お昼はどこのレストランで食べれば・・・えっとココですか?

「みんな飲み物とお弁当取った?足りない人はいませんかー」

「誰か、私のお茶とお水交換してくれない?」

「はーい、私のと交換いいよ」


*


演奏は終わったけど、これから審査結果の発表がある。だからさ直ぐには帰れないんだ。

「ひまだー」

「そうだね」

だらだらと午後までいるんだけどね



*



「うわぁーブルーシート座るとこないじゃん」


楽器やらカバンとかの荷物でいっぱい。

「仕方ないなー」

「じゃ階段で食べよう」


*


「なんか気持ちいいねー」


「遠足みたいだ」


「帰るまでが遠足だよ~」


「はいせんせー、バナナはおやつに入りませんよね」


「バカモン!入るに決まってるだろ!」


「ほらこれも回して」


「わあ、差し入れのお菓子だ」


うーん。ますます遠足みたいだ。


「ねぇ夏休みの宿題やった?」


「ぐはっ」


会心の一撃を食らった。


「まあ、まだまだ7月だし」


「それに九州大会の練習だってあるもの」


「うっわ、この女もう受かる気だよ」


「だから宿題はお姉ちやんに手伝ってもらうんだ」


「あ、このウインナー美味しい」


「ねぇ聞いてる?」


「夏休みの宿題は自分でやらないとダメだよ」


「ド正論であたしを追い込むな!泣くから!」


「こんな楽しい時間がもっとずっと続けばいいね」


「そんなことを思って言ってると、いつまで経っても夏休みの宿題は消えないよ」


「もう!わかんないかなーこの気持ちが」


「あたしなんとなくだけど分かるかも」


「でもあたし達ついてるよね。楽器初めてなのに舞台に立てるんだからさ」


「まあ、女優だからね」


「忘れてた。お仕事いつまで休めるの?」


「学業優先てことだから、もうちょつとは大丈夫かな」


「演奏頑張ろうね。先輩たちの夏休みを奪いましょう」


「何気に言ってることひどいよね」

「よしやるぞー」


「あんた達ねぇ」


「とにかく食べたら手を洗ってよ」


「はーい」


「まだまだお子さまな私達だけどさ」


「うん子供だね」


「舞台の上っていいよね」


「大人ーって感じがするね」


そんなこと考えてる時点で、お子様だけどね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る