涙はとどまることを知らない

 涙は全然止まりそうにないため、いっそ無視して話を進めることにする。

 なのに、なぜかアレンがノアと喧嘩を始めるし、ウォルターは私の手を握り、ルーカスは私の頭をなでなでし、レティシアは私に抱きついてくる。

 エドワードは、ソラに「しゃべったね」ってなでなでしてるし、リアムはそれを見てあきれている。


 カオス……

 本当にこいつら、なんなんだ……話が進まないじゃないか。


「いつもの顔に戻ったな。っても無表情で涙を流しているのもどうかと思うぞ」


 突然横から話かけられ見上げれば、オリバーがいた。


「あの時、死にそうな顔してたぞ」

「団長……すみませんでした」

「ん?あぁ、気にすんな。さっきも言ったが、勝手に割り込んだんだ。自己責任だし、お前に刺された訳じゃないからな」


 ここまで言われ、さらに謝罪を重ねるのは失礼だろうか。


「あ、次このことで謝ったら罰則な」


 ……はい。すみません。


「で、なんであんな死にそうな顔してたんだ?」

「……?」

「だから、あの時だよ」


 そういって怪我をした方の手をひらひらさせる。


「あぁ、えーっと……自分はダメなやつだなぁと、落ち込んでました?」

「ダメじゃないわよーーー!!」


 抱きつきあきたのか、話にレティシアが入ってきた。


「な、なに?」

「ダメなんかじゃないわ!ほら、言ってごらんなさい。絶対ダメなんかじゃないんだから」

「酔ってる?」

「酔ってないわ。さっき話聞くって言ったでしょ?」


 面倒なやつだな。

 仕方がないので、あの時考えていたことを話す。

 あ、あの人の言葉を思い出したらまた泣けてきた。

 途中涙を拭きながら話した。


 泣きながら説明が終ると全員が静かに私の話を聞いていることに気がついた。


 なにこれ、はずっ。

 語っちゃったじゃん。


 被っているシーツをずり下げて顔を隠す。


「なに?なに?照れた?照れた!カワイー」


 うっさい!!

 レティシアの足を蹴っ飛ばす。


 ふざけていたと思ったら急に優しく背中を撫でられる。


「全然ダメなんかじゃないわよ。優しすぎるんだわ。心配しなくてもなるようになるわよ。だいたい、みんな貴女より歳上なんだから自分でなんとかするわよ」


 ……本当だ。全然思っていなかった。

 自分の始末は自分で、と思っていたのに。

 確かに私以上に自分の始末は自分でつけられるな。


「そうだよ、そうだよ。もっと甘えなよ~」


 甘えるってなんだ?


 かわいがってもらおうとして、まとわりついたり物をねだったりすること?

 相手の好意に遠慮なくよりかかること?

 またなれ親しんでわがままに振る舞うこと?


 うん。無理だな。

 出来ない。

 そんなことしたら、恥ずかしすぎて爆発して死んじゃう。


「困ったときに話してくれればいいのではないですか?あとは、直ぐ隠れないで顔を見せてくれれば」


 そんなことを言いながら、アレンにバサッとシーツをはがされた。


「……」


 ふん。

 シーツがなくても落ち込めるんだからね。




 ガバッと机に伏せる。まだまだ涙はとまらない。




 なのに、優しく背中をポンポンとされていたら、いつのまにか寝落ちしてしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る