キャラクター設定

第42話 キャラ設定とか、次回予告とか①

 時十閏 16歳 身長157 体重52 血液型A 誕生日 12月6日 射手座


『一言コメント』


 身長を見ればわかる通り、女性陣(一番低いことりでも160あります)よりも誰よりも身長が低い笑


 ただし、筋力はあるのでそれなりに体重はある。


 モデルとなったのはアニメ「ソウルイーター」のデスザキッド。

 あちらは死神の息子でしたのでこちらは魔人の息子です。


 各話の合間にちょっとネタバレしましたが、作品自体のモデルは「攻殻機動隊」です。

 あの「攻殻機動隊」を学生バージョンで出来ないかなぁということで作りました。


 作品に絵画が出てくるのも「攻殻機動隊」の第二部、笑い男のモチーフがサリンジャーのキャッチャーインザライだったからですね。

 あちらはまぁ古い洋書だったので、今作では絵画をモチーフにしました。





 九石ユナ 存在自体は一万年前からあるが、意識が目覚めたのは半年ほど前。総括すると16歳でいいのではないかと閏は判断した。 

 身長 168 体重 48 血液型О 誕生日 4月4日 牡羊座


『一言コメント』 

 

 敵が魔女だったので忘れている方も多いでしょうが、ユナの衣装はスリットが際どい部分まで入った魔女のようなドレスです。左側頭部には歯車が幾重にも重なった天使の輪っかのようなルームランプが真昼でも発光しております。


 モデルは「初音ミク」単に初音ミクと付き合いたいと思ったのでメインヒロインに抜擢しました。なので衣装モデルはスノーマジックですね。


 ユナの武器化である「超次幻重力砲アブソリュート・カノン」のモデルは「青き鋼のアルペジオ」の主砲です。戦艦の主砲がモデルなので威力は半端ない。

 閏がちゃんと使いこなせればですけど笑


 ちなみに現在、セツナがいないので部屋の状態で中を見ても死にはしませんが、ガフの部屋の機能が死んだわけではありませんので、人類が見てしまえば、人類滅亡です。


 つまり、今現在ユナは一撃で60億人殺せる魔導具ですね☆

 それが閏の部屋なんですね~、そんなところに樹は招待されているんですね~。


 彼らは友達になりたいんでしょうけど、戦争を始める用意は完全にできている辺りが不器用の極みかと思います笑





 麦虎 オス 一万年以上生きてます 猫ってB型しかいないらしい 誕生日の概念が無い


【一言コメント】


 作中謎だらけでしたが、ここでネタバレすると、本来の種族はドラゴン族です。


 めったんこ強いのですが、強すぎるので次回も覚醒する予定なし。


 今のところ閏のよきアドバイザーですね。あと、使い勝手の良い武器です。


 武器の状態でも非常に優秀であり、武器単体で進化が可能です。 


☆☆☆

明日も密やかなネタバレの含むキャラ設定のようなものを上げていきます(*´ω`*)


みなさまの応援嬉しいです!!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る