応援コメント

もうだめだ~おしまいだ~(鼻をほじりながら)」への応援コメント

  •  某富樫…はて、どなたのことでしょう。想像すらできませんw
     あ、ひょっとして某武内つなよし…ゲフン、某直子さんの…でしょうか。

    作者からの返信

    って何故今こんなマイナーなエッセイにコメントを^p^

    そそ、弟が工口漫画家な方です^p^
    って弟さんの方も結構繊細な絵柄で好きだったんだけど、今は兄貴のアシスタントでもやってるのかなー

    https://tinyurl.com/27x8jent と思いきや実家の文具店を継いでるみたいですね
    今も当時クラスに描ければ、なろう系のコミカライズ辺り普通に出来る実力はあると思うんですがね

  • 某富樫さんのH&H、言われてみれば親子の再会で締めていても問題ないですね。

    続きが発表される日を心待ちにしてますが、いつになるかな〜!?

    某BASTARDも続き発表してほしいなぁ(^_^;)

    作者からの返信

    実際其処で止めても問題なかった作品とか多いですよねー ラオウまでの北斗の拳然り親子対決迄の刃牙然り
    一番蛇足っぽいのは銃夢かなー いや続編も十二分に面白いんでしょう(5巻位しか読めてませんが)けど、無印はベストに近い終わり方だった希ガスなんですがね

    おっと途中投稿しちゃった
    H&Hは今年新刊が出るみたいですよん
    BASTARDは風呂敷広げ過ぎちゃったのがなー
    アンクラサクス辺りで完結した話を今の絵で描き直して欲しい位

    編集済
  • こんにちは!H&H、今更ながら子供たちがはまってアニメを2週間で一気見してました…今も娘が主題歌をエンドレスで歌ってます…
    ファイブスターの年表方式は本当に画期的ですね、作者様も好きなところから自由に書けるし。時代が飛ぶと伏線を張りやすいし読者も考察が捗る、うまいこと出来てますわ~。ある程度の自由度というか緩さが、長く続けることの秘訣なのでしょうね。

    作者からの返信

    H&H、二回アニメ化なってますがどっちのが評判良かったのかなー

    FSSは本当天才的 問題は永野さんが飽きっぽい所でしょうかね^p^ 
    でも最近は5年位?はちゃんと連載してるみたいですねー
    無論永野さんが100歳まで現役でも終わる作品じゃないですが^p^
    出来る限り頑張って欲しいですな、最悪GTMはポリゴン作画でいいですし

  • 元気なのが、何より♪
    (*‘ω‘ *)

    作者からの返信

    うふふ~♪

  • 某富樫!
    もはや、何も隠されてませんねえ~。
    異世界ものはよく見ますが、最後まで到達した作品は数えるほどしかないような……。
    異世界行ったら、それでこっちは満足しちゃってるのかもです。

    作者からの返信

    ま、H&Hの方も隠してませんしね^p^
    でも富樫はとりあえずの目標(ゴンとジンの再会)が終わったし何時でも終われる様にしてるけど、
    某三浦さんは確かゴッドハンド&グリフィスとの因縁は殆ど決着ついてないらみたいですしね

    異世界もの、一応無職転生はネタバレですがそこそこの戦いは終わり、主人公の最期も提示してて、其処に向かうまでの物語を蛇足として書いているって形ですね
    つまりは(これもネタバレかもですが)ファイブスターストーリーズと同じかもです
    まーあっちは一番最初で第一部のラストシーンを描いていて、そして年表という形で物語の最後までの話を書いているので、
    漫画は間のストーリー補完という形なんですよね あれは画期的な方式ですわ

  • エタメロ、懐かしすぎ。ムズすぎてエンディング見れなかったけどPS版とSS版両方持ってるw

    勢いに任せて書くのも限界あって、ウチもいつかは書けなくなるかもにゃぁ。そういう意味でも先輩w

    今日は休日で筆が乗らぬ日ぃ〜(これから書こうか寝ようか迷い中w

    作者からの返信

    エタメロは自分も攻略本見ながら、しかもリセマラ(サイコロのダイス、いい目が出る迄リセット繰り返す)というチートな攻略ですたよ^p^
    御蔭でレミットエンドも見てますが、最初のプレイ時は今は亡き新山志保さん演じるロクサーヌとフィリーとで傷心旅行になるますたわorz

    プロット碌に作らず勢いで、形式はキャラが勝手に動いてくれますが詰まると長い、というのもどっかに書きますたね^p^ 全体の流れ位は考えておきませう^p^

  • エピソードタイトルの元ネタはどっかの星の王子ですか? だとしたら、このあと奮い立つので心配しなくても安心ですね。

    作者からの返信

    そうだったのか^p^ 何か自分の口癖なんですが出展知らず無意識に使ってますたわ^p^
    しかしアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリってすげえ名前ですよね^p^
    綴りはSaint-Exupéry(フランス語?ですが)セイントエクペリー、聖なる経験みたいなもんかな 何か出川を外人にした様なお顔だけど^p^