第2章: 魔女の遺産を求めて

第18話 辺境の村への情報

新しい隠れ家での情報整理が終わった翌日、アレックスたちはアンドリューからもたらされた新たな情報を待っていた。酒場の地下室は薄暗く、重たい空気が漂っていたが、アレックスたちはその場所をすっかり隠れ家として使いこなしていた。


アンドリューは酒場のカウンターに立ちながら、周囲を確認してから地下室に向かって合図を送った。アレックスたちはそのサインを受け取り、一斉に彼のもとへ集まった。


「皆、ちょっと聞いてくれ」とアンドリューは低い声で言った。「新しい情報が入った。どうやら、辺境の村にトレジャーハンターが大勢押し寄せているらしい。その情報の中に、気になる単語があったんだ。」


アレックスは身を乗り出し、「どんな単語だ?」と尋ねた。彼の目には鋭い好奇心と不安が入り混じっていた。


「魔女の遺産だ」とアンドリューは慎重に答えた。彼の言葉が空気を凍りつかせたかのように、全員が一瞬息を呑んだ。


リサが驚いた声で、「本当に?魔女の遺産が関係しているの?」と言った。


アンドリューは頷き、「そうだ。この情報源は信頼できる。辺境の村で何かが起きているのは確かだ。お前たちが調べていたことと関連している可能性が高い。」


アレックスは深く息を吸い込み、仲間たちに目を向けた。「これは偶然じゃない。アーサーが関わっているかもしれない。奴の動きを追うためにも、私たちもその村に行くべきだ。」


イーサンが冷静な声で、「準備を整えて、すぐに出発しよう。辺境の村に潜伏する計画を立てる必要がある」と言った。


ソフィアも同意し、「私たちは既にいくつかの手がかりを掴んでいる。この機会を逃すわけにはいかないわ」と力強く述べた。


アレックスは頷き、「よし、アンドリュー。君の情報には感謝する。私たちはすぐに行動に移る」と言った。


アンドリューは微笑み、「無事を祈っている。お前たちが成功することを信じている」と答えた。


アレックスたちは必要な装備を整え、辺境の村に向けて出発する準備を始めた。それぞれの心には、不安と期待が交錯していた。彼らは魔女の遺産の手がかりを掴み、アーサーの動きを暴くために、次の行動に踏み出すことを決意したのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る