第21話 思ってた以上に昔で草

 ボス部屋から転移ポータルで地上に戻ろうとしたところ、謎の金髪美女が現れた。

 俺のことを恨んでいる様子だが、まったく身に覚えがない。


「悪いけど、全然記憶になくて」

「~~~~っ! ぶち殺すっっっ!」

「っ!」


 金髪美女が猛スピードで距離を詰めてきた。

 手にした剣で斬撃を放ってくる。


 ガキイイイイイイイインッ!!


 包丁で受け止めた。


「二人とも下がっててくれ!」

「で、でもっ……」

「美久、相手はSランク。どういう事情か知りませんが、わたくしたちの出る幕ではありません」


〈マジか〉

〈やば過ぎ〉

〈いきなり斬りかかって草〉

〈おいおいおい、何が起こってんだ?〉

〈天童奈々をあそこまで激怒させるとか、ニシダ一体なにをしたんだ……〉

〈これは下世話な想像が膨らむ〉


「言っておくが、今この様子は全世界に配信中だぞ? そっちから攻撃したことは、みんなが見ているからな」

「うるせぇぇぇっ! んなこと知ったことかぁぁぁっ!」

「っと!」


 金髪美女が至近距離から繰り出してきた蹴りを躱す。

 しかし即座に追撃してくる。


「てめぇだけは絶対に許さねぇぇぇぇぇぇっ!」


 凄まじい速さで襲いくる斬撃の嵐。

 俺はそれを包丁で捌きつつ、どうにかして彼女の情報を引き出そうとする。


 なにせ現状、なぜ激怒されているのかまったく分からないのだ。


「もしかして人違いしているんじゃないか?」

「んなわけねぇだろ! このあたしがてめぇのことを見間違えるわけがねぇっ!」

「うーん、最後に会ったのはいつ頃だ?」

「もう二十年近くも前だよ!」

「二十年?」


〈思ってた以上に昔で草〉

〈そりゃニシダが覚えてないのも無理ない〉

〈加害者は忘れるんだよ。けど、被害者にとっては何年経とうが関係ないんだ〉

〈ニシダ加害者扱いされてて笑う〉

〈てか、天童奈々っていくつだ?〉

〈30くらいじゃね?〉

〈じゃあ二十年前なんてまだ小学生じゃん〉

〈ニシダ……まさか小学生に……これは完全アウト〉

〈だからまだニシダが犯罪者とは決まってない〉

〈小学生の頃しか知らないなら覚えてないのは当然だろ〉


「二十年前はさすがに昔すぎて……」

「誰のせいで二十年も経ったと思ってやがる!? てめぇが行方を晦ましてから、あたしはずっとてめぇのことを捜し続けてたんだぞ……っ!」


〈二十年も捜し続けるとかよっぽどやで〉

〈これは一途すぎて泣ける〉

〈どんなに時間が経とうが、加害者は許せない〉

〈二十年前に何があったのかでだいぶ印象変わるやつだな〉

〈それはそうと、さっきから二人の声と剣戟の音が聞こえてくるだけで、姿が全然見えんのだが〉

〈それな〉

〈Sランカーともなると、一般人には動きが見えないらしいぞ〉

〈人間辞めてるじゃん〉

〈そのSランクとまともにやり合ってるニシダ……やっぱ本物だよな〉

〈しかも武器は包丁〉

〈包丁の耐久値すごい〉


「待てよ? 二十年前っていうと、俺がダンジョンに潜りまくってた頃か。そういえば、その名前……えっと、天童奈々って言ったか? どこかで聞いたことあるような……」

「っ……ようやく思い出しやがったか!?」

「うーん、ダメだ。やっぱり思い出せん」

「死ねえええええええええええええええええっ!!」

「っ!」


 金髪美女が雄叫びと共に放ってきた一撃を包丁で受け止めたが、衝撃が強くて後方に吹き飛ばされてしまう。

 浅瀬に落下し、全身びしょ濡れになった。


〈ニシダが吹き飛ばされた!〉

〈マジか。ボスをあんなに簡単に討伐したのに〉

〈さすがSランカー……やっぱ次元が違うわ〉

〈しかもあの剣、見た感じ大した性能じゃない。装備も最低限だし〉

〈なんだ、手を抜いてるってことか〉

〈そりゃそうだろ。なんたってSランクだぞ〉

〈それを言うならニシダなんてめっちゃラフな格好だが〉

〈武器は包丁だしな〉


「とりあえず謝る。謝るから、俺と君にどんな関係があったのかを教えてくれ」

「……教えねぇ」

「え」


 金髪美女の手にした剣が赤く染まっていく。

 よく見ると炎を纏い始めていた。


「このままここでてめぇは死ぬ。あたしが何者なのかも、何で殺されたのかも知らずに死ぬんだ。それがっ、このあたしのことを忘れてやがったせめてもの報いだっ!」


 気がつけば髪まで赤くなり、さながら阿修羅と化した美女が砂を巻き上げながら迫りくる。


〈魔法!?〉

〈スキルだ! しかも多分レアなやつ!〉

〈ヤベェぞニシダ! 殺されちまう!〉

〈負けるな神オヂ! あんなクソ女、逆にぶち殺せ!〉

〈いや逃げた方がいい!〉

〈頼むニシダ! 逃げてくれ! お前のカニ料理が食べたいんだあああああああっ!〉

〈同じく〉

〈同じく〉

〈同じく〉

〈ワロタ。カニよりニシダの命の心配しろよw〉


「なるほど。なら仕方がない。理由も分からず殺されるわけにもいかないしな」


 俺は受けて立つことにした。

 浅瀬に半身が浸かりながらも包丁を構え、金髪美女を迎え撃つ。


〈ニシダやる気満々!〉

〈包丁で?〉

〈うおおおおおおおおおおおおっ! めちゃくちゃ面白い展開!〉

〈管理庁は頭抱えてるだろうけどな〉

〈どっち応援する?〉

〈奈々たんに決まってるだろ!〉

〈ニシダ頑張れ!〉

〈怪我だけはしないでほしい〉

〈無理だろ。下手すりゃ死人が出る〉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る