今後は

 暫く、ズピズピと泣いていたがある程度落ち着いてきた。


 では、真面目に。


「お世話になっても、いいですか?」

「もちろん」

「よろしくな」

「(ぺこり)」


 何だかんだで丸く収まって良かった。

 ホッとして、そういえばミルクを飲もうと手を伸ばすとひょいと取り上げられる。


 えー。折角入れてくれたから飲ませてよ。


「冷めてしまったので入れ直しますね」


 別にいいのに、上の膜だけ取ってくれれば。


「じゃあ今後の打ち合わせを」


 暫く話をして解散となった。



 数日後。

 手続きが終わり、部屋が移動となった。

 騎士団の宿舎?のような所に移動、もちろん子どもはいないが、女性はいるらしい。


 お世話をしてくれていた侍女さんたちはついてこないので(何故か付いていきたいとごねたらしいが)、お礼にと御守りをつくってプレゼントした。


 裁縫スキルが役に立ったぞ。

 小さな袋を作り、中身は庭園から拝借したハーブを少量。


 ……さすがに中身に御払いした紙を入れるとか出来ないし、こちらにそのような概念はないため諦めた。

 少量のハーブを薄い布で包んで袋に詰めた。理由は、ハーブ臭いのは私が嫌だから。

 そして袋を膨らませるため、要は嵩ましである。



 プレゼントを渡したら、何故か固まったのはなんでだろ?

 怪しいものだと思われたかな?

 こんなの要らないって。


 要らなかったら処分して、といえばそんなことしません!!って怒られた。

 ならいいです。


 大人が沢山いるところに入るのは、本当は嫌だ。

 でも、大人だから節度はあるだろう……同年代の子供よりは、ね。

 なかった例にあったばかりだか、知り合いがいるのは心強い。


 まぁ、なるようにしかならないし、他にいい選択肢が思い付く訳でもないので、流れに乗っていくことにした。


 移動するに当たって道案内にきたは、ウォルターだった。


「案内役を任されたっす。最初、分隊長が来るって言ってたんすけど、流石に抜けられなくて。そしたら、副分隊長が行くって騒いでいたけど分隊長が即却下して、俺がきたっす。あ、これからもよろしくお願いします」



 よく喋るやつだ。

 ポケーと聞きながら移動するに。

 事件後、部屋から出てなかったので久びさな感じがする。


 廊下ですれ違うひとたちの反応は、思っていたほどではなかった。

 何て言うか反応が薄い?

 じゃないな、反応しないようにしてる?


 もうちょい、何かしらの視線を受けるかと思っていたが、普通に会釈たりしている。


 因みに私は、クラスメイトたちとケンカ?した次の日にクラスメイトも担任でさえ来ないだろうと思っている所に、行きづらいと思いながらも出席してたぐらいだ。

 この状況の居心地の悪さなんて我慢できるよ。


 今思えば、そんな状況で顔を合わせたくないのに無理矢理合わせられるなんて、きっとあっちも自分たちが嫌がらせをされていると思っていたかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る