応援コメント

0803 そんな日もある」への応援コメント

  • あのアイスの大福さんは販売が冬季限定だと記憶してたんだけど、今はそうじゃないんですね(*´◒`*)

    作者からの返信

    あの大福さん、昔は冬季限定だったらしいのですが、近年になって通年販売になったのだそうですよ💡´-
    特別感は減りますけど、いつでも食べられるのは嬉しいですよね✨

  • 体調、大丈夫でしょうか?
    体調が悪くなる時期ってわかりますよね。
    「今日無理」
    って言ったら、コンビニ弁当になる我が家。
    理解者がいてくれると助かりますね。

    執筆は無理されませんように。
    楽しくやらないと、やりたくなくなってきてしまうので、勿体無いです。
    のんびり、マイペースでいきましょう。

    作者からの返信

    なんとか元気になりました!!
    そうなんですよね、周期があるというか……。やっぱり季節の変わり目なんかはすごく良くない感じが。
    無理な時には無理で良い、ってわかってもらえるのは本当にありがたいですよねえ。

    執筆、じわじわやっております!
    楽しいが消えた瞬間、苦行になっちゃいますもんね。
    マイペース!!

  • 体調が良くない時はのんびりお過ごしください。
    私も心身ともに波のある人なので、調子が悪い日は、好きなことだけして気ままに過ごしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます❣️
    明日もややのんびりで行こうと思います!
    仲津さんも波のある方でしたか!
    日々生きていく中で、波乗り術が問われてきますよねえ。
    好きなことして気ままに、良いかもしれません!私もその手で行こうと思います😊

  • 夕雪えい様、こんにちは😊

    体調がすぐれない時は無理は禁物ですね。
    お大事にしてください。

    雪見大福、美味しいですよね。
    確かに小さくなったかもです。
    なんでも今は値上がりか数が減ったり小さめになってきてますね。
    残念です。

    作者からの返信

    この美のこさん、こんにちは😊
    今日もいまいちなので、やはり少しゆっくりめに過ごしておりました!
    無理は禁物としても、やっぱりやれることが減るとちょっとへこんじゃいますね😣💦

    雪見だいふくもそうですけど、お菓子とかシャンプーに洗剤なんかも昔より少なくなりましたよね。
    値上がり、家計に響くのであんまりしてほしくないですよね😭

  • こんばんは、えいさん!
    明日は念願のスープカレーを作って食べられますように(^^)!

    体調が傾いた日はゆっくりするに限ります。
    そんな中でもおゆはんを作るのはすごいです…! しかも美味しそう🌸
    お野菜たっぷりは嬉しいですよね!

    あ、先日ご質問があった黒いトウモロコシですが、黄色いのより粒が小さくて、モチモチした触感なんですよ(^^) 

    作者からの返信

    こんにちはーっ!
    いまスープカレーに向けてパワーをためています!今夜はスープカレーだーっ💪

    ごはんづくり、できないとものすごくへこむので、できるだけ頑張っております。
    自炊の良いところは野菜がたくさんとれるところですよね😊

    アッ!そうなんですか!モチモチしてるのかあ~🤔いつか食べてみたいです、とても興味あります👀

  • これだけ暑いと、冷たいものが美味しすぎて困りますね(^_^;)
    雪見だいふく、ずっと前に確か少し小さくなったと思いますが、それからはどうなのでしょう…?? 
    私はファミリーパックしか買わないので、さらに小さめ。小さいとアレンジが楽しくて(笑)。

    枝豆冷奴って、豆腐が違うのですか?
    それとも枝豆のせた冷奴??
    良かったらまた教えて下さいませ(⁠^⁠^⁠)

    ゆっくりと夜を過ごせますように。

    作者からの返信

    本当に、ついつい冷たいものに手が伸びちゃいますよね!
    今日もアイスが四割引なのにかこつけて買ってしまいました、パルムのロイヤルミルクティ味!
    雪見だいふくのファミリーパック可愛くて良いですよね🎶確かにアレンジすると更に楽しそうです~!!

    枝豆冷奴、うちのは枝豆のっけただけですね!笑
    うちは枝豆をむいて出す仕様なのですが、家族がこの食べ方を気に入ったのでちょいちょい乗っけて出しています。

    今日の夜はそろそろヨム活したいなあと思っているのですが……!
    行けるかなあ🤔

  • よく覚えてないんですが、確かに小さくなったという声は聞きますね。

    しっかり「おゆはん」を作って食べていらっしゃってえらいです。
    私は暑くてへばってしまい、「モダン焼き」を買ってきました。
    最近リニューアルオープンしたスーパーで新しく売り出したんですが、ボリュームがあって味もいいのでいいのを見つけたなと思っています。

    作者からの返信

    色々な商品がサイズダウンしているという話、聞きますよね。
    シャンプーとかもボトルがさりげなくスリムになっていたりとか!

    おゆはん、しっかり作れる日もそうでない日もあるのですが、毎日どうにかこうにか頑張ってます💪
    モダン焼き!良いですねえ!!スーパーでちょっと目新しくておいしいもの見かけると、テンションが上がりますよね🎶

  • 焦らず、ゆっくり、いいですね!
    私も見習いたいところです
    焦っても仕方ないので

    ご返信もどうぞごゆっくり

    スープカレー、美味しく出来るといいですね
    いや、必ず美味しい♪

    作者からの返信

    焦っても案外上手くいかなかったりしますよね。
    ゆっくりでも着実にやって行きたいなあと思います😊

    今夜はいよいよスープカレーにします!!
    食欲はいまいちなのですが、それでも楽しみです☺️

  • あらら、ちょっと心配です。
    横になって元気になられるとよいのですが。

    こう暑いと確かに元気出ませんね。
    しっかり食事をなさって、ゆったりと過ごされますように

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    昨日今日と少しゆっくりめでやってます!
    今日はだいぶ良いので、夜にはちょっと読んだり書いたりしたいところなのですが、果たして……💦
    ポンポコさんも冷たいお茶など飲みつつゆっくりなさって下さいね❣️