応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第44話への応援コメント

    オッチャン達の常識外れた異常行動10のうち10……ぶっちゃけ全部君の所為なんだが常考wwww

  • 第43話への応援コメント

    当事者意識が希薄だなぁwwwwおっさんたちの話題はお前さんの事だぞ?

  • 第42話への応援コメント

    まさか!暴走!?(禿違)
    もうちょっと事情とかイロイロ聞いてから動き出せよ爺様たち……

  • 第41話への応援コメント

    まぁ絵面的に(読者の)需要はないっすねぇwwwww

  • 第40話への応援コメント

    誤字脱字衍字など報告

    >必ず一方交に刷毛を動かす
    →必ず【一方向】に刷毛を動かす

    入力が発音通りの「いっぽうこう」だと変換うまく行かんですね

  • 第39話への応援コメント

    『飴』はともかくなんか隠してるって事は気付かれてるよねぇ……

  • 第38話への応援コメント

    バレテーラwwwww

  • 第37話への応援コメント

    石以上にデリケートなんですね
    鼈甲の様なものなら低温で加熱変形できれば平面になって研ぎ易くなるんだろうか?
    高温だとケラチンが熱変性しちゃうかもしれない(異世界故そもそもタンパク質かどうかもわからないけれど)

  • 第35話への応援コメント

    酒の切れ目が会議の切れ目か……成程ドワーフらしいっちゃこの上ない

  • 第34話への応援コメント

    本人は呑気なもんなんですけれどねぇ
    温度差がwwwww


  • 編集済

    第33話への応援コメント

    黒練死神……換気せんで一酸化炭素中毒起こして死んだ奴がおるんかな?別に練炭だけで起きる事故じゃないんだけどねぇ……密閉性の良くない隙間風ガンガンの日本家屋じゃ起きにくい事故……だけど換気は重要www

    しかし貧乏人の炭とか贅沢なこと言えるほど皆さんお金に不自由してないんか(見栄張ってるんか)
    それとも炭が潤沢に入手できるって事か……まだ世界観の解像度が足らないっす

    そしてポーション瓶に水飴保存……冷えると簡単に出てこないんじゃなかろうかwww
    使う時にはお燗が必要かも?

  • 第32話への応援コメント

    旨そうだー
    戻した春雨の揚煎餅風……絶対に酒のアテに合う
    まぁ食い過ぎると胃もたれしそうだけれど

  • 第25話への応援コメント

    まぁお酒が絡むとどの作品のドワーフも大体こんな感じかなwww
    これで居心地もますます良くなることでしょう……まだまだ酒の飲み方知識の引き出しは沢山有るだろうしね

  • 第23話への応援コメント

    魔力の抜けた魔石×常識外れな魔法の使い方=混ぜるな危険ですねわかります
    衛生兵(メディーック)! 衛生兵ー(メディーーック)!!

  • 第22話への応援コメント

    エアコンや冷蔵庫の運用が属人的な仕事だったらさぁ大変ってことですね
    まぁ暮らしている地域の気象条件等が地球で言うところの温帯なのか寒帯なのかでも大分変わるとは思うんですけれど

  • 第21話への応援コメント

    帰り道で行きに見つけてた『食べられる果実』採れるかな?
    いい感じの石抱えてたらもうそんなこと自体を忘れててもおかしくはないがwww

  • 第19話への応援コメント

    そりゃ不思議ちゃんと言うよりもまずは不審者扱いされるよなぁ
    ともあれ保護方向に動いてくれるようで何よりか

  • 第18話への応援コメント

    何も考えてないのの万倍くらいいいとは思いますが
    それでもあまり考えすぎると鬱になりますよ……

  • 第17.5 話 (閑話)への応援コメント

    ネーミングセンスに完敗wwwww

  • 第17話への応援コメント

    台所の便利道具に燃える大鍛冶師(≒刀剣鍛冶師)
    紐引いて刃を回転させる手動チョッパーとかも作っちゃうか?


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    なかなかに難しい(放浪)設定でした……
    そして「定住するには厳しい」この集落

    まぁ定住されたくない場所には
    相応に定住しにくい施策が有っても何もおかしくはないんですが

  • 第13話への応援コメント

    設定ガバガバでうまく同情買えるか……次回!

  • 第12話への応援コメント

    今後暗殺者ギルドや錬金術師と敵対しない立ち回りができるのかどうかっすね

  • 第8話への応援コメント

    この欲張りさんめ……