無反応 sideオリバー

 さて帰るかと歩いていると、突然目の前にどこぞのご令嬢が現れた。

 俺は見覚えがなかったのと年齢的にも俺よりアイナの知り合いかと思いアイナに「知ってるか?」と尋ねても曖昧な反応しか返ってこない。


 どうしたもんかと考えていると、思い出したらしいアイナが独特なあだ名で呼ぶ


 見た目で当たってはいるが他にはなかったのだろうか。


 話しかけるに当たっても、表情は変わらないのに瞳が揺れているのが見えた。

 しかし俺が助け船を出す前になんだか話があると二人が離れていく。



 女同士の会話には入らない方が身のためだ、諦めろ。

 なんて思いながら、二人の様子を見ているとなんだか様子がおかしいことに気付く。

 急にアイナが距離を取ったかと思えば、令嬢が刃物を持っていることに気づいた。


 慌てて駆け出すが、たどり着く前に目の前でアイナの足元が凍っていく。


 まずいそ。

 アイナの動きが封じられた。

 こいつの事だから次の手が斜め上の発想をするに決まってる。


 そう思って二人の間に無理やり入る。

 令嬢の刃物が避けきれず、腕をかすっていく。

 しかしそんなことは気にする事なく、令嬢から刃物を取り上げようともみ合う。


 思いの外勢いよく切ったらしく、ポタポタと血が流れていく。


「……ょいっしょっ」


 もみ合いの末、刃物を取り上げると令嬢は戦意喪失したようでその場に座り込む。


 ふぅ、何とかなったか?


 一息ついていると異変に気づいた門番がこちらに駆けてきた。

 ざっと説明をして門番に指示を出す。


 そして、振り返るとアイナが先程と同じように立っていた。

 足元の氷は溶けているし、見た感じ怪我はなさそうだ。


「おい!大丈夫か?怪我は?」


 怪我をした自分が聞くのもどうかと思ったが、聞かずにはいられなかった。


 しかし反応がない。


「おい、どうした?」


 慌てて顔を覗き込む。

 顔面蒼白で焦点の合わない目をして立ち尽くしていた。


「おい!!」


 肩を掴んで揺らすとゆっくりとアイナが顔を上げた。


「……」


 しかし、直ぐ視線を逸らされる。

 そのままフラフラと立ち去ろうとする。


「ちょっ。どこに行く!?」


 止めようとしてもまるで、こちらの声が聞こえていないかのように歩いていく。


 いつもと様子が違いすぎる。

 しかもどうしてそうなったのかがわからない。


 血を見慣れない訳でもないだろうし、変な話、命を狙われなれてきているはずである。


 いったい、どうしてしまったのだろうか。


 こちらの声が届いていないらしいこの状況で無理に話を聞くとこもできず、アイナを追いかけることしかできなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る