応援コメント

0802 自転車こいだら」への応援コメント

  • 先に完成品見ちゃったかも(*´Д`*)♡

    作者からの返信

    フフ!
    それです!!笑
    美味しく出来ました✨

  • 最寄りの大きいスーパーが15km先なので、最早電動自転車でさえも行きたくない距離です(^_^;)
    うちは、自転車無いですね。
    家の敷地内でも車で移動することすらあります。
    たまにはサイクリング……行った距離、帰らないといけないからなあ💧

    それにしても、夕雪さんは、とても丁寧な食事を摂っていて偉いなあと思います。
    私は一人の時は物凄く手抜き。
    カップ麺とかレトルトカレーとかです。
    もっとちゃんとしないとダメかしら(^_^;)

    作者からの返信

    でっかいどうだ!!笑
    やはりそちらは車が必須ですね!車社会だと自転車ってあんまり使わないですよね。
    私も秋田の方の家にいる時は自転車ありませんでしたよ。

    私もひとりの時はすごく手抜きだったりします!
    うち、仕事の関係で今だいたい家族分も毎日3食作っているので……!ひとりだと私もカップ麺になると思います。あと普段食べられないトマトをここぞとばかりに笑。
    手抜きも大事ですよね😊

  • 電動自転車、楽だと聞きますが、やっぱりだいぶ違うものですか?
    私も自転車がメインの足なのですが、今年の夏は風を切るも熱風に…(泣)

    『野菜を多めに買い込めるとテンションが上がる』
    上がります、上がります!
    野菜室がいっぱいだとやる気が出ます!逆に空き空きだと不安になりますね…(笑)。

    作者からの返信

    電動自転車、すごく楽ですね!堕落しそうです笑。
    ただ値段としてはかなりお高いので、その辺との兼ね合いが……!
    自転車でさえもあっついのが今年の夏、本当に厳しいですよね💦

    野菜室いっぱいだとやる気が出るの、わかります~!!
    満足感が……!!
    何作ろうかなあと思う気持ちにも気合いが入り弾みがつきます💪
    今はなんだかきゅうりが高いみたいですね。買いはしたものの、ちょっと切ない~😭

  • 首に巻くひんやりしたやつ、私もずっとつけてます。
    2つ用意しておいて、もうちょっとひんやりほしいなと思ったら交代して、使ってます。
    もう必需品で(笑)

    本当に暑いですね、ああ、雨が欲しい。

    作者からの返信

    おお!ひんやりしたやつのユーザーでしたか!あれ良いですよね。
    なるほど、ふたつ持ちすると確かにずっとつけていられて便利ですね🤔

    こういうのずっとほしくなるなんて、10年くらい前には全然考えてませんでした。
    あの頃はあの頃で暑いと思ってましたが、今と比べたらもう……笑。

  • 自転車は風を感じて快適ですが、止まったとたんにどっと暑くなるイメージです。くれぐれもお気をつけて。

    あ、麻婆豆腐、先日のリベンジでしょうか。

    作者からの返信

    確かに!
    家に戻ってきて自転車から降りたらワーッと暑くなり、顔も真っ赤でした!

    そうです、麻婆豆腐ついにリベンジしました笑。
    満足です☺️

  • 電動自転車( *´艸`)! 実は漕いだことがないのですが、やはりスイスイいけるものなのですね! 遠くまでのお買い物、お疲れさまです🌸
    麻婆豆腐美味しそう! 私も絹ごし派です。
    ひんやりするやつ、良さそうですね。週末に遠出する予定があるので、試してみようと思います(^^)
    では、えいさんも良い夜をお過ごしください☾︎.*·̩͙

    作者からの返信

    電動自転車、電動モードが何段階かあって。1番弱い「エコ」モードで乗っているのですが、それでもすごく楽ちんです❣️すいすい行けちゃいます( 〜'ω' )〜
    麻婆豆腐絹ごし仲間だー⸜(*˙꒳˙*)⸝
    絹ごし豆腐おいしいですよね🎶夏だと特にするっとした食感がありがたいです。
    おお、遠出なさるんですか!やはり暑そうなのでお気をつけて!ひんやりするやつ、ぜひお試しください✨

  • 私は良さ気なお魚が買えるとテンション上がりまくりですね。

    おゆはん、響きがホント心地よいですにゃ~。

    作者からの返信

    はっ∑( ˙꒳​˙ )ネコさんだからお魚好き……!?そういうことですかッ……!?

    おさかな、近所のスーパーだと全然ないので、やはり買えるとテンションが上がります⤴︎⤴︎
    おゆはんって言い方、私も気に入ってるんですよ~🎶

  • 首に巻くひんやりする奴!
    やはりいいのですね?
    試してみたいですねぇ
    手に入れられればまた、こちらの近況でもご報告いたします

    暑いのでご無理なさらず
    と、暑い中でもウォーキングに行く私が言うことでもないですが(笑)
    電動自転車はうちの両親も使っています
    足腰弱くなってもあれならばと、元気にいろいろ回っているようです❤
    えいさんと一緒にすると失礼ですが💦

    作者からの返信

    首に巻くひんやりするやつ、なかなか良いです!
    何回も使えるところが良いですね!
    私の買ったのは28度以下で固くなるやつなのだそうですが、冷蔵庫冷凍庫に入れてもいいらしいです。今は冷蔵庫で出番待ちをしています😊

    暑さに油断せず気をつけます!歩さんもウォーキングのときは気をつけてくださいね❣️
    電動自転車、良いですよねえ!使ったのはたまたまだったんですけど、楽なので堕落しそうです笑。

  • 自転車での買い物、快適でいいですね。
    今日は久しぶりにこちらは猛暑ではなかったです。
    気分的に涼しげです🎵

    作者からの返信

    自転車って体が軽くなったようで爽快ですよね!
    こちらも35度に行かなかったのでほっと一安心です。
    それで涼しく思うって、昔から考えたら信じられないようなことですよねえ!