「猫ミーム」の尊さを思い出した店よ、「無断キャンセルスタジアム」で戦うが良い!

冒険者たちのぽかぽか酒場

第1話 新しい敵、キター!ホテルも飲食店も、悩んでいること?猫ミームで、戦えって?

暑い!

うざっ!

「無断キャンセル」と、戦え!

それは、ホテルなどの宿泊施設や飲食店の新しい敵。

せっかくの休日なのに予約した客が何の連絡もせずに来店しないって、最悪。

SNSの猫ダンスや歌で「ミーム化」が話題になった楽しい休日がなつかしい。

「支配人?」

「何かね」

「昨日も、宿泊予定の客から無断キャンセルをされました」

「またか」

「猫ミームのようには、幸せに踊れませんね」

「満席(のはず)なのに席が空き続けるのは、完全に無駄。機会の損失」

「食品ロスも、半端ない」

イライラ。

店の努力もがまんも、限界。

だから、この決まりができたわけで。

「キャンセル料を、いただきます」

でも…。

それに納得できない客も、多いわけで。

「旅行サイトを見ていて、誤って予約を入れてしまいました!」

「そうしたら、宿泊代100%のキャンセル料を支払うようにいわれてしまいました!」

「キャンセル料の規定は、予約画面の下のほうに、小さく小さく書かれていただけ!」

ネットサーフィンで、油断していたな。

「店の人と客がミーム化して、どこかで戦う動画」

そういうのがあれば、面白いのに。

「どうか、予約どおりにきてください!」

店の努力が、続く。

そこで、こんなサービスもはじまった。

「私どもスタッフが、実際にきて利用してくださった客のペットになります!ミーム化で!」

これが、大ウケ。

キリンやゾウになりきるのは無理だが、スタッフは、なれる姿で接客。

好評だったのは、女性スタッフが猫耳フードの着ぐるみ姿でポーズをとるサービス。

…それ、ただのコスプレですよ。

そうしてついに、「猫がガチで働く」という動画が作られて配信される!

これも、大ウケ。

店のにぎわいが、戻ってきた。

が…。

何か、変。

おかしなネット口コミが、増えてきた。

「あのホテル、化け猫が出るらしい」

「人面犬も」

それ…、猫や犬のミーム化に失敗したスタッフのことですかね。

世の中、どうなるかわからない。

ミーム化動画よ、レベルアップしなさい!

こういう動画があったら、またウケたりして。

「無断キャンセルスタジアム1回戦は、店猫VS何となく予約ボタンをクリックしやがったお兄さん!」

ウケそうだな。

無断キャンセルに、負けるな!






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「猫ミーム」の尊さを思い出した店よ、「無断キャンセルスタジアム」で戦うが良い! 冒険者たちのぽかぽか酒場 @6935

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ