第22話 2年目のシーズンがスタートするぞ!

本日はやっと待ちに待った、開幕戦である!


2日前に、敵地入りをして行き

チームの選手たちで集まってしっかりと

ミーティングをして行きそれから、しっかりと練習もして来たので

それをやっと発揮する事ができると思うと

とても楽しみである。



開幕戦の試合開始の時間まで少し余裕があるので

試合が行われる敵地である

名古屋にある、ドームで練習をして居ると

もうすでにドーム内にて練習を観に来て居た

ファンからの声援がある。



その声援を受けた事で、頑張れる気持ちが湧いてくるので

チームの皆んなと精一杯頑張っていこうと思う!



時間になり、試合が開始した。


初めての攻撃は、僕らのチームからであり

初めてのバッターは僕からである。



僕は初球に来た、様子見であった高めてストレートを

普通の選手であれば見逃すがそんな事はせずに

僕は初球からバットを振って行き

初球からホームランにした!



僕らのファンからの歓声が巻き起こったおかげで

実況でも後から興奮したような実況があった。


それからのチームの打撃は止まったが

初回で、1点を取る事が出来た。



今のチームでは、簡単に勝利を掴む事ができるとは

全く思って居ないので

自身で打って行きそれから、しっかりと自身で抑える事で

確実に勝てる構図を作っていかないと

勝てないと思うので、頑張って自身で点数を取り

でも取りすぎると警戒をされてしまい

打たせてもらえなくなるので

それなりに抑える必要もあるので

大変である。



それでも、1試合の中で1ホームランを打って

後はしっかりと僕が抑える事で、勝って行き

1ー0で試合を決める事で無駄な消費を抑える事ができるし

ファンからしても接戦が観れるので良いと思う。



その開幕戦では、僕の頑張りのおかげで

1ー0で勝つ事が出来たので

敵地であるのでお立ち台には僕のみで行き

勝利者のインタビューを受けて行く

このインタビューでは、毎回

強気の発言をして行かないとファンが離れる心配があるので

毎回の試合である勝利者でのお立ち台では

強気に行って行き、出来る限り次も勝つと言うのは

当たり前でやって行き、それから優勝についても

目指して行く事にも触れて行く事で

ファンを喜ばせる事が出来るので

それらも意識して発言をして行き

出来る限りファンに好印象に捉えられるように発言をして行く事にして居る。



僕は今シーズンからは、三振の山を築くのでは無くて

チームのメンバーが多く活躍する事が出来るように

して行きたいので出来る限り、三振は狙わないで

ゴロを打たせるように心がけて行き

内野が少しでも活躍する事が出来るようにやって行くつもりである。



それでも全く三振を取りに行かないのでは無くて

チームの中に、数人はいると思う

ホームランを狙えるバッターに関しては

三振を狙って行くつもりである。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る