戦闘!

デス・マナー講師3体と戦闘。

戦闘シーンのリプレイ編集に慣れていないので、わりと読み飛ばしても大丈夫です。

あとルールがガバガバです。あんまり信用しないでください。


GM朝霧 : 戦闘開始、第一準備!オリジナル能力を使います。


GM朝霧 : [補][準]マジック・マナー/必中

魔法系統1つをランダムに指定し、その系統の魔法の行使を封じます。

任意の対象を除外できます。

これを3回


ヴェレニ : エッ!?


GM朝霧 : あっ、すみません!効果時間書いてなかった!10秒です!!


ヴェレニ : ヤダーッ!神聖魔法封印していいから魔動機術くるな!!!


ヴェレニ : 出目を信用していないのにターゲットサイトができなくなるだろ!!!!!!!!!!


GM朝霧 : x3 choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]

#1 (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 召異

#2 (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 操霊

#3 (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 操霊


ユール : ウッ


GM朝霧 : 召異魔法(デーモンルーラー)と操霊(コンジャラー)です。


ヴェレニ : マンジュさんのバフがもらえなくなる……ッ!


デス・マナー講師 : 「召異魔法はマナー違反です」


ヴェレニ : 「エッ!?そうなのか!?」


デス・マナー講師(1) : 「操霊魔法はマナー違反です」


デス・マナー講師(2) : 「操霊魔法はマナー違反です」


ヴェレニ : 「そうなのか!!??!!!???!」


マンジュ : 「うわ!!絶対嘘マナー講師だ!!!!!!!!」


マンジュ : 「早く殺そう!!デス王国の道理に反している」


ユール : 「これは……嘘じゃろ!!!!!」


ユール : 「ひどすぎる」


ヴェレニ : 「……ハッ!そうか……嘘だったな……すまない取り乱した」


GM朝霧:PC側の第一戦闘準備


ユール : なし!


マンジュ : 軍師の知略


ヴェレニ : ナイヨー


GM朝霧 : 魔物知識判定知名度16、弱点はなし


[other] ヴェレニ : あっマンジュさんに魔晶石渡してない!!!

でもペガサスにフォッシルアブソーバーください……!!!


マンジュ : 2d+4+((32+1)/6)+1+2 魔物知識 (2D6+4+((32+1)/6)+1+2) > 7[6,1]+4+((32+1)/6)+1+2 > 19 成功


ヴェレニ : 2d+6+((19)/6) ライダー知識 (2D6+6+((19)/6)) > 8[3,5]+6+((19)/6) > 17 成功


ユール : 2d+3+1 ライダー知識 (2D6+3+1) > 6[2,4]+3+1 > 10 失敗


ヴェレニ : 知名度ぬけてしもうた……


ユール : 知っておるのか!!!


ヴェレニ : ???????


GM朝霧:エネミーの提供はヴェレニのプレイヤーです。


ヴェレニ : おれのせいじゃない

しらない

あいつがやった


GM朝霧 : 先制判定17


エネミーはバトルマスタリー149ページの邪教の大神官を改変したものです。マルチアクションが追加され、近接系が強化されています。

神聖魔法を召異魔法に変更し、魔法系統ランダム封印が付いています。


ユール : 2d+7+5>=17 スカウト運動 (2D6+7+5>=17) > 7[2,5]+7+5 > 19 > 成功


マンジュ : 2d+5+((32+1)/6)+1 ウォーリーダー先制(知) (2D6+5+((32+1)/6)+1) > 8[4,4]+5+((32+1)/6)+1 > 19 成功


ヴェレニ : しらない……ただ太った男性のバニーがいたらうれしいなって……


GM朝霧 : 第二戦闘準備


ユール : ≫△【バークメイル】/対象の防護点を+1・+2・+4・+8/3分(18ラウンド) 「防の賦 初伝・【霞身】」A


ヴェレニ : だいに ばくめA 自分


system : [ ユール ] 防護 : 0 → 2

system : [ ヴェレニ ] 防護 : 7 → 9


マンジュ : PC側1R


ユール : にこ……!(※シンボリックロア両方ください)


ヴェレニ : シンボリックロア強欲シャドウでいいと思いました


マンジュ : 手番もらいまして

怒涛の攻陣

プランツヘヴン

全員にはペガサスを含む

フォッシルアブソーバー/スタボン/ブラペタ 全員

シャープアタッカー ペガサス

ウインフラ ユール


マンジュ : ベロニカ/ジャイクラ ユール

ディノス ユール


ギモーヴさん : しゃぷーあいつもありがとう!


マンジュ:ええと……ファイポンかな?


ユール : コンジャ使えません……;;


ヴェレニ : ア!!!


ヴェレニ : ;;


ヴェレニ : ソーンバッシュ……???


マンジュ:コングスマッシュがいいかなぁ……?


ユール : コンスマ〜


マンジュ : コンスマ撃ちまーす


マンジュ : 2d+(7+(32+1)/6)+0+0 森羅魔法行使 (2D6+(7+(32+1)/6)+0+0) > 6[4,2]+(7+(32+1)/6)+0+0 > 18


マンジュ : x2 Dru[12,15,18]+(7+(32+1)/6)+0+0-8 物理ダメージ/森羅魔法/【コングスマッシュ】

#1 (Dru[12,15,18]+4) > 2D[3,6]=9 > 15+4 > 19

#2 (Dru[12,15,18]+4) > 2D[4,5]=9 > 15+4 > 19


system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 92 → 73

system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 92 → 73


マンジュ : おわり


ユール : いきますわ


ヴェレニ : よろしくお願いします!

様子みてやることきめます


ユール : では

ユール : ≫【マッスルベアー】/筋力ボーナス+2/30秒(3ラウンド) 「攻の練 初伝・【月影】」

ユール : ≫【キャッツアイ】/命中力判定+1/30秒(3ラウンド) 「攻の練 初伝・【白夜】」

ユール : ≫【ジャイアントアーム】/筋力+12/10秒(1ラウンド) 「攻の練 中伝・【月虹】」

ユール : ≫【ガゼルフット】/回避力判定+1/30秒(3ラウンド) 「防の練 初伝・【朧】」

ユール : ≫△【ビートルスキン】/防護点+2/30秒(3ラウンド) 「防の練 初伝・【刃隠】」

ユール : ≫【ヴォーパルウェポン】/物理ダメージ+1・+2・+3・+6/3分(18ラウンド) 「攻の賦 初伝・【影斬】」A


system : [ ユール ] 防護 : 2 → 4


ユール : アビススキル / 《高機動形態》


ユール : 1d6 (1D6) > 1


ユール : しょっぱめ


system : [ ユール ] 防護 : 4 → 3


ユール : 風切り布使いて


ユール : 通常移動>20

止めます?


GM朝霧:止めません。


ユール : では乱撃Ⅱ


ユール : 首切り刀にて


ユール : 2d+13+1+1-2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2) > 3[1,2]+13+1+1-2 > 16


デス・マナー講師(1) : x2 2d+12+0 回避/武器 #1 (2D6+12+0) > 8[5,3]+12+0 > 20 #2 (2D6+12+0) > 7[4,3]+12+0 > 19


ユール : これはどうやっても無理ね


ユール : では(1)に片手持ちで


ユール : 2d+13+1+1-2+2 命中力/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2+2) > 6[5,1]+13+1+1-2+2 > 21


デス・マナー講師(1) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 5[4,1]+12+0 > 17


ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+1$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+15 > 2D:[4,3]=7 > 7+15 > 22


system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 73 → 51


ユール : 〇ファストアクション


ユール : (1)、落とそう!


ユール : 両手利きで二回


ユール : 2d+13+1+1+2-2 命中力/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1+2-2) > 9[5,4]+13+1+1+2-2 > 24


デス・マナー講師(1) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 7[3,4]+12+0 > 19


ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+1$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+15 > 2D:[2,1]=3 > 2+15 > 17


system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 51 → 34


ユール : 2d+13+1+1+2-2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1+2-2) > 6[4,2]+13+1+1+2-2 > 21


デス・マナー講師(1) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 4[2,2]+12+0 > 16


ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+1$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+15 > 2D:[2,6]=8 > 8+15 > 23


system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 34 → 11


ユール : ジャイアントクラブの二回攻撃


ユール : 同じ(1)へと


ユール : 2d+13+1+1+2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1+2) > 12[6,6]+13+1+1+2 > 29


ユール : どや


デス・マナー講師(1) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 11[6,5]+12+0 > 23


デス・マナー講師(1) : おしい


ユール : あぶないね


ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+1$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+15 > 2D:[3,2]=5 > 4+15 > 19


デス・マナー講師(1) : 瞬間防護点

system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 11 → 6


ユール : わ、耐えられましたか


ユール : ラル=ヴェイネの羽冠


ヴェレニ : 一応薙ぎ払い圏内です


ユール : 1d6>=5 (1D6>=5) > 2 > 失敗


ユール : むー。頼みました


ユール : 〆


ヴェレニ : ではいきます


デス・マナー講師(1) : はーい


ギモーヴさん : こんにちは!

普通に乱戦よ

本体 やりなさい


ヴェレニ : 「……よく見なくともとんでもない格好だが……デスデスしさに比べれば些細なことだ」

「デスしたくない……!!!」


ヴェレニ : >>【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】/MP3/3R


ヴェレニ : >>【ヴォーパルウェポン】+1/+2/+3/+6

A自分


デス・マナー講師(1) : 「ここでデスするのがマナーです」


ヴェレニ : 「ヤダーーーーッッッ!!!」


system : [ ヴェレニ ] 防護 : 9 → 11


ヴェレニ : スマルティエの風切り布


ヴェレニ : 1d 《高機動形態》出目のぶんだけ防護-/打撃+ 出目6でアビス侵蝕 連続手番使用不可

「フーッ……フーッ……」

「殺される前に殺す……!」

(1D6) > 6


ヴェレニ : (苦悶)


system : [ ヴェレニ ] 防護 : 11 → 5


アビス浸食により、MPの最大値が「3」点減少(最低0)


ヴェレニ : 「……ウワーッ!!!実質的な体力が!!!(熱狂の酒)」

「死んでしまう!!!!許さんぞ偽マナー講師!!!!」


ヴェレニ : 薙ぎ払いを入れます!!!


ヴェレニ : 2d+(7+(21)/6+3)+4 命中力/[魔]〈𝓹𝓲𝓷𝔃𝓸 𝓸𝓻𝓸〉[刃]2H (2D6+(7+(21)/6+3)+4) > 8[4,4]+(7+(21)/6+3)+4 > 25


デス・マナー講師(1) : x2 2d+12+0 回避/武器 #1 (2D6+12+0) > 6[3,3]+12+0 > 18 #2 (2D6+12+0) > 4[2,2]+12+0 > 16


GM朝霧:変転+瞬間達成値で……避けられるが!ここは切らない!

そういう系は攻撃で使うのがデス・マナーです。


ヴェレニ : x2 k30[(9+0)]+(7+(22+2)/6+3)+10-8-3$+0#0 ダメージ/[魔]〈𝓹𝓲𝓷𝔃𝓸 𝓸𝓻𝓸〉[刃]2H 薙ぎ払い

マナー遵守だすかる

いにじゅんこみこみです #1 KeyNo.30c[9]+13 > 2D:[4,6 2,3]=10,5 > 10,4+13 > 1回転 > 27 #2 KeyNo.30c[9]+13 > 2D:[3,2]=5 > 4+13 > 17


system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 6 → -21

system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 73 → 56


ヴェレニ : 「ハァ……ハァ……死ね!!!!」


ヴェレニ : 1d>=5 〈ラル=ヴェイネの羽冠〉出目5以上で再行動/MP9 (1D6>=5) > 2 > 失敗


ヴェレニ : (苦悶)


デス・マナー講師 : 「死ねはマナー違反です」


ギモーヴさん : 本体 おろかね


ユール : 「殺した、じゃな」


デス・マナー講師(2) : 「正しくは『ブッ殺した』ですよ」


ユール : 「だいたい合ってた」


ヴェレニ : 「……エッ先程の話まだ続いているのか!?」


ギモーヴさん : ひひ〜ん(本体がブッ殺したわ)


ギモーヴさん : じゃあ乱戦の残ったやつをけるわ。シャープアタッカーで牽制攻撃。


ギモーヴさん : 2d+9+4 命中力/蹄 (2D6+9+4) > 2[1,1]+9+4 > 15


ギモーヴさん : (苦悶)


ギモーヴさん : 本体ィイイ


ユール : くるがよい!!


GM朝霧 : EN側1R


ギモーヴさん : ひひ〜ん(しけたデス・マナーね)


デス・マナー講師(2) : [補][準]マジック・マナー/必中

10秒間の間、魔法系統1つをランダムに指定し、その系統の魔法の行使を封じます。

任意の対象を除外できます。


デス・マナー講師(2) : choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異] (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 真語


ユール : せーふかな


ヴェレニ : 魔動機術くるな〜


デス・マナー講師(2) : 《ダブルキャスト》《マルチアクション》


デス・マナー講師(2) : デモンスクリーム


ヴェレニ : 短縮やめてください マナー違反です


ユール : ウワ


デス・マナー講師(2) : 2d+17 召異魔法 (2D6+17) > 4[3,1]+17 > 21


ヴェレニ : 2d+(7+((19)/6))+0 精神抵抗力 (2D6+(7+((19)/6))+0) > 12[6,6]+(7+((19)/6))+0 > 22 成功


ユール : 2d+9+4+0>=21 精神抵抗力 (2D6+9+4+0>=21) > 3[2,1]+9+4+0 > 16 > 失敗


ヴェレニ : ????? あの 短縮です

ギモーヴさん : 2d+9+0 精神抵抗力 (2D6+9+0) > 7[6,1]+9+0 > 16 失敗


デス・マナー講師(2) : ブラッドミスト


ヴェレニ : 必中やめてください

マナー違反です


デス・マナー講師(2) : 2d+17-10 召異魔法 (2D6+17-10) > 2[1,1]+17-10 > 9


GM朝霧:アッ!ファンブルした!!


デス・マナー講師(2) : なぐりまーす


ヴェレニ : (喜びの舞)


デス・マナー講師(2) : 1d2 (1D2) > 2 ランダムダイスでヴェレニを選択


デス・マナー講師(2) : 2d+14+0 命中力/武器 (2D6+14+0) > 8[5,3]+14+0 > 22


ヴェレニ : 2d+(7+(18)/6+2+1)+3 回避力 (2D6+(7+(18)/6+2+1)+3) > 4[3,1]+(7+(18)/6+2+1)+3 > 20 失敗


ヴェレニ : (苦悶)


デス・マナー講師(2) : 2d+18+0+14 ダメージ/武器 瞬間打撃点入り (2D6+18+0+14) > 8[4,4]+18+0+14 > 40


ヴェレニ : なんか防護が5点しかなくてぇ……


system : [ ヴェレニ ] HP : 80 → 45


ヴェレニ : 「……!!!」

「このまま後ろの奴を通してはまずい……!」


GM朝霧:移動力の限り突破してヴェノムエスパーダ撃っちゃお(※本来、マンジュを狙えばよかったのだが忘れていた)


デス・マナー講師 : 《魔法制御》


ギモーヴさん : みんな大変ね(抵抗任意)

ところで本体(ヴェレニ)今魔法防御のほうが高いようだけど


GM朝霧:マジックマナー使います!

デス・マナー講師 : choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異] (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 神聖


ヴェレニ : (苦悶)


ユール : おじさーん!!


ヴェレニ : 「…………!!???!!?」


ヴェレニ : 「エッ……!?神よ……なんで今見放されたのですか……!?」


デス・マナー講師 : ヴェノムエスパーダ

10地点まで突破


デス・マナー講師 : 「マナー違反だからです」


デス・マナー講師 : 2d+17 召異魔法 味方は除外 (2D6+17) > 10[5,5]+17 > 27


parrot(ホーリーパロット) : 「神は“マナー違反かなって……”と仰せです」


ユール : 1d6 巻き込み (1D6) > 3 巻き込まれ


ユール : (苦悶)


ユール : 2d+9+4+0+2>=27 精神抵抗力 (2D6+9+4+0+2>=27) > 7[4,3]+9+4+0+2 > 22 > 失敗


マンジュ : 1d6 (1D6) > 4 除外


ヴェレニ : 1D6 まきこみです (1D6) > 3 巻き込まれ


ヴェレニ : (苦悶)


ヴェレニ : 2d+(7+((19)/6))+0 精神抵抗力 (2D6+(7+((19)/6))+0) > 7[1,6]+(7+((19)/6))+0 > 17 失敗


ヴェレニ : (苦悶)


デス・マナー講師 : x2 k40+17

#1 KeyNo.40c[10]+17 > 2D:[1,3]=4 > 5+17 > 22

#2 KeyNo.40c[10]+17 > 2D:[1,6]=7 > 9+17 > 26


ギモーヴさん : みんな大変ね


デス・マナー講師 : おわり


system : [ ユール ] HP : 38 → 30

system : [ ヴェレニ ] HP : 45 → 31


GM朝霧 : PC側2R


GM朝霧:現在、28地点から突破してきたデス・マナー講師(無印)が10地点でマンジュと接敵しています。この森羅導師、次のターン殴り殺しちゃってもいいんだぞ♡


ユール : そうはさせない


ヴェレニ : 「……ユール、後ろに行ってやれ」

「こやつはわたしがどうにか……いや出来ればしたくないが」


ヴェレニ : 回復を ください


マンジュ : おっけー!もらいます!

怒涛の攻陣Ⅱ 烈火

フォッシルアブソーバー 全員

シャープアタッカー ペガサス

ウインフラ ユール


マンジュ : マナスタッフ持って(ウェポンホルダー改から取り出し。今まではブラックロッドを持っていた)


マンジュ : アースヒール 数二倍


マンジュ : 2d+(7+(32+1)/6)+0+0 操霊魔法行使 (2D6+(7+(32+1)/6)+0+0) > 10[5,5]+(7+(32+1)/6)+0+0 > 22 成功


マンジュ : x2 k0[(13)]+(7+(32+1)/6)+0+0 回復量

#1 KeyNo.0+12 > 2D:[6,5]=11 > 4+12 > 16

#2 KeyNo.0+12 > 2D:[2,4]=6 > 1+12 > 13


system : [ ヴェレニ ] HP : 31 → 45

system : [ ユール ] HP : 30 → 38


マンジュ : マナスタッフの魔力+1を入れ忘れた!それぞれ17,14です。


マンジュ : 〆


ヴェレニ : コイツとタイマンするのでユールさんは後ろに行ってあげてくだされ……!


現在、前方の乱戦エリアである28地点にはヴェレニ、ペガサス、ユール、デス・マナー講師(2)が存在。

敵対陣営との部位数差により、ユールが0地点側に乱戦離脱。


ユール : はいな!!


ユール : ゆくぞー!!!


ヴェレニ : 「……ああ、ここは任されてしまおう…………ッ」


ユール : ヴェレニさん、回復要ります?


ヴェレニ : いる(苦悶)


ユール : はーい!


ユール : なれば移動前に


ヴェレニ : (土下座)


ユール : ≫【ヒールスプレー】/対象のHPを3・10・20・50回復/一瞬 「防の賦 初伝・【魔輪】」

Aをヴェレニさんに


system : [ ヴェレニ ] HP : 45 → 55


ユール : ≫【ジャイアントアーム】/筋力+12/10秒(1ラウンド) 「攻の練 中伝・【月虹】」


ヴェレニ : 「すまない……!先程から神の声がまるで聞こえぬのだ……!」


parrot : 「イノチダケハ イノチダケハ オタスケクダサレ」


ユール : アビススキル / 《自在の触手》


マンジュ : 「神より見放されし地だからかなぁ?」


ユール : 通常移動>10


ユール : 両手利きで斬る!!


ヴェレニ : 「……確かにこの世の終わりのような場所だが」

「そんな異名まであったのか……」


ユール : 2d+13+1+1-2 命中力/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2) > 5[3,2]+13+1+1-2 > 18


デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 9[6,3]+12+0 > 21 回避成功


ユール : 牽制攻撃Ⅱ


ユール : 2d+13+1+1-2+2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2+2) > 8[2,6]+13+1+1-2+2 > 23


デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 6[1,5]+12+0 > 18 回避失敗


ユール : アビススキル / 《残像の一閃》


ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+2$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+16 > 2D:[3,3]=6 > 6+16 > 22


ユール : k30[(9+0)]+22r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+22 > 2D:[5,5 6,2]=10,8 > 10,9+22 > 1回転 > 41


system : [ デス・マナー講師 ] HP : 92 → 51


ユール : 3日の間、食事を摂れない。新たな「アビス侵蝕」で解除


ヴェレニ : ア!

はらぺこ侵蝕……


ユール : まずい


ユール : とてもよくない


ユール : 羽冠


ユール : 1d6>=5 (1D6>=5) > 1 > 失敗


ユール : むりみ!!


ユール : 〆


ヴェレニ : いきます


ヴェレニ : こまりました

魔力撃しかすることがありません


ヴェレニ : >>【リカバリィ】/MP3/9点回復


ヴェレニ : >>【ヒールスプレー】3/10/20/50

A 自分


system : [ ヴェレニ ] HP : 55 → 74

system : [ ヴェレニ ] 防護 : 5 → 9

system : [ ヴェレニ ] 防護 : 9 → 11


ヴェレニ : 出目を信用していないのでタゲサをします


ヴェレニ : 魔力撃!!!

「嫌だ!!!魔法への抵抗をがら空きにしたくない!!!」


ヴェレニ : 2d+(7+(21)/6+3)+3 命中力/[魔]〈𝓹𝓲𝓷𝔃𝓸 𝓸𝓻𝓸〉[刃]2H

しばきっ (2D6+(7+(21)/6+3)+3) > 8[6,2]+(7+(21)/6+3)+3 > 24


デス・マナー講師(2) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 10[6,4]+12+0 > 22 回避失敗


ヴェレニ : k30[(9+0)]+(7+(22+2)/6+3)+5+8-8$+0#0 ダメージ/[魔]〈𝓹𝓲𝓷𝔃𝓸 𝓸𝓻𝓸〉[刃]2H

こみこみこみ KeyNo.30c[9]+19 > 2D:[1,4]=5 > 4+19 > 23


system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 51 → 28


ヴェレニ : 1d>=5 〈ラル=ヴェイネの羽冠〉出目5以上で再行動/MP9 (1D6>=5) > 2 > 失敗


ヴェレニ : (苦悶)


ギモーヴさん : 本体 あわれね

目の前のやつをけるわ


ギモーヴさん : 2d+9+4 命中力/蹄

しゃぷーあ (2D6+9+4) > 9[4,5]+9+4 > 22


デス・マナー講師(2) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 8[3,5]+12+0 > 20 回避失敗


ギモーヴさん : ちなみに本体のおろかにより怒涛の攻陣烈火が入ってないわ

2点へらしといてちょうだい


system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 28 → 26


ギモーヴさん : 2d+8+2-8 ダメージ/蹄

ここからはいれたわ

ごめんなさいね (2D6+8+2-8) > 5[4,1]+8+2-8 > 7


system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 26 → 19


ギモーヴさん : ひひ〜ん(しけたセイクリッド・マナーね)〆


GM朝霧:EN側2R。処理順違いますが、先にマジック・マナー使っちゃいますね。


デス・マナー講師(2) : x2 choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]

#1 (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 真語

#2 (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 神聖


[info] デス・マナー講師(2) : さっきのターンと変わらず


ヴェレニ : (苦悶)


ヴェレニ : 「神よ……神よ……!?」


デス・マナー講師(2) : 魔法拡大全て マルチアクション


system : [ ヴェレニ ] HP : 74 → 79

ヴェレニ : リプロデューサー/ブラッディペタルいれわすれとりました


デス・マナー講師(2) : アヴェンジャー

PC3人


system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 19 → 14


デス・マナー講師(2) : 2d+17 召異魔法 (2D6+17) > 8[2,6]+17 > 25


マンジュ : 2d+(7+((27+0)/6))+0 精神抵抗力 (2D6+(7+((27+0)/6))+0) > 11[6,5]+(7+((27+0)/6))+0 > 22 抵抗失敗


ユール : 2d+9+4+-2>=25 精神抵抗力 (2D6+9+4-2>=25) > 3[1,2]+9+4-2 > 14 > 抵抗失敗


ヴェレニ : 2d+(7+((19)/6))+0-2 精神抵抗力 (2D6+(7+((19)/6))+0-2) > 7[5,2]+(7+((19)/6))+0-2 > 15 抵抗失敗


デス・マナー講師(2) : x3 k20+17

#1 KeyNo.20c[10]+17 > 2D:[4,2]=6 > 4+17 > 21  ユール

#2 KeyNo.20c[10]+17 > 2D:[2,6]=8 > 6+17 > 23  ヴェレニ

#3 KeyNo.20c[10]+17 > 2D:[1,1]=2 > ** > 自動的失敗 マンジュ


system : [ ユール ] HP : 38 → 31

system : [ ヴェレニ ] HP : 79 → 69


デス・マナー講師(2) : ついでとばかりにヴェレニ殴っときます


デス・マナー講師(2) : 2d+14+0 命中力/武器 (2D6+14+0) > 7[5,2]+14+0 > 21


ヴェレニ : 2d+(7+(18)/6+2+1)+1 回避力 (2D6+(7+(18)/6+2+1)+1) > 6[5,1]+(7+(18)/6+2+1)+1 > 20 回避失敗


ヴェレニ : (苦悶)


デス・マナー講師(2) : 2d+18+0 ダメージ/武器 (2D6+18+0) > 9[6,3]+18+0 > 27


ヴェレニ : 回避1たりないめっちゃ見るな……


system : [ ヴェレニ ] HP : 69 → 53


デス・マナー講師(10地点) : マルチアクション、魔法制御

ブラッドミスト

ユール殴ります


デス・マナー講師 : 2d+17 召異魔法 (2D6+17) > 3[1,2]+17 > 20


マンジュ : 2d+(7+((27+0)/6))+0 精神抵抗力 (2D6+(7+((27+0)/6))+0) > 6[3,3]+(7+((27+0)/6))+0 > 17 抵抗失敗


ユール : 2d+9+4+-2>=20 精神抵抗力 むいみていこう (2D6+9+4-2>=20) > 5[2,3]+9+4-2 > 16 > 失敗


system : [ デス・マナー講師 ] HP : 51 → 46


デス・マナー講師 : 2d+14+0 命中力/武器 (2D6+14+0) > 5[3,2]+14+0 > 19


ユール : 2d+15+1+1-2>=19 回避力/マンゴーシュあり (2D6+15+1+1-2>=19) > 10[6,4]+15+1+1-2 > 25 > 回避成功


ユール : ミラージュドレープが発動します


デス・マナー講師 : くらいまーす


デス・マナー講師 : 〆


GM朝霧 : PC側3R


ヴェレニ : マンジュさんへ

コングスマッシュでこいつ(20地点)をどうにかしてください


ユール : その前に、めのまえの斬ってもよいです?


ヴェレニ : 「……どうにかこちらを殺してくれ」

「すぐそちらに向かうから……!たのむーーー」


ユール : 《高機動形態》


ユール : 1d6 (1D6) > 3


system : [ ユール ] 防護 : 4 → 1


ヴェレニ : いいですよ

なぜか触手(ダリオン特殊神聖:バインディング・ソーン)がだせないので(悲哀)


ユール : ジャイアム


ユール : 両手利き!

二回目に牽制Ⅱ

ユール : 2d+13+1+1-2-2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2-2) > 8[2,6]+13+1+1-2-2 > 19


デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 8[2,6]+12+0 > 20


ユール : ミラージュドレープによるデバフで当たり


ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+2+3$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+19 > 2D:[2,6]=8 > 8+19 > 27


デス・マナー講師 : 瞬間防護点


system : [ デス・マナー講師 ] HP : 46 → 33


ユール : にかいめっ


ユール : 2d+13+1+1-2-2+2 命中力/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2-2+2) > 10[5,5]+13+1+1-2-2+2 > 23


デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 4[1,3]+12+0 > 16 回避失敗


ユール : k40[(9+0)]+16+2+2+2-8+2+3$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉2H[刃]2H KeyNo.40c[9]r[5]+19 > 2D:[4,4]=8 > 10+19 > 29


system : [ デス・マナー講師 ] HP : 33 → 4


ユール : アビス侵蝕


ユール : 「12」を振っても自動成功と扱わない(達成値+5ボーナスもない)


ユール : はらぺこ解除


ユール : いちお羽冠


ユール : 1d6>=5 (1D6>=5) > 5 > 成功


ユール : でた


ヴェレニ : うおお!!!


ユール : では両手利きで二回斬ります


ユール : 2d+13+1+1-2-2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2-2) > 6[4,2]+13+1+1-2-2 > 17


デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 6[4,2]+12+0 > 18 回避成功


ユール : 2d+13+1+1-2-2 命中力/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2-2) > 6[3,3]+13+1+1-2-2 > 17


デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 5[2,3]+12+0 > 17 回避成功


ユール : ぐむむ


system : [ ユール ] HP : 31 → 36


ユール : 〆


マンジュ : もらいまして


マンジュ : 怒涛の攻陣Ⅲ 轟炎 効力亢進Ⅰ

マンジュ : フォッシルアブソーバー 全員

シャープアタッカー ペガサス

ウインフラ ユール


マンジュ : コングスマッシュ (2)の方を効力亢進


マンジュ : 2d+(7+(32+1)/6)+0+0 森羅魔法行使 (2D6+(7+(32+1)/6)+0+0) > 5[1,4]+(7+(32+1)/6)+0+0 > 17


マンジュ : x2 Dru[12,15,18]+(7+(32+1)/6)+0+0-8 物理ダメージ/森羅魔法/【コングスマッシュ】

#1 (Dru[12,15,18]+4) > 2D[3,2]=5 > 12+4 > 16

#2 (Dru[12,15,18]+4) > 2D[5,4]=9 > 15+4 > 19


system : [ デス・マナー講師 ] HP : 4 → -12

system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 14 → -5(※実際には効力亢進で-9)


GM朝霧:戦闘終了。PC陣営の勝利です!!


GMPCが必中物理で終わらせてしまいましたぜ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る