sideアレン 2

 辿り着いた庭園の入り口には侍女が二人、右往左往していた。


「何があった!?」


 問い詰めようてしても、なかなか返事がかえってこない。


 ちっ。


「分隊長、先いってください。ここは俺が」

「わかった。頼む」


 俺が行くとなると明らかに焦った様子を見せる侍女達だったが、そんなことに構ってはいられない。


 庭園を進むと直ぐに二人が見えてきた。

 少女の方のワンピースが泥だらけで、明らかに何かあった事が窺われる。


 何があったのかは解らないが、ウォルターが情報を持ってくるまでの時間稼ぎを兼ね、これ以上被害がでないように二人の間に入り込む。

 状況を聞こうと質問をすると、聖女様は「勝手に転んだ」と言う。


 では、と振り返り少女に同じ質問をする。


 始めは自分に質問をされていると気づいていないようだったが、顔をあげた彼女の目には、自分の事なのに諦めたような暗い目をしていた。


 当事者なのに興味がないような答えを返す。


「特に何も?」


 その瞬間、俺は怒りを覚えた。

 この子の周りにいた大人は、話を真剣に聞いてあげなかったのだろう。

 きっと話をしても何もしてもらえないならと全てをあきらめてしまうほど、何度も何度も同じ対応をしたのだろう。


 思わず、魔力が漏れてしまい、周りの気温が下がる。

 後ろにいる聖女様がビクッとするが目の前の少女は特に反応を見せない。


 同じ質問を繰り返せば、渋々といった感じで返事をする。


「魔法の練習?」


 まさか、それで説明を終了させるわけではあるまいな?

 畳み掛ければ、答えるが何故か疑問系。

 間に聖女が割り込んできた。

だんだんイライラが募ってくる。


 これでは話が進まないと少女に話を振る。


 すると、自棄糞になったのか聖女様と喧嘩を始める。

 が、何だか目には悲しそうな色を浮かべているし、握りこんだ拳が震えている。


 自分で自分を追い詰めているタイプか。


 そう思っているとタイミングよく、ウォルター達がやってくる。

 聖女の口止め工作などがばらされると、冷めた様に冷静に状況を確認している。


 立場のない聖女は、捨て台詞を言いながら走り去っていく。


 よく、あれで聖女が名乗れるな。

 ウォルターの心の声が漏れているのが聞こえたが無視しよう。


 場所を変える話になり移動している間の少女は、話に聞いた通り、まるで人形のようだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る