デザイン案がやってきた

 その後も大した事は起こらず、毎日が過ぎていた。


 そして、数日後。

 今日は、ノアとウォルターは外で仕事のため不在である。

 外の仕事、外回りかと思ったが仕事内容を聞こうと思ったが止めた。


 どうせ役ただずでお荷物な新人だから、そんな簡単に情報を教えてもらえないだろうし。


 アレンとリアム、私の三人で仕事をしている日だった。

 仕事が一段落してお昼ご飯を食べているとき、扉がノックされた。

 ノックの返事をするより先に扉がバーンと開けられて、


「はぁい。みんな大好き、レティシアちゃんよ!!」


 なんとも派手な登場だった。

 アレンは、頭を抱えている。

 リアムは、なんだこいつみたいな目をしている。


 ……仮にも目上の人にその目をしていいのか?


 ちなみに私は、とりあえず口の中の物を飲み込もうと咀嚼をしてる。


 ……。

 よし。


「どうも」

「何のようです?レティシア」

「何のようだとは何よ!アイナに用があるのよ。貴方じゃなくて、ア・イ・ナ・に!」

「私?」


 何だろう?ドン引きしながら、相槌を打つ。

 この人のテンションについていくのは大変だよなぁ。


「貴女が欲しがっていたもののデザイン案ができたのよ。」

「?……制服!!」


 待ってました。

 さっきまで不審な目で見てすみません。


 レティシアが何枚かの紙を渡してくる。

 どうやらこれがデザイン案らしい。


 さて、どんな制服案なのかな。

 ちょっとワクワクする。

 早速目を通していく。


 一枚目。

 そこにかかれていたのは、襟つきのワンピースだった。色はクリーム色らしい。

 袖が六分丈?ぐらいで袖口がちょっとヒラヒラしている。

 そして、スカートの裾に青いラインが入っている。

 ワンピースの上にはフードつきのポンチョというか、ローブというかを羽織るらしく、丁度ポンチョの袖からワンピースの袖がのぞく。


 しかし何故、ポンチョの色が赤色って書いてあるんだ。赤ずきんか!!目立つだろうに!!!


 足元はショートブーツにハイソックス。



 二枚目。

 ……。なんだこれ。

 ただのドレスじゃん。

 ないな。却下だ、却下。


 次っ。

 三枚目。

 ……今度はメイド服か。


 といっても、侍女さんたちが着ているものではなく、空色で描かれていた。イメージ的にはエプロンドレス?みたいな。

 胸元は黒色の棒タイ。

 足元はロングブーツ。



 四枚目。

 ワイシャツみたいなブラウスに黒色の棒タイ。

 団服と同じベストにジャケット。

 スカートは両端にヒダのあるパネルスカートだった。


 一枚目の案のワンピースと同じようにスカートの裾に青いラインが入っている。


 足元はロングブーツ。


 一番制服っぽい!!



 ペラペラとめくっていたがまだおまけがあるみたい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る