第14話 深層アクセスの成功

リナとハンクは深層データベースへのアクセスを成功させた。最新のセキュリティシステムを通過し、厳重な認証プロセスをクリアした後、二人は深層データベースの膨大な情報の海に到達した。


「さて、ここからが本番だ」とハンクは言いながら、データのスクリーンを操作し始めた。「深層データベースには、通常の記憶ストレージでは見つけられない微細なデータが含まれている。これが私たちの探すべき手がかりだ。」


リナは期待と不安が入り混じった気持ちでスクリーンを見つめた。「このデータの中に、私の消失した記憶に関する情報があるかもしれないんですね。」


ハンクは頷いた。「その通りだ。ただし、膨大な量のデータの中から特定の手がかりを見つけるのは容易ではない。冷静に、慎重に探していこう。」


リナとハンクはデータの確認を始めた。最初は順調に進んでいるように思えたが、次第にその膨大な情報量に圧倒されていった。一つ一つのデータを詳細に確認する作業は、予想以上に時間と労力を要した。


「これだけのデータがあると、一つの手がかりを見つけるのは本当に難しいですね」とリナはつぶやいた。


ハンクはデータをスクロールしながら、「そうだな。でも焦るなよ、リナ。重要なのは冷静に、そして着実に進めることだ」と答えた。


二人は数時間にわたってデータをチェックし続けたが、有力な手がかりは見つからなかった。リナは次第に不安と焦りを感じ始めた。時間が経つにつれて、彼女の心は重くなり、頭の中で様々な疑念が渦巻いていた。


「もしかしたら、私たちが探している手がかりはこの中にないのかもしれない」とリナはついに声を上げた。「このままじゃ何も見つからない…」


ハンクはリナの言葉に一瞬手を止め、彼女を見つめた。「リナ、諦めるのはまだ早い。確かに難しい状況だが、何か見逃している可能性もある。もっと慎重に調べよう」


リナはハンクの言葉に少しだけ慰められたが、それでも心の中の不安は完全には消えなかった。「でも、これ以上どうやって調べたらいいのか…」


ハンクはしばらく考え込んだ後、提案した。「一度休憩を取って、頭をリフレッシュさせよう。その後、別の視点からアプローチしてみるんだ。例えば、特定の時期や出来事に絞ってデータを探すとか。」


リナは深いため息をつきながら、「そうですね。少し休んでからまた始めましょう」と同意した。


休憩を終えた後、二人は再びデータの海に戻った。しかし、今度は焦らず、慎重に一つ一つのデータを確認することにした。ハンクの提案通り、特定の時期や出来事に関連するデータを絞り込むことで、効率的に調査を進めようとした。


それでも、手がかりはなかなか見つからなかった。リナの焦りは次第に再び募り始めたが、ハンクの冷静な態度に助けられ、なんとか自分を保つことができた。


「手がかりが見つからない…」リナは再びつぶやいた。


ハンクは彼女を見つめ、「焦らるな、リナ。大事なのは諦めずに続けることだ。手がかりは必ずある。私たちが見つけるまで、探し続けよう」と励ました。


こうして、リナとハンクは手がかりを見つけるための長い道のりを歩み続けた。次のステップに進むために、彼らはさらに深くデータを掘り下げる決意を新たにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る