応援コメント

0731 終わる七月」への応援コメント

  • 夕雪えい様、こんにちは😊

    昔はドラマを逃さず見ていた私ですが今は全くと言っていいほど見なくなりました。
    今も孫たちが来ていることもあってテレビにはカバーがかかったままです( ´艸`)
    孫たちはもっぱらYouTubeを見てます。
    YouTubeの方が面白いらしいです。

    塩ラーメン美味しいですよね。
    山盛りもやし炒めに茹で卵とネギがあれば十分ですね。

    作者からの返信

    こんばんは!
    私も昔はドラマとかアニメ、あと映画も録画していて楽しんでいたのですが、最近はさっぱり!
    近頃はみんなYouTubeとかネット系の番組を見てますよね!私の姪っ子もAmazonプライムで配信されてる子供番組に夢中でした笑。

    塩ラーメン、あんまり具が多彩じゃなくても美味しく食べれるのが嬉しいですよねえ😋

  • テレビはなくても生きていける、っていうのは中学生の時からでした。今でも一人の時は観ないですね。夫と一緒に観る野球や映画やアニメなんかは好きなんですけど。一人で見ようとは思わなくて。無音で集中して作業したいタイプですね。

    お料理! 真面目にちゃんと栄養を考えてらして、偉い!(笑)。
    ゆるゆると過ごす日も大切ですよね(*^^*)

    作者からの返信

    テレビ、本当になければないでなんとかなっちゃうものなんですねえ。
    うちは実家だとずっとテレビついてたので、なんだか不思議な感じでしたが、今はこの方が落ち着きます。
    でも確かに、誰かと一緒に見るのは楽しいですよね🎶

    ごはん、どうやって野菜を導入するかが……笑。

    ゆるっとすごしたいですね!

  • こんばんは。

    塩ラーメンは、「麺とどっちが多いねん!」というくらい野菜をどっっさり入れて食べるのが好きです(誰も聞いてナイ)。

    熱中症って室内でもなるらしいので、ゆめゆめご油断めされませぬよう。←誰だ

    作者からの返信

    こんにちはーっ!

    野菜たっぷりの塩ラーメン、最高ですね!
    野菜の種類が多いのも町中華っぽくて嬉しいんですけど、もやしだけのもそれはそれで好きです!(聞いてないやつ)

    熱中症本当に気をつけます!!
    三奈木さんも気をつけてくださいね~💦


  • 編集済

    えいさんこんにちはー。えいさんちのご飯はどれもこれも美味しそうですね。今日の注目は、みんな大好き塩ラーメンです。

    わたしは秘密結社・袋麺党員で、塩ラーメンと聞くと昔ながらのサッポロ一番を思い浮かべる人間です。えいさんちの塩ラーメンは生麺かなぁ……。ゆでたまごは最近は圧力鍋を使ってしまいますねぇ。たとえ一個でも圧力鍋ですね。2分くらいで出来て、カラがつるんとむけるので、一度使うと手放せないのでした。

    ホントあっという間に7月が終わりましたね。8月はどうぞゆっくりマイペースでお過ごしください。

    作者からの返信

    やなかさーんこんにちは😊
    美味しそうと言っていただけるの嬉しいです🎶作る側としてかなり励みになります💪

    サッポロ一番ー!大好きです!
    今ストックにあるサポいちは味噌なんですけど、塩も好きです。インスタント麺の中で一番好きです。2分30秒ゆでる、というのがマイルールです。
    でもこの日食べたのは、40%オフだったという理由で生麺でした笑。

    ゆでたまごって圧力鍋でも作れるんですか!
    うち、圧力鍋はないのですが、便利さを聞くとやっぱり欲しくなってきます。
    圧力鍋とホットクック的なものがとてもほしい今日この頃です。

    八月、始まりましたね!
    7月はありがとうございました!八月もよろしくお願いします🙏

  • 『とうふは買い忘れました』
    あはは、分かります〜、私もよくやります。
    帰ってから、何買いに行ったのよ!?と自分でツッコみます(笑)。

    テレビは、ないならないで過ごせますよね。
    その分スマホの画面を見て過ごしてはいるのですが(^_^;)
    ゆっくりしつつ、7月最後の夜をお楽しみ下さいね。

    あ! キュウリとチーズのおかか和え、詳しいレシピをありがとうございました。今晩早速作ってみました。
    チーズとおかかって、合うのですね、美味しかったです!

    作者からの返信

    やりますよね!?
    買いに行ったものを買い忘れてくるやつ!
    特売品とかに釣られると特にやりがちになります笑。

    七月の夜は、電話タスクが発生して案外バタバタして終わっちゃいました、ムネン😵‍💫💧

    アッ!お気に召したなら良かったですー!
    うちの家族には、ぽりぽりしたきゅうりの食感とチーズのコクが食べやすくて良いと好評でした。
    意外と良いですよね、チーズとおかか。
    おにぎりの具にチーズおかかとかも結構好きです😊

  • このお湯のなかにいるような暑さ。
    逃げ場がありませんね。

    出来ることを出来るように、体調優先で、ゆるゆる参りましょう。
    まずはそれからということで。

    作者からの返信

    40度って本当に、お風呂の温度ですよねえ……💦
    家の中の涼しいところに逃げていますが、毎食のキッチンからは逃げられない😭

    今日は頭痛も大丈夫で、結構元気でした💪
    無理なくやっていきたいところですね。

  • 塩ラーメンにもやし盛り、私もたまにやります。合いますよね( *´艸`)💕
    ゆでたまごは半熟が好み。えいさんとけっこう好みが似ているのかも?

    オリンピックは色々賑やかなニュースがネットに流れてきていますね。
    今日もトランスの女子ボクサーの話題があって、これは私も混ぜるのは反対だな~とか思っている夕飯前です。
    えいさんも良い夜をお過ごしください(^^)!

    作者からの返信

    お!仲間ですね(*´ー`*人*´ー`*)💕
    もやし盛り、おなかもふくれますし、シャキシャキするしで良いものですよね~✨
    確かに好みが似てそうです!そう、半熟が好きで❣️

    オリンピック良い話題も悪い話題も事欠かないですね。
    私もあのニュース見て、トランスは混ぜない方が良いなあと思いましたよ。
    分けた方が良いことも世の中には確実にありますよねえ。

  • テレビのない生活も、いいものですよね。
    どうも全国のニュースだと暗い話題が多いので、最近あまり見ないようにしています。

    クーリッシュに心惹かれてとうふを買い忘れる夕雪さんが素敵です(おいおい)
    アイスが美味しい季節ですね……!

    作者からの返信

    良いですよね、これはこれで😊
    テレビも面白いのですが、何もないならないで心穏やかなのが良いなあと思います!
    本当に暗い話題が多くて、自分まで引っ張られちゃいますもんねえ……💦

    クリームソーダ好きとしては、メロンソーダフロートとか言われるとつい……笑。
    とうふ、今日は忘れずに買いましたが、麻婆豆腐はまた別日になりそうです。

    編集済
  • 私はテレビっ子なもので、テレビのない生活はできないですねえ。
    今は1日中つけっぱなしということはありませんが、それでも一日何時間かは見ています、というか聞き流してる?

    夏っていつからいつまでだったかすっかり分からなくなっている最近、それでもなんとなく7月が終わると夏が半分終わったような気になっています。

    作者からの返信

    おお、テレビ結構見られるのですね!
    聞き流しということは、割とラジオ感覚でしょうか❓
    私はものすごく集中力がないので、テレビつけてるとテレビも半端、作業も半端になってしまい、あまり見なくなってしまいました……笑。

    ついに八月になりましたね!
    例年だとここから暑さが本番って感じですが、今年さらに暑くなるのか?と想像しただけでかなり怖いです😱

  • ゆったりと過ごされてなによりです。

    毎回お食事が美味しそう🎵
    塩ラーメン、いいなぁ。

    テレビを見ない生活、私も以前はそうでした。
    でも、Blu-rayレコーダー買ったら、録画するのが面白いのなんの。
    ああ、テレビって面白いと思う日々であります。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!
    ゆったりしておりました!

    食べることがかなり好きなので、そんなに豪華なものは出せないなりに、好きなものを食べようと躍起になっています✨

    録画してあると好きなのだけ見られていいですよね!
    うちにもレコーダーがあったらテレビ見るかもしれないです!

  • 暑い(熱い)夏です
    なんだか心もせわしくなります

    ネットニュースだと余計な、心が痛くなるようなものも目に入ってくるので
    私は逆にそちらの方を見ていません
    オリンピックやスポーツで興奮し、それを活力としています!

    人それぞれなので
    ごゆるりとお過ごしください
    カクもヨムも、私もゆるりとお付き合いいたします❤

    作者からの返信

    本当に暑く熱い夏ですねえ!
    ネットニュース、LINEのニュースチャンネルに昔登録したので、メダルとったときとかに速報が来るんですよ笑。雑音も多くないので割と重宝しています。
    スポーツにパワーをもらえるのは良いですよね😊

    ゆっくりいきます!!昨日は結局夜は電話の用事があったりしてバタバタしてしまいました~😵‍💫💧
    歩さんもぜひゆるりとお付き合いください~!