第40話 ニシダ信者が増えてきてるな

【新Sランカー】ケンちゃん食堂part31【神の領域】


無名の探索者

 国内10人目のSランカー誕生やで!


無名の探索者

 最初にニシダの配信見たときから、Sランクになるって思ってた


無名の探索者

 後出し乙


無名の探索者

 俺なんてニシダのポスト見たときに思ったぞ


無名の探索者

 俺はケンちゃん食堂でまだ閑古鳥が鳴いてる頃からニシダの実力に気づいてた


無名の探索者

 後出し競争やめい


無名の探索者

 ニシダ、マジでSランクどころの実力じゃないと思うんだが


無名の探索者

 SランクはSランクだろ


無名の探索者

 そもそも同じSランクでも実力差がでかいらしいな


無名の探索者

 最高でSランクまでしかないから仕方ない


無名の探索者

 天童奈々より強いのは確か


無名の探索者

 どう考えても本気じゃなかっただろ。手加減してた


無名の探索者

 それを言うならニシダも同じ


無名の探索者

 手加減しての負けとか一番ダサいよなwww


無名の探索者

 国内Sランカーの序列考えようぜ!


無名の探索者

 一位はやっぱ神宮寺セイアだろ


無名の探索者

 まぁ断トツだろうな


無名の探索者

 は? ニシダに決まってる


無名の探索者

 それはない。ニシダはせいぜいトップ5くらい


無名の探索者

 新Sランカーでトップ5は割と高評価だな


無名の探索者

 二位は? 俺は丸川寅之助を推す


無名の探索者

 門山碧はどうや?


無名の探索者

 某自称探索者専門家がブログで出してる探索者ランキングによると、一位は神宮寺セイア、二位は兵頭涼、三位は門山碧


無名の探索者

 やっぱ神宮寺セイアが一位か


無名の探索者

 完全な独断と偏見ランキングじゃねぇか


無名の探索者

 まったく当てにならんランキング


無名の探索者

 そもそもSランカーの実績情報なんて一部しか公にされてないだろうし、序列付け自体が無意味


無名の探索者

 あのブログ、実は管理庁の職員がやってるって噂もあるけど


無名の探索者

 内部情報をもとにランキング付けしてるってこと? じゃあガチの可能性


無名の探索者

 ガチなわけねぇだろ馬鹿も休み休み言えよ


無名の探索者

 バレたら即クビだってwww


無名の探索者

 そんなリスク冒さんよな


無名の探索者

 そういう偽情報流して信憑性を高める手法。情弱はすぐ引っかかる。


無名の探索者

 結論としてはニシダが序列一位ってことでおけ?


無名の探索者

 良いわけねぇだろwww


無名の探索者

 何にしても俺はニシダがもっと上に行くと信じてる


無名の探索者

 もう上はないぞw


無名の探索者

 そんなことより深層でゲットしたバナナ、どう料理するか気になる


無名の探索者

 ニシダの序列より気になるとか……うん、俺も気になる


無名の探索者

 バナナカレーだってよ。Yでポストしてる。写真もあるでよ


無名の探索者

 見てきた。死ぬほど美味そう


無名の探索者

 ミノタウロス肉も使ってるじゃん!


無名の探索者

 これは行くしかない


無名の探索者

 安定の一日限定1000食でワロタ


無名の探索者

 増え続ける限定〇食


無名の探索者

 そのうち1万食までいったりして


無名の探索者

 一人でどうやって作ってんだよニシダ


無名の探索者

 ニシダならやれる


無名の探索者

 ニシダしかやれん


無名の探索者

 バイト雇わんのかな?


無名の探索者

 募集してるなら応募したいわ


無名の探索者

 賄いが出るかどうかによる


無名の探索者

 賄いでニシダの料理食えるなら応募者殺到するぞ


無名の探索者

 並のバイトじゃ絶対ついていけんだろwww


無名の探索者

 何なら誰もついていけんと思う。トップクラスの探索者でも雇うしかないんじゃね?


無名の探索者

 トップクラスの探索者がバイトなんかせんってw


無名の探索者

 最近もう毎日通ってる。ダンジョン食材使ってない料理も普通に美味いから


無名の探索者

 俺も毎日行ってる。もうニシダなしには生きられない身体にされてしまったかもしれない。正直ニシダのことで頭がいっぱいだ。ニシダニシダニシダニシダニシダニシダニシダニシダニシダニシダニシダニシダニシダニシダニシダニシダ


無名の探索者

 やめろ頭からニシダって言葉が離れなくなるw


無名の探索者

 神様仏様ニシダ様


無名の探索者

 世界はいずれニシダを中心に回る


無名の探索者

 ニシダを信じるのです。さすればあなたはニシダになれるでしょう


無名の探索者

 意味わからんくて草


無名の探索者

 ニシダ信者が増えてきてるな……


無名の探索者

 ネタかガチか分からんからやめれ


無名の探索者@神オヂ大好き

 生で神オヂの戦ってるとこ見れた。やっぱ神


無名の探索者

 え、もしかしてこの間の受験者の一人?


無名の探索者

 誰だろ。配信に映ってたんかな


無名の探索者

 こっそり本名教えて!


無名の探索者

 返事ないな


無名の探索者

 こんなとこに本名書かんやろwww


無名の探索者

 ただの釣りだってことでおけ?


無名の探索者

 これもネタ?


無名の探索者

 いつもいる人やん。ついにリアルでニシダに近づいてしまったか……しかも探索者だったとは……


無名の探索者

 こいつに関してはガチっぽいニオイするんだよなぁ


無名の探索者

 ニシダ逃げてー



    ◇ ◇ ◇



「色々あってSランク探索者になってしまった」

『おおー、おめでとー』

『さすがケンちゃん。こんな短期間でここまで成り上がるなんて』

『仕事中にちょこちょこ見てたよー、配信。なかなか大変だったねー』


 その日、友人たちとのリモート通話で、俺はSランクになったことを報告していた。


「俺としては別に昇格なんてしたくなかったんだけどな。そもそも店の宣伝のためにダンジョン探索を再開しただけだし」

『じゃあ何で試験なんか受けたんだ?』

「姪っ子に頼まれたんだよ。今、新卒で管理庁で働いてるみたいなんだ」

『ははは、そういやお前、昔から叔父バカだったもんなぁ』


 河北に笑われる。


『しかも姪っ子って一人じゃなかったよな?』


 と、指摘してきたのは東口だ。

 俺は頷いて、


「ああ。全部で六人いる。なぜか姪っ子ばっかりなんだよ」


 俺には姉が二人いて、それぞれに三人ずつ娘がいるのだ。

 一番上が社会人一年目の那乃葉で、一番下はまだ小学生である。


『六人……』

『な、なるほど』

『それはなんというか……』

「……?」


 どこか含みのある友人たちの反応に俺は首を傾げる。


「てか、そういうよ? もうダンジョンには潜らないのか?」

『はは、おれっちはもう歳だからなぁ』

『ブランクがねぇ』

『僕は子供がいるし』

「いや、南野はともかく、河北と東口は俺とまったく同じ条件だろうが……」


 適当にはぐらかす友人たちに、俺は呆れて溜息を吐くのだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る