姫にゃんこはゆるさない!! 

にゃんこノベル

1章 姫にゃんこはゆるさない!!

第1話 激おこ姫にゃんこ

「この惑星は、平和ね。まるで宝石のように美しいわ。煌めく星空に包まれて、まるで幻想の世界にいるみたい。本当に、素晴らしい所ね」突然、彼女の瞳がキラリと光り、表情が一変する。「さぁ、乗っ取り戦争じゃぁ~ひゃっほい! 地球のものはすべてわしのものじゃ~、全軍突撃~!!」




 にゃんこ帝国の朝は、いつもと変わらぬ静けさと美しさに包まれていた。庭には色とりどりの薔薇が咲き誇り、その芳香が風に乗って王宮の廊下まで漂ってくる。帝国は平和で繁栄し、何一つ変わらない日常が続いていた。しかし、ただ一人、姫にゃんこだけが大いなる悲劇に見舞われていた。

 

 しろにゃんこの突然の攻撃により、地球からの食料供給が断たれたことで、姫にゃんこの愛する「ゴールドフード」が手に入らなくなってしまったのだ。にゃんこ帝国にはこれっぽちも影響はないものの、姫にゃんこにとっては絶望的な出来事だった。彼女はいつも無表情でぼんやりとしているが、その心の中ではゴールドフードへの執念が燃え上がっていた。


 彼女の部屋は静まり返り、ただ一人の侍女、ドン引きにゃんこだけがその様子を見守っていた。姫にゃんこはまるで石像のように、動くことなくじっとしていた。


「姫様、今日のおやつのケーキ置いときますね。」ドン引きにゃんこは、無表情の姫にゃんこの前にケーキを置いた。彼女は心の中でつぶやく。「今日は豪華なスイーツにしようかな。仕事をさぼって遊ぶの、まじ最高だわ」と、食堂へと足を向けた。


 数時間が経過し、戻ってきたドン引きにゃんこは驚愕した。姫にゃんこはケーキに手をつけないまま、同じポーズで1ミリも動いていなかったのだ。


「うぁ~、ドン引きなんですけど、姫様、生きてますかぁ~?」と、ドン引きにゃんこが声をかける。しかし、姫にゃんこは無表情のままぴたりとも動こうとしない。


 突然、姫にゃんこの瞳に炎が宿った。彼女は勢いよくその小さな手で拳を握りしめ、怒りのオーラが全身から噴出するのが見て取れた。


「ゴールドフードを奪うなんて、絶対に許さない、絶対にだ!!」と、姫にゃんこは叫んだ。ドン引きにゃんこは驚きのあまり後ずさりした。


「全軍、突撃にゃぁ~! 地球のゴールドフードはぜーんぶわたしのものにするの~!!」姫にゃんこは叫び続けた。「ゴールドフードは絶対に渡さない!!」


 その場で凍りついたドン引きにゃんこは、いつも無表情で首をコクリと頷くだけで、「うむ、わかった、にゃぁ」などしか言葉を発さない、扱いやすい、お馬鹿、いや、姫にゃんこが、これほどまでに感情を爆発させるとは夢にも思わなかった。


「というか、話せたんですか?」と、ドン引きにゃんこがぽつりと漏らす。


「もう、激おこだよぉ? 激おこぷんぷん丸だよ!!」姫にゃんこは怒りの眼差しでドン引きにゃんこを見つめた。


「え・・・ドン引きなんですけど、姫様、まじですか・・・?」ドン引きにゃんこが驚愕の声を上げると、姫にゃんこは頷いて答えた。


「まじなの!」


「めんどくさいので、鯛のお頭付きで許してくれませんか?」


「そんなのいらない!絶対に許さない、絶対にだ!!」姫にゃんこは振り返り、目に涙を浮かべながら言った。「わたしの大好きなゴールドフードを取り戻すためなら、なんでもする!!」


 こうして、姫にゃんこは自らの手で戦争の火蓋を切った。「うわ~、ドン引きなんですけど~」ドン引きにゃんこはただただドン引きするばかりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る