやっております🎶
    昔の金曜ロードショーの淀川長治さんの「さよなら、さよなら、さよなら」を思い出しながら言っています😊

  • ひんやりお布団、この時期なによりのご褒美ですね。
    そこでゴロゴロできるのは良いことです。
    晩ごはんまでに食欲が戻ってきて良かったです。

    どうぞお大事に。
    お互いゆっくり回復に向かいましょう。

    作者からの返信

    ひんやりおふとん、まさにご褒美ですね!
    包み込まれると体が癒されてる感じがすごいです……偉大なるおふとん!
    食欲も戻ってきて一安心です。
    小烏さんも体力が完全に戻るまでには時間がかかるでしょうから、お大事になさってくださいね💦

  • お疲れ様です。
    私事ながら日曜から高齢の親が暑気でくたばっていまして、ようやく調子を取り戻しつつあります。なので他人事には見えないのです。
    しかし恐れながら食欲がおありのようなので一安心。おゆはんのメニューも参考になります。

    どうかご安静になさって下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます~!
    ご高齢になるとこの暑さは特にこたえてしまいますよね。私の親もやっぱり夏バテで参っているみたいです。
    なんて言ってますが私自身もダメダメですね、しっかり体調整えたい~!
    家族は食欲全然普通なので普通のごはんです笑。でもこの日は私もそこそこ食べられたのでよかった!
    naimedさんも暑さには本当にお気をつけてお過ごしくださいね。

  • 今日の夕雪さんのお仕事は休むことです。
    しっかり仕事をしていてえらいです!

    まだまだ休むお仕事が必要みたいですから、無理なさらないでくださいね。

    作者からの返信

    ありがとうございます~!
    そうおっしゃっていただけると救われた気持ちに……!
    しっかり休みました😊
    今日はもう無理なくのんびりすごします!!

  • こんばんは、えいさん(^^)!
    昨日よりは体調が上向いてはいるようで、ホッとしました。
    食欲は元気のバロメーターですからね。でも急に食べ過ぎませんように。笑

    冷凍餃子、美味しいですよね。うちは専ら味の素のやつです。並べて焼くだけなのでラクチンです。こういうのをうまく使って楽をしていきたい私です(^^)

    作者からの返信

    こんばんはー!!
    なんとか持ち直し、ひと安心です。昼までは本当に食欲がなかったので、やっと元気が出てきた感じが😊

    冷凍餃子、まさに味の素のやつです!!
    あれって並べるだけでしっかりちゃんと出来上がるのが良いですよね。焦げないし、分解することもなく笑。
    私も適度に手を抜いてやりたいので、こういうの大好きです!

  • ゆったりとされたようでなによりです。
    体調悪かったらとりあえず、寝ることが大切ですね

    作者からの返信

    ありがとうございますー!!
    やや元気を取り戻しました!
    今夜はいっぱい寝て不元気にとどめを刺してやろうと思います😊