私と私

@souryo11

Who are you?

キーボードのタイピングの音を後何分聞けば、コーヒーを後何杯飲めば、タバコを何本吸ったら、何回トイレに行ったら、夜になって朝が来るのか。

キーボードを打ちながら考えていることは何も意味がないと思っている。

強いて考えているというと、早く帰りたいということだけだと思う。

早く帰って何になるのか?自宅は最高の場所か?と言われるとそうじゃないと思うけど、同じような人が何人もいるここよりはマシかもしれない。

パソコンの右下を見たら12:00だった。

「お昼行こ」

一人で財布と携帯を持って席を立つ

2階にある喫煙室の前まで歩いたらタバコが後3本だけだった。

「昼飯食べたついでに買いに行こ」

誰にも聞こえないくらいの声量の一人言

yahooニュースのトップはサッカー日本代表についてだった。

オイルが切れかけの100円ライター

誰かに「貸してください」っていう勇気がなかった。

本当はスマホを見ながらタバコを吸いたくない

なんか不味くなる気がする。

yahooニュース、line、instagramのストーリー、twitterのトレンド、一通りSNSを一周するとフィルター近くの不味い味がしてきた。

「もう消してもいいかな」という思いと、「今タバコ高いんだからちょっとでも吸っといた方がいいよな」という思いが入り混じる。

結局フィルターギリギリまで吸って灰皿に押し付けた。

片引戸を開けたら目の前に人が立っていて戸を開けようとしていた。


目が合った


「すいません」

その言葉が出る前に気がついた

「何で俺がいるの?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私と私 @souryo11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る