応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    おねだり娘と魔法使い父への応援コメント

    夏にぴったりの素敵な短編!これだけだと仲良し親子の平和なひとときですが、リザの過去を知っているとこの時間も尊いものだということがわかりますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    氷魔法を使うくだりがファンタジー感たっぷりで好きですv 瓶の液体をまぜまぜしたら分厚い氷ができるの素敵!ドカンと派手な魔法もいいですが、こういう日常に溶け込む魔法のシーンっていいですよね!

    怪盗エリザベスが本編で頑張るのはパパの為。こういう尊い日常があったからこそ、リザがあれだけ頑張る理由がわかるなぁと本編の解像度がまたひとつ高くなった短編でした!🍨

    作者からの返信

    酷暑にやられて書き始めた短編でした!
    リザの過去は作者ながらに過酷だなあと思っているので、パパと過ごす日々と経験するひとつひとつのことが、新鮮で楽しいものになるようにと書いていました。
    なんだか月レンの頃から地味目な魔法を書いていますね……。魔法が衰退しているからという理由もあるのですが、日常の中のファンタジーがやっぱり好きです。

    本編でのリザのパパに対する想いはかなり強いので、過去短編で少し補強出来たかなと思います。伝わったならば良かったです。
    お読み下さり、ありがとうございました!!

  • おねだり娘と魔法使い父への応援コメント

    ジャンにもあらぬ疑いかけられるダニエル笑 

    屋根裏の〜でちょっぴり切なくなりつつ、リザちゃんとパパとの夏の思い出話にほっこりしました(*´艸`*)娘の期待に応えようと頑張るパパ、素敵です!

    作者からの返信

    ちょっと不憫なダニエルですが、ジャン自身も友人である彼とは、娘に聞かせられないような話で盛り上がったりしてるのではないかと(笑)(だからこその警戒心)。

    切ないことも書いてしまいましたが、二人のほっこりやりとりは書いていて楽しかったです。
    ちょっと甘いパパでしたが、素敵と思っていただけて嬉しい(*´∀`*)
    お読み下さり、ありがとうございました!

  • おねだり娘と魔法使い父への応援コメント

    >その愛情を、少しでも屋根裏の子どもに分けてくれればよかったのにと思うけれど。
    激しく同意します! その分、パパがリザに愛情をたくさん注いでくれているのは知っていても。ほっこりした夏の一コマですが、ちょっぴりしんみりしちゃいました。リザを大切に思ってくれる人達と会えるまで、もう少しだから安心してねパパ。

    作者からの返信

    パパがのちに愛情たくさんで育ててくれても、とりかえせない時間というものもありますしね。
    パパとリザのやりとりをしっかり書いたのはこの短編が初めてなので、思わず
    シリアスっぽいネタも絡めちゃいました。
    パパへの温かいお言葉、嬉しいです。
    お読み下さり、ありがとうございました!

  • おねだり娘と魔法使い父への応援コメント

    わぁ、これは本編を読んでいるとグッとくるものがありますね(´;꒳;` )ウッ……

    そしてダニエル! わかりにくいのかわかりやすいのかよくわからないその愛情表現は昔からなのですね。笑

    作者からの返信

    明るいお話でいこう!と書き進めていましたが、在りし日のやりとりになるので少ししんみりする部分も出てしまいましたね……(´;ω;`)

    ダニエル、またそこそこいい仕事をしました。仕事以外の人間関係はそこまで得意ではない人です(笑)

  • おねだり娘と魔法使い父への応援コメント

    ダニエルやっぱり分かりづらくいい奴ー!この頃から密かに尽くしてるのに、何故あんなにリザちゃんに微妙に毛嫌いされてるのか……w

    本編ではあまり見られなかったリザちゃんとパパの日常。リザちゃんにとっては完璧なパパだけど、実はそうでもないんだけどなあという一人称のジャンの語りで本編より彼が身近に感じられた気がして楽しかったです。
    娘に甘いパパと甘える娘、たっぷり堪能させていただきました〜。

    作者からの返信

    ダニエルが嫌われる理由がなくなってゆくw と作者も思いつつあります……。ダニエルも友人の娘というので、実はリザちゃんの扱いに悩んだりはしてるようで。その結果、ちょいちょいリザちゃんの気に触ることをやらかしていると思われます。

    本編ではパパとリザちゃんのやりとりを書けなかったのが心残りだったので、私も書いていて楽しかったです。いきなり特殊な子育てをしてるので、パパも色々大変だったろうな〜と。
    お楽しみいただけたなら良かったです。
    お読み下さり、ありがとうございました!!

  • おねだり娘と魔法使い父への応援コメント

    ジャンパパの愛情がなんだか痛いほどだなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    お話はほっこりなのに、本編読んだあとだと屋根裏の下りとか……継承されてるんだよねぇ……

    作者からの返信

    パパはちょっと甘やかしすぎかなあとも思ったのですが。過酷な境遇にいたリザを娘として育てると覚悟した時から、愛情をたっぷり注ぐことも心に決めたはずだと思いまして。
    ほっこりを貫くつもりだったんですがね……。屋根裏という舞台装置がこんなに効いてくるとは思ってませんでしたね……。
    本編につづき短編もお読み下さり、ありがとうございました!