02_反撃

「やったのはお前か?」


 憤怒に満ちた鋭い眼差しでダンテは魔法使いクロノを見る。


「そうだといえばどうする?」


 思わず身が震えてしまいそうなほど強烈な彼の敵意に触れてもなお、クロノは、何事もなかったかのように平然としていた。それどころか、嘲るような笑みを零している。


「仇をうつ!」


 ダンテは、剣先をクロノに向けてそう一言言い放った。


「いいね。僕はね。君みたいな殺る気に満ちた奴の戦意をへし折って絶望した声を聞くのがこの上なく好きなんだよ!!!」


 クロノは、興奮気味にそう言うと、杖を天に掲げる。呪文を唱え再び地面から根っこを生やすと、その根っこでダンテたちを襲う。


 来る。


 クロノは、ずば抜けた動体視力で前方から来る根っこを紙一重のところで体を左にそらし回避する。回避していなければ、間違いなく根っこに顔面を貫通させられ、今頃命はなかっただろう。一瞬の油断が、命の分かれ道になる状況だ。


「やるね。君。大概のやつは、さっきの攻撃で花を咲かせるのに。やっと、歯ごたえのある相手が現れて、嬉しいよ」


 クロノは、久しぶりに強敵と出会い気分を高揚させ狂気的な笑顔を浮かべる。そんな彼の視線の先には、ダンテの背後で、倒れる剣士たちの姿だった。剣士たちの死体からは、不気味な色彩の花が咲き乱れている。


 ダンテは、後ろを振り向くことはせず奥歯をぐっと噛み締め、眉を寄せる。


「殺す」


 彼の口から出た殺意に、クロノは、目をつむり両手を前に出し余裕を見せる。


「宙に浮かぶ私を、魔法が使えないあなたがどうやって殺すと言うのですか」


 ダンテは、そのわずかな隙を見逃さなかった。持っていた剣を構え、瞬時に体を一回転させると勢いよくクロノのほうに放り投げた。


「なっ!?」


 先ほどまで余裕に満ちたクロノの表情が崩れる。ダンテの投げた剣は、ブーメランのようにグルグルと回転しながら、クロノの脇腹のあたりに直撃していた。


 同時に、身体を宙に浮かばせる浮遊魔法が解けて、翼を射抜かれた小鳥のようにクロノは地面にどさりと落下した。


「痛い!痛い!痛い!うぅうううう!!!うぁああああああ!!!調子乗るなよ!剣士ごときがぁああああ!」


 クロノは、顔を上げて目をバキバキにさせると怒り狂い、ダンテのほうにふつふつと湧き上がる殺意を向ける。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る