某週刊誌掲載(2023.08.23)短編小説『(タイトル無し)』

 私はいじめられた。

 

 下駄箱には片方しかない靴。誰かに隠されたのだろう、そう思って学校内を探してみたら、意外なところからもう片方を見つけた。

 

 調理室の生ゴミを捨てるところだった。

 

 ショックだった。

 

 なんで、こんな仕打ちを受けないといけないのだろう。正直、そう思った。いや、正直でなくても、思うのは当然なのか。

 

 数日前にも私への仕打ちがあった。謂れのない陰口。暴行。暴言。机の落書き。黒板にありもしない事実を書かれる。


 その時はまだ我慢出来た。けどもう、今我慢出来ない。

 

 誰かに言いたかった。

 

 誰かに。言いたい。

 

 私は必死に足を動かし、自宅へ向かった。

 

 夕日が私の背中を射してくる。温かいようで、実は冷たい。

 

 学校から二十分掛けて、自宅の扉の前に来た。

 

 深呼吸をした。照明はついてないけど、多分、誰かいる。

 

 きっといる。

 

 きっと、いる。

 

 きっと────いる。

 

 きっと────

 

 「ただいま」

 

 そう言った私の言葉は、扉の音と──

 

 孤独でかき消された。

 
























































 「死のう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

都内某所の学校について調べてみました。 青冬夏 @lgm_manalar_writer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ