その後の世界 大西真由美の賞味期限切れトーキョーあっためなおし

 ――(ノイズ音)(著作権切れポップ音楽)(パフパフラッパの音)(着席音)……はい! 全国の視聴者リスナーの皆様ゴキゲンヨー! 旧首都放送局オンリーワン人気番組! 大西真由美の! 賞味期限切れトーキョーあっためなおし!! 本日も一時間弱お付き合いください!(パフパフラッパの音)(音割れ)

 ――さあ! まずは大事な配給のお知らせから! 第一等級困窮者の方は全国の青色配給センターで一週間分の缶詰と給付金を受け取れます! 期限は明日の午後一一時まで! 強盗とおわりの巨人信徒にご注意ください!

 ――続いて第二等級困窮者の方! 黄色配給センターでレーションと給付金が受け取れます! 期限は同じく明日午後一一時! 最後に第三等級困窮者の方! 給付金のみ口座に振り込まれます! 配給対象外でお困りの方は生活保護基地にお問い合わせください! 法律に基づいた給付金が支払われます!

 ――次! ニュースの時間です! 明日正午、安堂創の処刑が執行されます! 誰そいつ? って思ったそこのアナタ! 栄民党の安堂創ですよ! 聖域攻撃の時に外国人部隊に情報を流した裏切り政治家! アタシひでえ目に遭ったんスよ! 詳しくはアタシの自伝読んでください! 定価五〇〇〇円!

 ――安堂創の処刑には暫定国軍が当たります! 飛行機の噴射口であぶり焼きにするんだって! 懲りてねー! 雪村の瞳ちゃんを担当副長官に置いたのどうかと思いますよ! 特権階級サディスト! 右園死児報告利権なんて陰口があんのはあの子のせいっスよ! 熊沢慎太郎親分! きっちり手綱握っといてよ!

 ――次のニュース! 自警団国家認定制度が発足して二ヶ月経ちましたが、未だ認定されない自警団が抗議デモを始めました! まあー金輪部隊と戦った自警団にはすべからく等しく認定与えて補助金出せってのは当然ですけどね。でも混乱に乗じてメチャクチャやった連中もいるしね。選定には時間がかかるよウン。

 ――次のニュー(雑音)……霧雨……風船……国籍不明戦闘機の正体が(雑音)……国際社会は激しく……平和に対する……が……米独露……一丸……糾弾……が、がが……(長い雑音)

 ――……日本円がいうほど暴落しなかったのは驚きでしたよねー。やっぱり核が隕石で撃墜されたのがデカかったんでしょーか。右園死児が日本の資源だと思われてるって意見もあります。抑止力ってやつになってんでしょーか。知らんけど。

 ――さあ! 小難しい話はこれくらいにして、お待ちかね音楽とホビーの情報です! 今月は五二の新曲と一三本のゲームソフト、漫画と小説の新刊が(悲鳴)(ノイズ音)(パフパフラッパの音)(悲鳴)

 ――(高音)(うねる高音)……懲りない女……どこまでも……(雑音)……何も解決……してない……。

 ――右園宮がことの根源であったというのも、右園の姫君の死が何かの区切りとなったというのも、全部君らが思い込んでいることだ。確証のないことだ。この点に関しては、エツランシャも同じような思い込みをしていた。思い込みたかったのだろう。

 ――人間の抵抗が、実を結んだと。確かに何らかの未来を切り開いたと。信じたかったのだろう。この女のように、恐怖と呪いを忘れて生きられたらと、願ったのかもしれない。

 ――……まあ……それが、必ずしも悪いとは、言わんがね。戦いには休息が必要だ。病に対するようにな。

 ――忘れるがいい……休むがいい……。今のところは…………。

 ――(激しい騒音)(カメラを叩く音)……戻った? あーもう、やんなっちゃう。なんで毎回変な音混じるかなー! スポンサー離れちゃうじゃん。一人で切り盛りしてんのよこっちは。小向の夜ちゃんはどしたって? アイスランドで休暇中! 現地の男と一緒! カーっ! やってらんねえわ!

 ――あたしもこれ終わったらバイク乗って腐敗トーキョーの外に遊びに行くかんね! 地方都市はいいよねー金輪部隊以前の生活と街並みが残っててさ! こっちは局からスーパーまで五〇キロよ! 最寄りのコンビニ七〇キロ! 全然コンビニエンスじゃねえ!!

 ――あとね! あたしの遺体にイタズラするやつがいんのよ最近! 死にたいの!? 特殊衝撃吸収ギプスつけてるからって万一内部骨折したらその部分なくなるんだからね! くたばっても責任取らないわよ!

 ――あーもう巻いていこう! 巻いて! 一〇年後に予定されている民主的な選挙にあわせて、現在支持率トップの無政府主義者党が炊き出しパーティーをー……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る