第2話 星の契約

星空の下、レイナとサリムは丘の上に座り、星たちの輝きをじっと見つめていた。夜の風が二人の髪を軽やかに揺らし、心地よい冷たさが感じられる。星々の光が、彼らの表情を優しく照らし出している。


「この星空、いつ見ても心が落ち着きますね。」サリムが静かに言う。


レイナは微笑みながらうなずき、目を星々に戻した。「私もです。特に今夜は、何か特別なものを感じます。」


「そうですね。」サリムは少し間を置きながら続けた。「実は、私にはこの星空に関するある夢があるんです。」


レイナは興味深そうにサリムを見つめる。「どんな夢ですか?」


サリムは少し照れくさそうに話し始めた。「子どもの頃から、星が指し示す場所に何か大切なものがあると信じていたんです。いつか、その星に導かれて、自分の運命を見つけたいと。」


レイナは彼の言葉に耳を傾け、自分の心に共鳴するものを感じた。「それは素敵な夢ですね。私も、星たちが私に何か伝えようとしている気がしてなりません。私は、自分の運命を知りたいと思っています。」


二人はしばらく沈黙し、星空の美しさに心を奪われながら、自分たちの内面を見つめ直す。深い話をすることで、彼らの間にあった距離が次第に縮まり、互いの思いがより一層深く結びついていく。


「私たち、星の下で何か運命的な契約を結びませんか?」サリムが突然提案する。その言葉には、深い決意とともに、自分の夢を共有したいという思いが込められていた。


レイナはサリムを見つめ、その目には決意が宿っていた。「星空の下での契約…。それは、私たちがこの夜に感じた何か大切なものを証明する方法かもしれませんね。」


サリムはレイナの手を優しく取り、その手の温もりを確かめるように握りしめた。「これから先、どんな困難が待っていようとも、私たちはこの契約を守り続けましょう。」


レイナはサリムの手の中で、自分の心が確かに繋がっていることを感じた。彼の優しい握り方が、彼の信頼と絆を示しているように思えた。彼女は微笑みながら頷き、彼の手をしっかりと握り返した。「はい、サリム。私もその契約を守ります。」


その瞬間、二人の間に深い信頼と絆が生まれ、星の下で交わされた契約が、彼らの未来を照らす光となることを確信する。星々が見守る中、レイナとサリムの心は強く結びつき、運命的な旅路が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る