第24話 遺跡の奥深くでの対決④

アレックスたちは、ホールの陰に身を潜めながら、謎の集団の動きを注意深く観察していた。スーツを着た一人の男と、それを護衛するかのように周囲に配置された五人の屈強な男たちが、遺跡の中央にある石像の前に集まっていた。


スーツの男が厳しい表情で言った。「ここがその場所か。やはり古い文献の情報は正しかったな。」


一人の護衛が低い声で答えた。「どうする?この場所を完全に制圧するか?」


スーツの男は冷たい笑みを浮かべた。「必要ない。この遺跡に隠された力さえ手に入れれば、私の目的は果たせる。政治を動かすには、力が必要だ。力を持てば、全てが思い通りになる。」


アレックスはその言葉を聞いて眉をひそめた。「あの男…政治を握ろうとしているのか?」


リサが囁いた。「あのスーツの男が何者かはわからないけど、ただのトレジャーハンターじゃないわ。彼が探しているのは、私たちと同じ魔女の遺産かもしれない。」


イーサンが古文書を手に取り、低い声で言った。「この遺跡の力を使えば、政治の支配者になれると思っているのか…そんなことをさせるわけにはいかない。」


ソフィアが心配そうに言った。「でも、私たちはまだ遺産の正確な場所を見つけていない。どうするの?」


アレックスは決意を固めた表情で答えた。「まずは彼らの動きを探ろう。奴らがどこを調べているのか、何を見つけようとしているのかを確認するんだ。そして、奴らより先に遺産を見つけて手に入れる。」


スーツの男が再び口を開いた。「遺産が見つかれば、我々の計画は一気に進む。政治の頂点に立ち、この国を完全に支配するのだ。」


護衛の一人が周囲を見回しながら言った。「わかった。早く見つけ出して、この場所を離れよう。」


アレックスたちは息を潜めながら、集団がさらに奥へ進むのを見守った。スーツの男の野望と、それを支える護衛たちの姿に、彼らも決意を新たにした。


「行こう、彼らに負けるわけにはいかない。」アレックスが仲間たちに合図を送り、慎重に彼らの後を追った。


遺跡の奥へ進むにつれ、アレックスたちはスーツの男たちがどのように遺跡を調べているのか、そしてどの方向に進んでいるのかを観察し続けた。彼らが探しているものが何なのか、そしてそれがどこにあるのかを知るためには、もう少しの忍耐が必要だった。


リサが呟いた。「私たちも急ごう。あの男たちに遺産を渡すわけにはいかない。」


イーサンが頷いた。「その通りだ。彼らが先に見つける前に、何とかして遺産を手に入れよう。」


ソフィアが静かに言った。「気をつけて。ここはまだ何が起こるかわからない場所だから。」


アレックスたちは再び遺跡の奥深くへと進み、スーツの男たちの動きを監視しながら、自分たちの目的を達成するための手がかりを探し続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る