04_時の魔女

 ダンテは、ギュッと地面を握り締めた。魔法による攻撃を受けあっという間に村が消し飛んだ時の光景が再び頭に浮かんだ。


「カナメ……フタバ……」


 村には、ダンテの家族もいた。妻のカナメと娘のフタバだ。走馬灯のように家族と過ごしたふとした日々の記憶が彼の頭の中で駆け抜ける。


 仇をうつことができなかった。ごめん。俺ももうすぐそっちに行くよ。


 ダンテは瞳を閉じると、涙が頰を伝う。


「あなたはここで死ぬべきではない」


 女性の声が聞こえて、ダンテは目を開く。


「君は誰だ?」


 目を開けると、全く面識のない女性が側に立っており、ダンテの方を見つめていた。


「私は、ハンナ。あなたを救いに来た。伝説の剣士であるあなたを」


 ハンナは、ダンテの傷口に手をやり、回復魔法をかける。彼女の手からは温かな光が放たれ、ダンテの傷口を優しく包んでいる。


「伝説の剣士……何を言っているんだ」


「あなたは伝説の剣士になる逸材ということよ。さあ、行きましょう。1000年後の未来へ」


 そう言って、ハンナは立ち上がると、倒れ込むダンテに手を差し伸べる。


「……」


 ダンテは、咄嗟にどう返答すべきか分からず沈黙する。彼女に触れられていた傷口をそっと見てみると、傷口は完全に塞がり出血が止まっている。


 一瞬で傷口を塞いでしまうなんて。彼女も魔法使いなのか。ならば……何故俺を助けるんだろうか。


 ダンテは彼女に対する警戒心を完全には拭えていなかったが、差し伸べられた彼女の手を握り立ち上がった。


「ありがとう。助けてくれて」


「どういたしまして、いち早くここから去りましょう。七賢者たちの攻撃が来る」


 彼女は、徐々に迫ってくる魔法使いたちの方を眺め少し焦りを見せる。


「七賢者たち、向こう側から歩いて来てる人たちのことか」


 ダンテも向こう側から巨人を引き連れる七人の魔法使いの方に視線を移す。


「ええ、あなたを今から1000年後の未来に送る。このまま、私の手を握って、目を瞑って」


 七賢者たちは、一斉に杖を天に掲げ始める。杖の先は、神々しい光を放ち、後ろにいる巨人たちを動かし、今にもなんだかの攻撃をしようとしていた。


「わ、分かったよ!後でちゃんと、教えてくれよ。君のことを!」


 急いで、ダンテは温かな彼女の手をギュッと握りしめ、目を瞑った。


「また会えたらね。ダンテ」


 そんな彼女の声を聞いた直後、ダンテたちは強烈な光に包まれ、ブォンという音とともに、1000年後の未来へと旅立った。


 ドォーン。


 彼らがいなくなった瞬間、凄まじい爆発音が轟く。巨大たちから放たれた幾数もの魔法が混ざり合い、大地と天を裂く程の大爆発を生み出していた。


 地面には、巨大な穴が空き、穿たれた地面の断面は高熱で赤みを帯びている。煙が上空の曇り空まで達し、砂埃が舞い上がっていた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る