地獄と天国

みうちゃん

第1話:世界中が良かった頃

東京の帝国ホテルの大宴会場はシャンデリアの柔らかな光に包まれ、クリスタルの涙のひとつひとつがその場の優雅さを映し出していた。 富里優衣は、繊細なレースとサテンのウェディングドレスに身を包み、スイートルームの全身鏡の前に立っていた。 彼女は静岡県代表の佐用敏文男氏と結婚しようとしていた。 初めて会ったときから、彼の野心と魅力に彼女は心を奪われていた。


由衣は、もうすぐ結婚する夫から贈られたシンプルなダイヤモンドのネックレスを首にかけた。 友人や家族が彼女を取り囲み、興奮と喜びが伝わってきた。 しかし、平静を装っている彼女の腹の中では、一抹の不安が渦巻いていた。 これは単なる結婚ではなく、彼女を日本の政界の中心に押し上げる同盟なのだ。

「ゆい、準備はいい? 親友のハナが興奮で目を輝かせながら尋ねた。


ユイはうなずき、ハナに安心させるような笑顔を見せた。 うん。 フミオを待たせないようにしよう」。


彼女が大階段を降りると、弦楽四重奏の音色が響き渡り、繊細でロマンチックなメロディーを奏でた。 招待客たちは振り返り、感嘆と畏敬のまなざしを向けた。 階段の下には、黒いタキシードに身を包んだ文緒が立っていた。


文緒は結衣の手を取り、西洋式の結婚式が行われる祭壇へと導いた。 司式者が儀式を始めると、部屋は静まり返り、聞き慣れた言葉が重厚さと伝統に響いた。 ユイはこの瞬間の重みを感じ、二人の結びつきが個人的な愛を超え、公的な期待や政治的な同盟の領域にまで広がっていることを実感した。


誓いの言葉を交わすとき、文緒の声は安定し、自信に満ちていた。 ユイの声も柔らかかったが、同じような決意を伝えていた。 彼女はちらりと文緒を見つめ、彼の目が野心と決意に輝いているのに気づいた。 その瞬間、彼女はただ彼のカリスマ性に魅了され、二人の人生を夢見ていた。


二人の結びつきと共通の未来を象徴する指輪の交換で式は締めくくられた。 二人がヘッドテーブルに着くと、宴会が始まった。 文緒の地位の豪華さと権力を反映した豪華な祝宴だった。 ユイは微笑みながら、招待客に挨拶した。招待客の多くは政界、財界、社交界の著名人だった。


夜が更け、ユイはバルコニーに立ち、東京の街明かりを眺めていた。 文雄は彼女の腰に腕を回し、「きれいな夜だね」と言った。


「きれいな夜だね。


「そうだね」とゆいは答え、彼の抱擁に身を預けた。 「すべてが完璧だよ、フミオ。 一緒に人生を始めるのが待ちきれないわ"


文雄は表情を和らげ、彼女の額に優しくキスをした。 「そうなるさ、ユイ。 一緒にすべてに立ち向かおう"



二人の結婚式の日は始まりに過ぎなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る