第26話 直球勝負

リナは、上司のグレッグが記憶を失っていることを利用しようと決意した。翌日、オフィスに向かい、グレッグの記憶が本当に消えているかを確認するために、彼のオフィスを訪れた。リナがドアをノックすると、グレッグはにこやかに迎えてくれた。


「リナ、何か用かい?」グレッグは親しげに尋ねた。


「実は、システムの深層にアクセスするための権限を申請したいのですが」とリナは慎重に言葉を選びながら切り出した。


グレッグは一瞬考え込むような表情をした後、「なるほど、それが君のプロジェクトにとって重要なのかい?」と尋ねた。


「はい、非常に重要です」とリナは真剣な表情で答えた。


グレッグはしばらくリナを見つめていたが、やがて頷いた。「分かった。君がそう言うなら、申請を許可しよう。ただし、適切な書類を提出してくれ」


リナは内心でほっとしながらも、迅速に書類を準備して提出した。グレッグはすぐに承認のサインをしてくれた。これで、リナは正式なアクセス権限を手に入れることができた。


その後、リナはハンクにこの朗報を伝え、二人で新たな手がかりを見つけるための作業を再開した。


「まず、偽のアクセス権限を作成するために、内部の情報を収集しなければならない」とリナは説明した。


「了解。それから、僕は外部のハッカーコミュニティに接触して協力を得るよ」とハンクが言った。


ハンクは即座に行動に移し、外部のハッカーコミュニティに接触した。彼らはリナとハンクの状況を理解し、協力を約束してくれた。一方、リナは内部の情報を収集するために、オフィス内の様々なデータを精査し始めた。


「ここに必要な情報があるはず…」リナは自分に言い聞かせながら、システム内のファイルを一つ一つ確認していった。しかし、情報は膨大で、手がかりを見つけるのは容易ではなかった。


「どれもこれも、重要そうには見えないわ…」リナは焦りと苛立ちを感じながらつぶやいた。


時間が経つにつれて、リナの焦りはますます募った。しかし、ハンクは彼女を励まし続けた。「焦らずに、必ず見つかるさ。僕たちはここまで来たんだから、諦めるわけにはいかない」


その夜、リナはオフィスで一人残って作業を続けていた。突然、ハンクから連絡が入った。「リナ、ハッカーコミュニティからの支援が整ったよ。これで、僕たちの計画が一歩前進する」


「ありがとう、ハンク」とリナは安堵の声を漏らした。「これで、偽のアクセス権限を作成できるわ。明日、さらに情報を収集して、計画を進めましょう」


翌日、リナとハンクは再び作業に取り掛かった。偽のアクセス権限を作成するための情報を収集しつつ、ハッカーコミュニティとの連携を強化していった。焦りと不安が混じり合う中、二人は目標に向かって邁進した。


「私たちの手がかりを見つけるためには、この方法しかないわ」とリナは自分に言い聞かせた。「必ず、真実に辿り着いてみせる」


焦りと期待が入り混じる中、リナとハンクは次なる一手に向けて準備を進めていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る