音楽はナニで聴く?

 未だに音楽はCDで聴いている私です。


 音楽のサブスクを利用したこともあります。ただ……二ヶ月経ったころには、やっぱり自分の好きな曲しか聴かなくなったんですよねぇ……。


 なので、『これならCD買うのが一番いいじゃん』となったわけです。わざわざ毎月お金払わなくてもいいし、操作も煩わしかったし……。


 そうです。

 私の車は、まだCDが聴けるんですよ。

 PCももちろん……。

 慣れているからか、CDが一番操作も楽。


 え、PCに取り込んでデータにすれば後々CD不要では? って?


 そうですよね~、私もそう思っていたんですけど……。




 デ ー タ っ て 消 え る ん で す よ




 ふふふ……以前そう思って手放したCDの数々のデータ……。消え…… (号泣)。


 PCを変えるときに注意していたはずなのに、なぜ……。




 そんなこんなで、CDに戻ってしまったのです。




 さて、問題は『今発売中の新車はCDを聴けない』です。

 いつかは車を買い換える予定なので、

「車で音楽ってナニで聴いてる?」

 って後輩くん (年上)に聴いてみたんです。中古で買い換えるかもしれないけれど、その車もCDを聴けるとは限らないのでね。


「え、呂兎来ナガトラさんって未だにCDなんですか……」

 って驚かれちゃいましたけど……うん、そうなんだ。だからちょっと案をくれいと話しました。仲が良好なので、たまに出るタメ語。


 結果、使っていないスマホが一台あるので、それにデータを入れて聴いてみることに。まだまだ車を買い換えないんだけどね。今は車にCD置きっぱなしにしていないので、毎回荷物になってしまってしまう問題でさ……。




 試しに先日データを入れ、

「で、何で聴くんだ?」

 とアプリを調べダウンロードしました。


 ドキワクしながらアプリを開くと……初期で入っている音楽が邪魔! アーティスト名のフォルダで入れたのにデータバラバラ! 順番どうやって設定するんだ! と初めてのアプリと格闘。


 無事、データを入れてから15分後くらいには何とか聴けるようになり……。


「これだけでお風呂でも音楽が聴けるのか!」

 と、さっそく入浴BGMにしました。


 大満足。




 そういえば、車はブルートゥースで繋げたらいいのかな?

 そのまま聴いてみてもいいか……と思っていたけれど……。


 よし、今度やってみよう♪



 ……ということで、試してみました。車でブルートゥース。


 バッチリじゃん!!!!!


 大満足です!!!




 後輩くん、色々と案をくれてありがとう♪



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

近状を書くだけのエッセイ 呂兎来 弥欷助(呂彪 弥欷助) @mikiske-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る