本題は突然に

 目の前の席には、アレンとイケオジ。

 後ろにリアムが控えている。


 圧がすごい。イケメンの圧が。

 今、顔をディスられたばかりなんですけど。


「アイナ、怪我はありませんか?」


 挨拶もそこそこに心配顔のアレンに質問される。

 今、私には話をするほどの元気はないため、首肯のみで答える。

 何もかもがめんどくさい。

 本来なら返事だってしたくない。


 それこそ人形のように座っていたい。


 そうだ。引きこもろう。


 しかし、思った瞬間にばれた。


「今、強制的に話を終了させようと考えましたよね?ダメですよ。話が終わってからにしましょうね」


 しかも、優しく諭された。くそぅ。


「話はリアムに聞きました。すみませんでした。やはり、もう少し護衛をしっかりとさせるべきでした」


 アレンの言葉を受けてリアムが頭を下げる。


「申し訳ありませんでした。俺が始めから間に入っていれば、直ぐに行動をしていれば……」


 私はゆっくりと首をふる。

 だって、最初にリアムを止めたのは私だ。

 本来なら私が事を大きくしてしまったことを謝らなければいけない所である。


「いえ、貴女の性格は分かっているつもりでした。貴女が事を荒立てたくないや目立ちたくない気持ちを持っていること、護衛が付くことで行動の制限をしたくないという私の考えを優先しました。例え護衛がつくことも快く思っていなくても二人体制にするべきでした」



 違う。私が引き込もっていれば良かった。

 いや、大前提として、さっさと出ていっていれば良かったのだ。何時までも好意に甘えていたのだ。


 もっと前からすれば、さっさと死んでしまえば良かったのだ。

 そうすれば、迷惑にならなかったのになぁ。


 どんどんと思考が暗くなっていく所にのんびりとしたバリトンボイスの横やりが入る。


「反省中悪いんだが、俺の紹介を誰かしてくれ。だいぶん放置されてるぞ」

「あ、忘れてました。こちら、第二騎士団の団長のオリバー・カレントンです」

「忘れんなよ。仮にもお前の上司だぞ。悪いな、こんな気の効かない部下で。改めてよろしくな、嬢ちゃん。それと、今回は何て言えばいいか……大変だったな」


 イケオジことオリバーは、突っこみを入れつつ、挨拶をし、難しい顔をする。


 忙しい人だな。

 それと、「嬢ちゃん」ってなんだ。

 この人、ウォルター枠の人なのか?


 しかし、その疑問はオリバーの次の言葉でどうでもよくなってしまった。


「それでな、嬢ちゃんの身柄をうちが預かることになった」


 はい?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る