第3話  すなわち 基本的人権なんてない職場

このままでは

やられ損

会社が何もしてくれないなら

こっちで制裁を加えるしかないかね



UNFORGIVEN

You!!


まるで

一方的な

罰ゲームやん


しらんがな


8時前から働いて、

休憩10分だけ


朝から 

事務所で

吠えまくる男がいた


システムトラブルで

仕事がすすみません


すごい臭い屁とともに

大量のウンコが出たよ。

やはり、休日は昼飯とかちゃんと食べるからね。

仕事の日はほぼ昼休みないから、飯すら食えん。


従業員への

労働基準法違反を

一番

見て見ぬふりしているのは

人事部


8時間働いても

基本的に休憩がない職場

すなわち

基本的人権なんてない職場


最近

疲れて

早く寝てしまうのは

職場でリストラがあり、

今まで4人でやってた仕事を2人でさせられてるからやろ。

それに、別の事務方の派遣の人もクビ切られて、派遣の人がやっていた事務仕事までやらされているからや。


派遣で

事務の女の人を

雇って

数ヶ月すぎ仕事に慣れてきたころに

妊娠してやめちゃった


お前ら

正午から休憩して

13時から仕事再開してても

こっちはずっと仕事しとるんや

わかってない

クソ


今まで

4人でしてした仕事を

2人クビ切りで 

残りの2人で

仕事していると

週の真ん中

水曜日の疲労感がすごいわ


ええかげんにせえ!


たらたら

喋りやがって

早くしろ!

ボケ!


いつ

休憩が

いただけるのか

教えてください


いっかい

ボコろか


座って

事務処理してる時間が

座ってるから

休憩と

みなされる会社


無感情で

仕事するしか

やってられない


社員用の男子トイレの

手を洗うところにある

ペーパータオルが

ゴミ箱に溜まって溢れてると

総務部の人にわざわざ言いに来る

オーナー経営者。

気付いたら

お前が

掃除したらええやんけ!

経営者だから掃除しない?

誰もついて行かんぞ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る