不思議なノートとVRゾンビリング 第4話

### タイトル: **不思議なノートとVRゾンビリング 第4話**


再びゾンビの脅威が町に迫ってきた。今回は、リングを持っていない一般の人々もゾンビが見えるようになり、さらに実際にゾンビから攻撃を受けるという事態に発展した。学校帰りの大輔、はじめ、さつきの三人は、健太からの緊急連絡を受けて町へ急行した。


「大輔、どうしよう…ゾンビが増えてるし、リングを持ってない人まで襲われてるんだ!」健太が焦りの表情で言った。


「何が原因なんだ?」大輔が眉をひそめた。


「前回の解決策が効かなくなったのかも。」はじめが分析した。


三人は再びノートを取り出し、解決策を考え始めたが、今回は何を書いても効果がなかった。


「どうしてノートが効かないんだ…」大輔が悩んだ。


「もしかして、何かもっと根本的な問題があるのかも。」さつきが考え込んだ。


その時、街角で怪我をしている男性を見かけた。彼の腕にはゾンビに襲われた跡が残っていた。


「大丈夫ですか?」大輔が駆け寄って声をかけた。


「ゾンビに襲われたんだ…本当にいるんだ、あいつら…」男性が震えながら答えた。


「現実に影響を与えるなんて…」はじめが言葉を失った。


「もっと多くの人々が協力しないと、この事態は収まらない。」大輔が決意を新たにした。


「でも、どうやって?」さつきが尋ねた。


「リングをつけていない人にもリングを配って、みんなでゾンビと戦おう。」大輔が提案した。


「でも、リングの数が足りないよ。」はじめが指摘した。


「ノートに頼ろう。『VRゾンビリングを大量生産する機械』を描こう。」大輔が言った。


三人はノートに「VRゾンビリングを大量生産する機械」を描いた。すると、目の前に機械が現れた。


「これで多くのリングが作れるはずだ。」大輔が言った。


機械を使って大量のリングを作り、町の人々に配り始めた。リングを受け取った人々は次々にゾンビが見えるようになり、VRゾンビゲームに参加することができるようになった。


「次は武器だ。」はじめが言った。


「VR武器を作ろう。」さつきが提案した。


三人はノートに「VRゾンビ用の武器」を描いた。すると、さまざまな種類の武器が現れた。剣や盾、銃など、ゾンビと戦うための武器が揃っていた。


「これでみんなでゾンビと戦える。」大輔が言った。


町の人々はリングと武器を手に取り、ゾンビとの戦いを始めた。町中がまるで戦場のようになり、人々は協力してゾンビを倒していった。


しかし、ゾンビの出現は止まらず、むしろ増え続けていた。さらに、ゾンビに襲われた人々が次々にゾンビ化していくという恐ろしい現象が発生した。


「どうしよう…ゾンビが増え続けている。」さつきが不安そうに言った。


「何とかしないと、このままじゃ町がゾンビだらけになってしまう。」はじめが言った。


「もっと根本的な解決策を考えないと…」大輔が深刻な表情を浮かべた。


その時、健太が新たな情報を持って駆け寄ってきた。


「みんな、大変だ!ゾンビが出現する場所に共通点があるんだ。全ての場所には同じ奇妙な装置が設置されているんだ!」


「その装置がゾンビの原因かも…」大輔が考え込んだ。


「装置を破壊すればゾンビも消えるかもしれない。」はじめが言った。


「でも、どうやって見つける?」さつきが尋ねた。


「まずは装置を探し出して破壊するチームを組織しよう。」大輔が提案した。


三人は町の人々に呼びかけ、ゾンビとの戦いに参加するチームを組織した。そして、装置の設置場所を探し出すために情報を集め、町全体で協力して行動を開始した。


装置の一つを見つけた時、三人はノートを使って破壊方法を描き、装置を破壊した。すると、そのエリアのゾンビは消え去った。


「やった…やっぱり装置が原因だったんだ。」大輔が言った。


「でも、まだ他にも装置があるはずだ。」はじめが警戒した。


「次の装置を探そう。」さつきが言った。


町の人々と協力して次々に装置を破壊し、ゾンビを一掃していった。しかし、完全にゾンビを消し去るためには、全ての装置を見つけ出さなければならない。


「まだまだ終わらない戦いだ…でも、みんなで協力すれば必ず解決できる。」大輔が決意を新たにした。


町の人々は一致団結し、ゾンビの脅威を完全に取り除くために戦い続けた。そして、大輔たちは新たな冒険に向けて準備を整えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る