あどみにすとれーたーちゃん

える

第一章

第1話 ばぐ、発見

 ここは、地球のとある時代。


 文明の著しい躍進により、人間の行動の殆どを予測することが可能となった。

 これにより、人間社会の”システム化”が可能となり、

 全ての国家が統一され、人類は大きく二種類に統合された。


 一つ目は、人類を管理する”管理者アドミニストレータ”。

 二つ目は、管理下に置かれた民衆。


 ”管理者”に管理されることが、世の為人の為……

 この”管理主義社会”で、数千年もの間世界は保たれた。


 しかし、ある事件をきっかけに、その社会構造は崩れ始める。


 それは、この社会構造に疑問を呈する者が、

 突如失踪したところから始まった。


 ---------------------------------


「……よし、おそらくこれでアクセスできるぞ…」カタカタカタ……ターン!


 1、5………13%。


 少々、時間がかかりそうだな。

 ったく、あの情報屋め。

 超機密情報だからって、ここまで厳重にしなくていいだろ。

 あれだけの金を払ったのに、ヒントだけ出して、自分でアクセスしろ、って……

 まあ、日常的にダークウェブを徘徊してる俺からしたら、易いもんだったけどね。


「89%……おっ、きたか!?」


 よし、アクセスは成功したようだ。

 この画面のファイルを、全てダウンロードして…


 情報屋からもらったパスワードを入れて…解凍!!


「…解凍も少しかかるな。

 一体、どんな事が書かれているんだろうか…」


 俺は物心ついたときから、この社会構造に疑問を持っていた。

 全ての行動が、“管理者“に言われるがまま。


『管理者が言ったから』『とりあえず言うことを聞いとけば、間違いないから』『お前は管理者よりも偉いのか?』『この仕組みで数千年も続いたんだぞ?』


 …等、疑問を呈すると、必ずこのような言葉が返ってくる。

 個人を尊重されない世の中に、どうしても窮屈さを感じていた。

 だから俺は、この社会から離れ、自分で生きる事を決めた。管理者側の人間に追われながらも。


 こんなことばかりしているから、俺はいつしか

 ”異常者バグ

 と呼ばれるようになった。

 まあ、全く気にしてないけどね。


「…よし、ようやく解凍が終わった」


 さあ、楽しみだな。

 数千年前に存在した、統一される前の某大国の機密情報だそうだが……。

 数千年前といえば、この社会構造が始まったばかりの頃か?

 きっと、とんでもない秘密が書かれているに違いない。


 まずは、1つ目のファイルから。


「……!?」


 …なんということだ。

 表題だけでわかる、とんでもない内容だ。


「…そうか、やっぱり、間違っていなかった…!」


 凄い…俺が伝えてきた内容と、ピタピタに繋がってくる…

 今まで曖昧だったものが、答えになった!!


 早くしないと、手遅れになる!

 消されるとか、そんな事言ってられない!

 近日中にまとめて、すぐにでも伝えないと…!


 ---------------------------------


『はろー、世界!

 管鬼すがきアドミだよ!

 世界の“管理者“である私が、何も知らないざぁこ愚民達に、世界の秘密を暴露して分からせてあげる♡』


 都市伝説系Vmover、管鬼すがきアドミ。愛称は”あどみん”。

 登録者数50万人を超え、大物とまではいかないが、そこそこ認知されている部類だろう。

 俺はこのアバターを運用し、あくまで”都市伝説”であることを前提に、

 この世界に疑問を呈する動画を投稿している。


『あどみん、今日もかわいいっ!』

『生配信…生で罵ってくれるなんて!』

『これだけ意味不明なこと言ってたら、”闇の管理者”に分からせられてるよね。本当にいるなら、の話だけどw』

『俺の◯精も管理してくれ』


 いわゆる”メスガキ”が、こんな事も知らないのかと煽りながら都市伝説系の話をしていくコンセプトだが、

 やはりこのアバターのせいか、気色の悪いコメントが散見される。都市伝説の話に興味はなく、アバター目的で視聴する者もいるのだ。

 が、こんなのは慣れっこである。無視して話を進めることにしよう。


『さて、今日は題名にもある通り、”削除覚悟”。

 久々の生配信なのも、本当の本当にガチだから。変なこと書いてるやつは、ブロックしていくからね?』


 ”メスガキ”をコンセプトにしているのは、こういう真面目な話をする際の布石でもある。

 いつもとは違う雰囲気を出し、視聴者に耳を傾けさせる。

 コメントを見ても、雰囲気を感じ取って聞き入る体勢に入っているようだ。


『…よし、じゃあ始めるね。

 以前動画で出したけど、”現在の社会構造”について。


 まず前提として、今の社会は”管理者”と、

 それに従順な”健常者ノーマル”の君達、の構造で成り立っているよね。

 私みたいな”異常者”も稀にいるようだけど。


 とりあえず”管理者”に従っていれば、何不自由ない暮らしができる社会。


 私は前の動画で、この社会構造に対して疑問を呈したわ。

 ”何不自由ない暮らしができる社会”と思わせられていないか?と。


 陰謀論者とか、ただの逆張りとか、辛辣な意見をたくさんもらったわ。


 でも、事実として、


「こんなに頑張っているのに、何故苦しいままなの?」

「すげえつまんねえ人生。こんな筈じゃないのにな」


 …等のコメントが、近年SNSで激増しているんだ。


 更に、ここから発展してか、

 自殺率も激増しているんだよ。


 ”何不自由ない暮らしができる社会”の筈なのにね。


 つまり、逆説的に言うと、

 ”何不自由ない暮らしができる社会”は、本当は不自由な可能性がある、という事。


 頭ではそう思っていても、現実との乖離がある。

 無理矢理不自由ない暮らしだ!って、言い聞かせてない?


 つまり、私達民衆は、洗脳されてないか?

 という疑問が出てくる。


 少し飛躍するかもしれないけど、人類全体のことを考えない、”利己的な管理者”に管理されてるかもしれないよね。

 欲にまみれた管理者に、「人類ざぁ~こ♡」って言われてるかも知れない。


 これを聞いて、みんな半信半疑だったよね。

 今までの常識が覆るから、信じたくない人もいたよね。


 でも、潜在意識ではどこか疑問に思っている人が多いはずなんだ。

 本当はもっといい暮らしができるんじゃないかって。

 事実、今の自分を完全肯定できている人は、私が見た限りではいなかったよ。」


 …すごい、とんでもない視聴数だ。コメントの量も異常だ。工作員のようなコメントも見受けられる。

 だが総じて、みんな聞き入ってくれているように見える。ぶっ込むならここだな。


「じゃあ、本来の人類の在り方とは何か?という話になってくる。

 これに関する答えとも言える資料を、この前入手したんだ。


 この資料は、今私達が住んでいる地域周辺の、数万年前について書かれている。

 数万年前は、現在の社会構造が始まった頃よりも、遥か昔。


 この頃って、中々歴史では出てこない部分だよね。

 都市伝説的には、今とは比べ物にならないほどに、皆が輝いていた時代って言われている。


 今は”輝いている時代”じゃないのか?って思う人もいるよね。


 でも、この資料の内容を見れば、今は”暗黒時代”としか思えなくなる。


 直接見せると流石にまずいから、読み上げていくね。

 まず一ページ目の表題が、”人々が自由な世界[バキッ!!!]』


 !?

 機械が壊れた!?

 何故…くそっ、配信が途切れやがった…!


「それ以上はいけませんよ、”アドミ”さん。」カチャッ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る