第5話 ゲートの周りの様子を見に行く

異世界の街が順調に発展し、現実世界と行き来できるゲートも設置した大輔、はじめ、さつきの三人は、ゲートの様子を見に行くことにした。


「ゲートが設置されてから数日経ったけど、誰かが見つけたのかな?」と大輔が言った。


「そうだね。ゲートの周りの様子を確認しに行こう」とさつきが提案した。


三人は異世界の街からゲートを通って現実世界の空き地に戻った。夜遅くにゲートを設置したため、誰にも見つからないと思っていたが、実際のところはどうだろうか。


「まずは、ゲートの周りを見てみよう」とはじめが言った。


空き地に到着した三人は、ゲートの周りを慎重に観察した。すると、いくつかの足跡が残されていることに気づいた。


「誰かがここに来たみたいだね」と大輔が言った。


「でも、ゲートは壊されていないし、特に問題はなさそうね」とさつきが言った。


「もしかしたら、誰かがゲートを見つけて異世界に行ったかもしれない」とはじめが言った。


三人はゲートの近くに設置した看板を確認した。「不思議な世界への扉」と書かれた看板はそのままで、誰かが見つけても怪しまれないように工夫されていた。


「足跡の数からして、数人がここに来たみたいだね」と大輔が推測した。


「でも、ゲートを通ったかどうかはわからないわね」とさつきが言った。


「念のため、もう一度異世界の街に戻って確認しよう」とはじめが提案した。


三人は再びゲートを通って異世界の街に戻り、周囲を確認した。街の様子は特に変わりなく、誰かが訪れた痕跡も見当たらなかった。


「どうやら、まだ誰も異世界に来ていないみたいだね」と大輔が言った。


「それなら安心だね。でも、これからはもっと頻繁にゲートの周りをチェックしないと」とさつきが言った。


「うん、そうしよう。異世界に来た人が迷わないように案内板も設置しよう」とはじめが提案した。


三人はノートを使って、異世界の街に案内板を作り始めた。ゲートを通って来た人が街まで迷わずに来られるように、道しるべを設置した。


「これで、誰かが来ても大丈夫だね」と大輔が言った。


「次は、もっと異世界の街を発展させよう。新しい建物を建てるための計画を立てよう」とさつきが意気込んだ。


三人は異世界の街に戻り、新たな建物の設計図を描き始めた。ノートを使って次々と建物を実体化させ、街はますます賑やかになっていった。


「これからもたくさんの人がこの街に来てくれるといいな」と大輔が言った。


「うん、僕たちの街がどんどん大きくなっていくのを見るのは本当に楽しいね」とさつきが満足げに言った。


「これからもたくさんの冒険をして、この街をさらに発展させていこう」とはじめが言った。


その夜、三人は広場のベンチに座りながら、次の計画を立て始めた。街をもっと大きく、もっと賑やかにするために、彼らの冒険は続いていくのだった。


「次は何を作ろうか?」と大輔が言った。


「もっと多くの人が住めるように、大きなマンションを作ろう」とさつきが提案した。


「それに、街の安全を守るために警察署も必要だね」とはじめが言った。


三人は次々と新しいアイデアを出し合い、異世界の街をさらに発展させていく計画を立てた。彼らの冒険はまだまだ続く。異世界と現実世界を繋ぐゲートを通じて、新たな発見と驚きが待っていることだろう。


次の日、三人は再びゲートの周りの様子を見に行った。すると、以前よりも多くの足跡が残されていることに気づいた。


「誰かが本当にゲートを通ったみたいだね」と大輔が言った。


「でも、まだ街には来ていないみたいだわ」とさつきが言った。


「もしかしたら、異世界の別の場所に迷い込んだのかもしれない」とはじめが心配そうに言った。


三人はゲートを通って異世界に戻り、再び周囲を確認した。すると、遠くの方で何かが動いているのが見えた。


「誰かがいる!」と大輔が叫んだ。


三人はその方向に向かって走り出した。やがて、彼らは一人の少年を見つけた。少年は驚いた表情で三人を見つめていた。


「君、どうしてここにいるの?」とさつきが尋ねた。


「僕は…、ゲートを見つけて通っただけなんだ」と少年が答えた。


「大丈夫、僕たちが案内するよ」と大輔が言った。


三人は少年を連れて、異世界の街に戻った。少年は驚きと興奮で目を輝かせていた。


「ここは本当に素晴らしい場所だね」と少年が言った。


「うん、僕たちが作った街なんだよ」とはじめが誇らしげに言った。


「これからもっと多くの人がこの街に来るかもしれないね」とさつきが言った。


三人は少年を街の案内しながら、新たな冒険の始まりを感じていた。彼らの異世界での冒険はまだまだ続いていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る