第43話 キャラ設定とか②

 キャラクター設定の続き。


 市ヶ谷優太 16歳 身長178 体重65 血液型A 誕生日 10月13日 てんびん座


【一言コメント】


 よく考えたら魔構はオマージュの多い作品ですね。優太のモデルは「ペルソナ3」の伊織順平です。彼ほど短髪ではありませんが、勢いだけで事件に突っ込んでいる性格などは似ています。


 たぶん、冬になったらニット帽とか被るんでしょうね。そんでカップヌードル食うんでしょうね。


 そしたら彼女のフラグが立ったとき、みんな泣いちゃうからそこは否定しておきますね笑


 作中でわかりやすいほど美也ちゃんを意識していましたが、あれは恋というより、まだ憧れに近いです。


 御式商店は結構大きな会社でして、美也ちゃんはいうなればお嬢様です。


 ユナが人間離れした美貌だったので大した描写もしませんでしたが、美也ちゃんは古式ゆかしい和風美人。全学年の男子が憧れる高嶺の花でございます。


 単純な性格の優太は御多分に漏れず美也に憧れる男子生徒の一人という設定です。


 当然、村上も美也に憧れています。そんなわけで、ことりの見知らぬ男子生徒への威嚇射撃は一応、本当に必要以上に群がる男子生徒を減らす目的で美也を守っていたんです。





 御式美也 16歳 身長164 体重47 血液型О 誕生日 1月3日 やぎ座


【一言コメント】


 ソシャゲにビジュアルがめっちゃ可愛い美也ちゃんというキャラがいて、その子がモデルです。


 幼馴染に強火の百合がいますが、美也は恋愛とはタイミングだと思っているタイプでして、性別問わず、好きになったときが花開くときなんだそうです。


 ちなみに家庭の事情で元、志島久志の婚約者。ここら辺の事情がもしかしたら召喚獣を殺された事情と関係あったのかもしれませんね。


 作中、閏にちょっかいをかけていますが、どうやら意外と本気みたいです。


 いつも学園新聞部に「男らしい方がタイプです」と語っていたので、ことりにも当てはまるし、閏にも当てはまるし、ワンチャン優太もいけますね笑





 七瀬ことり 16歳 身長160 体重45 血液型B 誕生日 2月14日 うお座


【一言コメント】


 ツインテールで百合の時点でお気付きの方もいらっしゃったかもしれませんが、モデルは「とある科学の超電磁砲」の黒子です。


 百合というより、初めて恋に落ちたら、他の景色が何も見えなくなった感じですね。


 作中で語っているように依存性の高い少女です。並行世界とかあったら悪い男に引っかかっていそうですよね。


 召喚獣って魔法で戦うんじゃないんですかぁ? って聞かれそうですが、弾切れ無し、射程範囲は術者のレベルに応じて広がるとか、下手な魔法より強いのでご安心ください。


 一章で語っていた志島に対する私怨は、美也の元婚約者というバックボーンがだいぶ影響していたのは間違いないでしょう。


 ちなみに実家は和菓子屋の老舗です。おはぎが美味しいです。


☆☆☆


意外とみなさんに楽しんでいただけているみたいで嬉しいです(*´ω`*)


次回もキャラ設定とか裏話を上げていきます!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る