応援コメント

第10話 虫時雨 響く暗闇 雨のあと」への応援コメント

  • 虫の声が聞こえるのは、穏やかな夜である証拠ですね。
    床下浸水とは、大変な思いをされましたね!
    本当に、災害の被害に遭われた方が同じ日本にいると思うと、何もできず申し訳ない気持ちになってしまいます。

    作者からの返信

    鐘古こよみ様、コメントありがとうございます。

    我が家の床下浸水は、もう何年も前のことですが、丁度夫が単身赴任でいない時だったので。また、道も通行止めが多く夫は、暫く帰ってくることもできませんでした。その為、水が引いた後も床下を乾燥させたりするため大変だったことを覚えています。
    床上だったら、途方に暮れていたでしょう。

    「何もできず申し訳ない気持ちになってしまう」…私も災害のニュースを見ると、鐘古様と同じ気持ちになります。ボランティアも頭によぎるのですが、自己完結を考えると行動に移せずにもやもやとしております。
    災害が増えているのは、自然からの警告なのでしょうか。