第28話 思い出された真実

リナは収集した情報の解析を進めている最中、ハンクから声をかけられた。


「リナ、紹介したい人物がいるんだ。一緒に来てくれ」とハンクが言った。


「誰なの?」リナは少し戸惑いながら尋ねた。


「大事な人物だ。今後の計画に大きな影響を与えるだろう」とハンクは意味深に答えた。


リナはハンクの言葉に従い、一緒に指定された場所に向かった。そこには、情報局大臣の佐藤が待っていた。


「佐藤大臣?」リナは驚きを隠せなかった。


その瞬間、リナの頭の中で断片的だった記憶が一気に繋がり、全てを思い出した。スーツを着た男、佐藤大臣、彼との会話…。リナの本当の目的がはっきりと浮かび上がってきた。


「あなたは…」リナは息をのんだ。


佐藤大臣は微笑みながら一歩前に出た。「そうだ、リナ。君の記憶は元に戻ったようだね。君の役割を思い出したかい?」


リナは頭を振りながら、混乱と驚きが入り混じった感情に襲われた。「私は…記憶ストレージシステムの欠陥を明らかにし、あなたが有利に立てるように手を加えるためにここにいるんだった…」


「その通りだ。君の才能を活かして、私たちはシステムを改良し、管理をより効率的にする計画を進めてきた」と佐藤大臣は説明した。


ハンクがリナに近づき、肩に手を置いた。「リナ、君は重要な役割を果たしてくれた。ハッカーたちの協力もあって、システムへの手を加える作業は完了した」


リナはしばらく言葉を失っていたが、やがて冷静さを取り戻し、佐藤大臣を見据えた。「私の記憶を消していたのは、あなたの指示だったのね」


佐藤大臣はうなずいた。「君が計画を知りすぎることを避けるためだった。だが、今はその必要はない。君が全てを思い出し、協力してくれることを信じている」


リナは内心の葛藤を感じながらも、ここに来た目的を再確認した。「私は、このシステムが持つ危険性を理解している。それを改善することが私の使命だ」


「その通りだ。君と私が協力すれば、このシステムはより良いものになる」と佐藤大臣は力強く言った。


リナは深く息を吸い込み、決意を新たにした。「分かりました。私はあなたと共にこのシステムを改善します」


こうしてリナは、自身の本来の目的と使命を再確認し、佐藤大臣と共に新たな計画を進めることになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る