イケメンアイドル育成ゲームのマネージャーに転生しました!

遠都衣(とお とい)

プロローグ アイドル育成ゲームの世界に転生しました

 私の名前は山敷藍やましきあい

 27歳。

 女子。

 未婚。

 彼氏いた歴0年。


 

 そして。

 実は私、前世の記憶ってやつがあります。

 どういう経緯で死んでしまったかは全く覚えていないのだけど、前世では普通に大手企業の営業としてバリバリ働いていた記憶があるのだ。

 

 

 でもって。

 そんな前世の私には。

 イケメンアイドル育成ゲームアプリちゅうという、あまり人には大っぴらに言えない趣味がありました。

 

 

 表ではバリキャリ社会人としての体裁をがっちがちに固めながら、裏では社会人として稼いだお金の大半をお布施として課金に回しまくっていたのだ。



 こんな素晴らしいコンテンツを作ってくれてありがとう!

 このままずっとコンテンツを続けてね――!


 という感謝の念と共に、周囲に隠れて日々こっそりゲームをプレイしまくっており。


 

 総額でいくら課金したのかは正直、考えたくない。いや考えない。


 

 そんな私が特に一番好きだったのが『UnitEユナイト!!!』という男性アイドル育成ゲーム。


 

 リリース当初は、5人組の新人アイドル『UnitEユナイト!!!』を育てながらマネージャーとの関係値をはぐくんでいくという【アイドル育成乙女ゲーム】といううたい文句だったにも関わらず、いつのまにか物語が進んでいくにつれ、恋愛要素が全くと言っていいほど排除されていったそのゲームは。

 

 最終的にアイドルグループのユニット内の友情・ぶつかり合い、スターダムを駆け上がるまでの少年たちの葛藤を熱く描いた、スポ根アイドル育成ゲームへと移り変わっていった異例のソーシャルゲームだった。



 ――で。私も最初は乙女ゲーム目的で始めたわけなんだけど。



 ストーリーを進めていくうちに、作り込まれたキャラクターの設定や家庭環境、それにからんだ隠された過去や謎があまりにも良くできていて、最終的に恋愛そっちのけで物語を追っかけていくようになったわけです。



 そうして私がこのたび、転生? 憑依? したのは!

 このゲームのナビゲーター的な存在であり、プレイヤーのポジションに当たる、アイドルグループ『ユナイト!』のマネージャーである!


 

 と言っても、私も最初っから前世の記憶があったわけではないんだけどね。

 

 

 あれ? これ、『ユナイト!』の世界じゃね――? と気づいたのは、この事務所に入社して、まさにこれから売りだそうとする『ユナイト!』の担当マネージャーに任命された瞬間のことだった。


 

『彼らが、今日から君がマネージャーとして担当することになる『ユナイト!』のメンバーだよ』

『…………えっ?』



 と。

 事務所の社長をやっている叔父から彼らを紹介された時に、ビビッと下りてきたのだ。



 ――私は、前世でやっていた大好きなゲームの世界に転生したのだと!



 そもそもこの事務所は、叔父が社長をやっている弱小プロダクションで、もともとは私の父が生きていた時に経営していた事務所でもある。


 

 そんな父は私が幼い頃ある日突然交通事故で母と共に亡くなって。

 私は叔父に引き取られ、叔父がそのまま父の事務所を引き継いで。

 物心ついてからは、ほとんど叔父に育てられたようなものだった。

 だから私も、育ててくれた叔父のために、日本を代表するアイドルを生み出す手伝いをし、事務所を繁栄させます――!


 

 というのが、このソシャゲのチュートリアルであるのだが。


 

 私は、自分がこのゲームの世界の主人公に転生したことを悟った瞬間に――。

 完全に、この世界では黒子に徹すると決めました!


 

 前述したとおり、このゲームは展開が進むにつれ、まったくマネージャーとアイドルたちとの恋愛要素が皆無になっていく。



 どうせ恋愛要素が絡んでくることがないのなら、マネージャーとして彼らを売ることに全力を尽くしてやろうじゃないか!



 敬愛する叔父のために人肌脱いでやろうじゃないか!

 かつて営業で、敏腕びんわんと呼ばれた腕を存分に振るって!

 


 そうと決めたら、やるべきことは明確だった。


 

 この業界、女性マネージャーがファンから目の敵にされるのは当たり前。

 本来なら女性が男性アイドルのマネージャーをすること自体、あまり好ましく思われないのだ。



 なので私は、常日頃からなるべく地味な服装、地味なメイクで立ち回り、あくまで「マネージャーとしてのポジションから揺るぎませんよ! 彼らは商品ですよ!」と言う鉄の思いで常に彼らに付き添ってきた。


 

 叔父からも「どうして突然そんな地味になったの……?」と不審がられたが、そんなことはどうでもよろしい。

 

 

「自分と担当タレントたちの、保身が大事だったからです!!」



 と叔父にはっきり答えてやりました。


 

 あとは単純に、私が仕事大好き人間だったということもある。

 前世でもそうだったんだけど、努力した分だけ成果が実るということ、手をかけた分だけ携わった仕事が成長していく様をみるのがすごく好きなのだ!


 

 だから、『ユナイト!』に関してもめちゃめちゃ営業したし、スケジュール管理を回しながら仕事もバリバリ受けて、彼らが成長していくのをすごく楽しく隣で見ていた。



 周囲のスタッフや関係者からも、最初は「なんだよこの地味女……」みたいな目で見られていたが、仕事で信頼を勝ち取った結果、今ではどこに行っても顔見知り!

 

 

 そうして20代の大半を、彼らをスターダムにのし上げることに費やし尽くした結果――。


 

 ――やばい。

 20代……、いや、生まれてからこの方。なんなら前世から。

 全く恋愛しないでここまで来ちまった――ということに気づいたのが現在である。


 

 山敷 藍。

 27歳。

 いや、もうすぐ28歳。


 

 『ユナイト!』も、年末の歌番組に出場できるくらい知名度が上がってきた。

 もう、私の力なんてなくても、彼らだけで十分やっていけるはずだ。



 だから――。



 私もそろそろ、自分の幸せを追うことを考えても……、いいよね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る