応援コメント

0805 少しずつの歩み」への応援コメント


  • 編集済

    ぶっかけおろしそば!
    おいしそうですね!
    夏らしくてさっぱり! 暑い日にはこういうものが食べたいです!
    と思ったら昨日同じようなものを食べていました( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ほしさん、こんばんはーっ!
    おろしそば、うちでは結構出すんですよ😊さっぱり食べられるのが嬉しいですよね🎶
    ほしさんのおうちもおろしそば的な献立でしたか❓
    やっぱり夏はさっぱりが良いですよね✨

  • のんびりした日常が伝わってきます。
    いつものまったりもいいものですよね。

    おろしそば、美味しそう。
    うちも今日はそばにしようかな。

    作者からの返信

    昨日はのんびりまったりでした😊
    おそば、ツルッと食べられるのが良いですよね。
    乾麺に頼っているのですが、夏は冷たいおそば結構食べます😋
    あとやっぱりそうめんも!

  • こんばんは、えいさん(^^)!

    スープカレー、近況ノートの方で拝見しましたが、とっても美味しそうでした( *´艸`)💕 なるほど、お野菜たっぷり、次の日にゆで卵入れても、確かにきっと美味しいですよね! 札幌行くことがあれば試してみたいと思います!

    ぶっかけおろしそばも、なんとも夏らしくていいですね。もう文字を見ただけでスッキリ気分です。
    朝からドリップコーヒーも、素敵な習慣ですね✧*。

    作者からの返信

    こんにちは~!
    スープカレー美味しかったですよ~!スープだからか普通のカレーよりややあっさりめに感じて、それがまた良いのです😊
    夏野菜も色々とれたし、テンションアップの食卓となりました✨
    ゆでたまごはやっぱりバッチリ合いました( ˙-˙👌 )

    おろしそばも結構定番なので、近所のスーパーで大根が安かった時はよくこれになっています!
    夜にカフェインをとるのは避けているのですが、まあ朝ならシャキッとするだけだろう!とか雑な考えの朝コーヒーでもあります(*^^*)

  • お久しぶりです。
    スープカレー、写真を見てきました。
    野菜たっぷりで体にも優しそうです。
    このエッセイを拝読していると、ご自分の体と相談しつつ自分のリズムで生活しておられるように思われます。
    これってなかなか難しいことではないでしょうか。

    作者からの返信

    小烏さーん!体調少しずつ上向いてきましたか💦私もまたお邪魔しますね😊
    スープカレーは思いきり野菜を投入しました!意外とからめではあったのですが、野菜が入るとややマイルドになる気が。美味しくいただきました❣️
    生活リズム、意識しないとすぐ崩れちゃうし、それで結構大変なことになったりもしたので気をつけています。今、頑張れてるといいなあ( *´ `)

  • 少しずつの自分を認められているところがえいさんの好いところ
    私はどうしても焦りも持ってしまうので💦

    私自身はまあ、夏バテもいつものことですからそれは別になんですけど
    同居の両親もまたいつも通りで
    さすがに年取ると暑いのは体にきついと年々夏に出掛けるのはなくなっています
    ファン付きのベストきて、元気にグラウンドゴルフ行っていますけど(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️
    私もめちゃくちゃ焦りますよ!1度塞ぎ込んじゃうと深刻になるので、そうならないように意識して気をつけてます!

    夏バテも今年は深刻になりそうですよね。
    でもご両親、この暑いのにグラウンドゴルフ、すごい元気さですね笑。
    その元気さは見習っていきたいなあ!

  • 子どもが夏休みなので、どうしても今月いっぱいは落ち着かないですね…。
    特に予定がない日はいつも通り…といきたいものですが、何かと呼ばれたり、一緒にやってと言われて、そうもいかないのですが…(笑)。

    暑くて食欲も落ちがちですから、こうしてきちんと食事を摂られているところを見せて頂くと、頑張らなくちゃ!と思えます(⁠^⁠^⁠)

    作者からの返信

    ですよね!お子さんが夏休み中はとっても大変そうですー!
    宿題やお手伝いや遊びなんかも、何かとお母さんが呼ばれているのでしょうか❓
    とてもお疲れさまです~!( ͜☕️ ・ω・) ͜🍰

    ついおにくとかよけて食べたくなっちゃうくらいの暑さですよね💦
    でもバテてはいけないと、私なりにではありますが頑張っております💪

  • 二日目のスープカレー、うまうまっ!
    良いにゃー。

    作者からの返信

    最高でしたー!
    カレーはやっぱり多めに作るに限る(* 'ᵕ' )☆
    とはいえ暑いのでしっかり冷まして冷蔵庫保管でしたよ💪