第3話 食事会

 料理が次々と運ばれてきて、私はその豪華さに驚いた。

 鴨のロースト、牛肉のパイ包み焼、魚のプディング、野菜のゼリー寄せ、ほかにも色々。どれも良い香りがするし、見た目も美しく、目移りしてしまう。

「ローラ嬢、料理はお口に合いますか?」

 ブラッド様の問いかけに私は笑顔で答える。

「どれもおいしいです」

 ブラッド様も食べ物を口に運んでいる。筋張った大きな手が滑らかに動く様子はとても優雅だ。

「ん? どうかしたか?」


 ブラッド様が首をかしげて私の目を覗き込む。

「なんでもありません。本当にどれも美味しいですね」

 ブラッド様の手に見とれていたなんて言えない。私は鴨のローストを一口ほおばって微笑んだ。


「結婚式はいつにしましょうか」

「……早すぎませんか!?」

 ブラッド様の言葉を聞いた私は、食べ物をのどに詰まらせそうになった。

「君は魅力的だから、ほかの男性に奪われたらと思うと不安で仕方がない」

 真剣な顔でブラッド様が私に言った。


 私はあんぐりと口を開けそうになったが、かろうじてこらえた。


「ブラッド、単刀直入にも程があるぞ。皆さま、ブラッドが驚かせて申し訳ありません」

 ダリル子爵が苦笑しながら言った。

「いえいえ。ローラ、気に入っていただけて良かったな」

「え、ええ……」

 気に入る? 気に入られた、という言葉では軽すぎる気がするんですけれど……。

 私はワインを一口飲んでから、ブラッド様を見た。ブラッド様は熱いまなざしを私に向けている。子どものころに会ったことがあると言っても、初対面みたいなものだと思うのに、ブラッド様は私を愛(いつく)しむように微笑みを向けてくれている。


「私としてはなるべく早く一緒になりたいのですが」

 ブラッド様が言うと、お父様が頷いた。

「それでは式を急ぎましょう。そうですね……半年後ではいかがでしょうか」

「お父様!?」

 私は話のスピードについていけなかった。


 食事会を終え、家に帰るとお父様が言った。

「ブラッド様はずいぶんローラのことが気に入っているようだな」

「そうね。良かったわね、ローラ」

 お母様も笑っている。

 嫌われるのは困るけれど、ここまでべたべたされると少し怖い。


「ブラッド様は本当に私でよいのでしょうか」

 小さなつぶやきは、お父様たちには届かなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る