第17話 奮闘するクラウディア

 宇魅那たちは森の中を逃げまとっていた。


 ロイヤルガードたちはいなくなり、残っているのはクラウディアと宇魅那の二人だけになってしまった。


 後ろから大型の白いオオカミの魔物の大群が押し寄せている。


「クラウディア、もういいです。もう、私のために、命を、どうか、あなたの命を無駄にしないでください。私をおいて、あなただけでも……」


「宇魅那様、あなたがいなくなるとこの国はもうおしまいです。あなたはこの国の希望なんです。どうか、諦めないでください」


 クラウディアは自分の頬を叩き、気持ちを奮い立たせて、追ってきた魔物たちと応戦した。


「全身が痛い。もう腕の感覚が無い。目も霞んできた。それでも、動け。動け。動くんだ私。私がいなければ、誰が宇魅那様を、誰がこの国を守るんだ!! 守らなければ。もう私しかいないんだ!!!」


(そう。ロイヤルガードはもう私しかいない。だからこそ、みんなの意思を無駄にするものか。今ここで、私が!!!)


「うおおおおおおお!!! 私が、私が宇魅那様を守るんだあああああああ!!!!!」


 最後の言葉を振り絞って、魔物たちに切りかかるクラウディア。


 しかし、残り数匹になるまで切りつけたところで、全身をオオカミの魔物に噛みつかれて、倒れ込んでしまう。


「ああ、クラウディア!!! そんな……」


 クラウディアが倒れ、意識が飛びそうになる中、ある男の声が聞こえてきた。


「よくがんばったね。あとは……」


 クラウディアの意識はそこで途切れた。


 次にクラウディアが目を覚ましたとき、彼女は簡易テントの中にいた。


 そして目の前には、優しく微笑んでいる男の顔があった。


「気がついたかい?」


「ここは?」


「僕の張ったテントの中だよ。まだ街からは遠いからね。僕の名前はレオニードだ。よろしくね。おっと、まだ動かない方がいい。僕は回復魔法が苦手だから、最低限しか傷を治せていないんだ」


「宇魅那様は? 宇魅那様はどこにいる!?」


「ああ、彼女なら僕が助けたよ。そして今は僕の所属している組織で保護している」


「そうか。私は宇魅那様を守ることができなかったのだな……クソッ!! 何をやっているんだ私は!!!」


「そう自分を責めるなよ。君は最後まで宇魅那様を守ろうとしていたじゃないか」


「だが、守れなかったことは事実だ。私のために命を張って宇魅那様を守ろうとしてくれた仲間たちに、なんと説明したらいいのだ。私は、私は……」


「聞いてくれ。僕は組織から命令されてずっと君たちを監視していた。そして、君が倒れるまで手を出すなと言われていた。すまないね」


「謝らないでくれ。全て私が悪いんだ。私がもっとしっかりとしていれば、仲間を失うこともなかった。私には、隊長の資格なんて、なかったんだよ……」


 クラウディアは、自分の無力さを嘆き、自暴自棄になっていた。


「一つ提案させてくれないか。僕は上から君を見殺しにするようにいわれていた。だから、悪いが組織には君が死んだと報告させてもらったよ。でも、どうしても僕は君を助けずにはいられなかったんだ。だから、今日から君はクラウディアではなく、別人として生まれ変わってくれないか?」


「……何がいいたいのかよくわからないな。私にはもう、生きる価値などないのに……」


「実をいうと、初めて見た時から、君のことが気になって仕方がなかったんだ。君の新しい名前も、仕事も、必要なものは全部僕が用意する。そして、今度は僕が君を守ってあげるよ。一生ね。だから、僕のパートナーとして、一緒に働いてくれ」


「あなたの好きにするといいわ……私はもう、死んだようなものだから……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る