白の巌流島

烏目 ヒツキ

パンツレスリング

地獄の学校生活

 この世には、打撃や足技、関節技などを使わない格闘技がある。

 それが、パンツレスリング。

 ルールは至って、シンプル。

 先に脱がした方が勝ち、という子供でも覚えられるルールが特徴の格闘技。

 正装は、色や細かいデザインを問わず、


 さらに打撃などを伴わない事から、格闘技の中で最も健全であり、雌雄を決するには一番とまで言われている。

 世界でも注目の的となる格闘技は、絶大な人気を誇る事から、アンチの数もうなぎ上り。


 今や、老若男女問わず、健康法の一つとしても広く知られていた。


 さらに特徴的なのは、そのシンプルな攻撃方法から、プロが素人に手を出す事態にまで発展している。だが、怪我は一切しないので、運営側は対処に困っていた。


 プロだけではなく、イジメの方法としても活用され、良い意味でも悪い意味でも周知されている。

 パンツレスリングは偉大だ。

 しかし、まあまあ迷惑だ。


 そして、今もこの瞬間、世界のどこかでは、互いのブリーフを狙っているに違いなかった。


 *


 ボク――佐藤タマオは、イジメられっ子だ。

 眼鏡を掛けた脂ギッシュのデブというだけで、クラスの不良に目を付けられ、強制的に喧嘩レスリングをやらされている。


「っはぁ! はぁ!」

「オラ! どうしたぁ? もうヘバったかぁ?」


 相手はボクよりも身長の高い大男。

 大体、180cmくらいか。

 ボクは160cmジャスト。

 しかも、いじめっ子の牛島はボク以上の力士体型だ。


「……ぐあぁ……っ! はぁ……はぁ……」


 教室のど真ん中で、ボクと牛島はブリーフ一丁になっていた。

 周りの連中は、喧嘩を面白半分に見て、嘲笑っている。

 いや、喧嘩ではないか。

 一方的な暴力を目の当たりにして、彼らは娯楽としているのだ。


 夏の蒸し暑い教室で取っ組み合いをしたので、教室内は汗と制汗剤のニオイが充満。


 自分の汗でぬるぬるになった床にへばりつき、ボクは牛島の足を見つめる。


「クソザコは一生這い蹲ってりゃいいんだよ!」


 床の冷たさが股間に伝わってくる。

 パンツはとっくに脱がされ、残ったのは失意のみ。

 結局、イジメなんてなくならない。

 やめてくれ、と言えばパンツを脱がされる。

 必死に抵抗したけど、無理だった。


 ボクが動けないでいると、教室の中には耳障りな女の声が響いた。


「あのぉ! 教室で脱がし合うのやめてくれます!? 迷惑なんですけど!」

「うるせぇんだよ! クソフェミが! 黙ってろ!」

「はぁ!? さっきから教室が臭くて敵わないんだってば!」


 声で分かる。

 耳とか神経に障る最悪の金切り声。

 フェミ思想の強いヒス子の声だ。

 首を回転させると、列の前にいるショートボブの子が見えた。

 眼鏡を掛けたインテリ風の女子で、いかにもうるさいって感じ。

 彼女の事は大っ嫌いだけど、この時ばかりは「すげぇな」と感心した。


「あんま騒ぐと、……。こら」

「それ犯罪って知ってます?」

「犯罪じゃねえ。タイマンだ」

「や、だから、何で女の下着を×××××(よく聞き取れない)」


 ヒステリックな叫びが教室内に響く。

 注意がヒス子に向いている間、ボクは力の入らない腕を無理やり動かし、脱がされた白のブリーフを履いた。


 正直、クラスの連中には尻の穴まで見られた。

 もう見られ過ぎて、大した感動もない。

 羞恥心すら失ってしまった。


「あー、うるっせ。な~にが女、女だ。馬鹿くせぇ。ブリーフも履けねえ女なんてなぁ。女じゃねえんだよ」

「おっかしいでしょ! ねえ。みんな、こればかりはアタシの方が正しいでしょ⁉ 何で無反応なの⁉」


 ヒス子は害悪だ。

 それは分かってる。

 でも、言いたい事を言えるのは、本当に羨ましい。


 着替え終わったボクは、自分の席に戻った。

 一番後ろの真ん中に座り、すぐに鞄を抱く。

 チャックだけ開けて、鞄の中に手を突っ込むと、人生のヒロインに指先を触れて、ボクは心の安寧を手に入れた。


「ち……くしょぉ……」


 どうして、ボクがこんな目に遭わないといけないんだ。

 ただ、学校にきてフィギュアとお話をして、真面目に勉強をして、大好きな変身ヒロインの動画を眺めて、ぼっち生活を満喫していたのに。


 ――


 気が付けば、拳を硬く握りしめていた。

 悔しい。

 悔しくて堪らない。


 でも、我慢しなきゃ。

 我慢すれば、いつか終わるんだ。


「くそ……」


 ボクの学校生活は――地獄だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る