第19話 辺境の村への潜入

アレックスたちは辺境の村に向かうため、通常のルートを避け、道なき道を選んだ。アンドリューからもたらされた情報によれば、トレジャーハンターが押し寄せる村には「魔女の遺産」の噂が飛び交っていた。彼らはアーサーがその情報に関わっているかもしれないと直感し、慎重に行動することを決めた。


「この道を進むのはリスクが高いが、トレジャーハンターやアーサーに遭遇する可能性を減らすためには仕方ない」とアレックスは前を行く仲間たちに言った。彼の顔には決意が浮かんでいたが、その目にはわずかな不安も見えた。


リサが地図を広げ、道なき道の中での現在地を確認する。「私たちはここね。村まであと少しだけど、ここからが一番厳しい部分になるわ。」


イーサンが古文書を慎重にバックパックにしまいながら、「大丈夫だ。俺たちはこれまでも困難な道を乗り越えてきた。今回も同じさ」と力強く言った。


ソフィアが周囲を警戒しつつ、「みんな、気を引き締めて。いつ何が起こるかわからないわ」と注意を促した。


彼らは険しい山道を進み、茂みをかき分け、時には小川を渡りながら、慎重に進んでいった。道中、幾度となく休息を取り、周囲の音に耳を澄ませた。アレックスは特に慎重だった。彼は過去の過ちから学び、今度こそ失敗しないという強い意志を持っていた。


「この先、見張りがいるかもしれない。みんな、低姿勢で進もう」とアレックスは指示を出した。彼らは音を立てずに進むため、身を低くし、息を潜めた。


突然、リサが「待って」と低くささやいた。彼女は手を挙げて止まるように指示し、耳を澄ませた。「…何かの気配がする。」


アレックスが周囲を見回し、「大丈夫、見張りではないみたいだ。ただの動物かもしれない」と安堵の息を吐いた。


彼らは再び進み始め、ついに村の外れに到達した。そこからはさらに慎重に進む必要があった。アレックスは、「ここからは一層注意深く。誰にも見つからないように進もう」と言い、チーム全員が頷いた。


辺境の村はすぐそこだった。アレックスたちは、息を潜めて村に近づき、その内部を探るための計画を練り始めた。魔女の遺産を手に入れるため、彼らの冒険は新たな段階に突入しようとしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る