戦闘!
デス・マナー講師3体と戦闘。
戦闘シーンのリプレイ編集に慣れていないので、わりと読み飛ばしても大丈夫です。
あとルールがガバガバです。あんまり信用しないでください。
GM朝霧 : 戦闘開始、第一準備!オリジナル能力を使います。
GM朝霧 : [補][準]マジック・マナー/必中
魔法系統1つをランダムに指定し、その系統の魔法の行使を封じます。
任意の対象を除外できます。
これを3回
ヴェレニ : エッ!?
GM朝霧 : あっ、すみません!効果時間書いてなかった!10秒です!!
ヴェレニ : ヤダーッ!神聖魔法封印していいから魔動機術くるな!!!
ヴェレニ : 出目を信用していないのにターゲットサイトができなくなるだろ!!!!!!!!!!
GM朝霧 : x3 choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]
#1 (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 召異
#2 (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 操霊
#3 (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 操霊
ユール : ウッ
GM朝霧 : 召異魔法(デーモンルーラー)と操霊(コンジャラー)です。
ヴェレニ : マンジュさんのバフがもらえなくなる……ッ!
デス・マナー講師 : 「召異魔法はマナー違反です」
ヴェレニ : 「エッ!?そうなのか!?」
デス・マナー講師(1) : 「操霊魔法はマナー違反です」
デス・マナー講師(2) : 「操霊魔法はマナー違反です」
ヴェレニ : 「そうなのか!!??!!!???!」
マンジュ : 「うわ!!絶対嘘マナー講師だ!!!!!!!!」
マンジュ : 「早く殺そう!!デス王国の道理に反している」
ユール : 「これは……嘘じゃろ!!!!!」
ユール : 「ひどすぎる」
ヴェレニ : 「……ハッ!そうか……嘘だったな……すまない取り乱した」
GM朝霧:PC側の第一戦闘準備
ユール : なし!
マンジュ : 軍師の知略
ヴェレニ : ナイヨー
GM朝霧 : 魔物知識判定知名度16、弱点はなし
[other] ヴェレニ : あっマンジュさんに魔晶石渡してない!!!
でもペガサスにフォッシルアブソーバーください……!!!
マンジュ : 2d+4+((32+1)/6)+1+2 魔物知識 (2D6+4+((32+1)/6)+1+2) > 7[6,1]+4+((32+1)/6)+1+2 > 19 成功
ヴェレニ : 2d+6+((19)/6) ライダー知識 (2D6+6+((19)/6)) > 8[3,5]+6+((19)/6) > 17 成功
ユール : 2d+3+1 ライダー知識 (2D6+3+1) > 6[2,4]+3+1 > 10 失敗
ヴェレニ : 知名度ぬけてしもうた……
ユール : 知っておるのか!!!
ヴェレニ : ???????
GM朝霧:エネミーの提供はヴェレニのプレイヤーです。
ヴェレニ : おれのせいじゃない
しらない
あいつがやった
GM朝霧 : 先制判定17
エネミーはバトルマスタリー149ページの邪教の大神官を改変したものです。マルチアクションが追加され、近接系が強化されています。
神聖魔法を召異魔法に変更し、魔法系統ランダム封印が付いています。
ユール : 2d+7+5>=17 スカウト運動 (2D6+7+5>=17) > 7[2,5]+7+5 > 19 > 成功
マンジュ : 2d+5+((32+1)/6)+1 ウォーリーダー先制(知) (2D6+5+((32+1)/6)+1) > 8[4,4]+5+((32+1)/6)+1 > 19 成功
ヴェレニ : しらない……ただ太った男性のバニーがいたらうれしいなって……
GM朝霧 : 第二戦闘準備
ユール : ≫△【バークメイル】/対象の防護点を+1・+2・+4・+8/3分(18ラウンド) 「防の賦 初伝・【霞身】」A
ヴェレニ : だいに ばくめA 自分
system : [ ユール ] 防護 : 0 → 2
system : [ ヴェレニ ] 防護 : 7 → 9
マンジュ : PC側1R
ユール : にこ……!(※シンボリックロア両方ください)
ヴェレニ : シンボリックロア強欲シャドウでいいと思いました
マンジュ : 手番もらいまして
怒涛の攻陣
プランツヘヴン
全員にはペガサスを含む
フォッシルアブソーバー/スタボン/ブラペタ 全員
シャープアタッカー ペガサス
ウインフラ ユール
マンジュ : ベロニカ/ジャイクラ ユール
ディノス ユール
ギモーヴさん : しゃぷーあいつもありがとう!
マンジュ:ええと……ファイポンかな?
ユール : コンジャ使えません……;;
ヴェレニ : ア!!!
ヴェレニ : ;;
ヴェレニ : ソーンバッシュ……???
マンジュ:コングスマッシュがいいかなぁ……?
ユール : コンスマ〜
マンジュ : コンスマ撃ちまーす
マンジュ : 2d+(7+(32+1)/6)+0+0 森羅魔法行使 (2D6+(7+(32+1)/6)+0+0) > 6[4,2]+(7+(32+1)/6)+0+0 > 18
マンジュ : x2 Dru[12,15,18]+(7+(32+1)/6)+0+0-8 物理ダメージ/森羅魔法/【コングスマッシュ】
#1 (Dru[12,15,18]+4) > 2D[3,6]=9 > 15+4 > 19
#2 (Dru[12,15,18]+4) > 2D[4,5]=9 > 15+4 > 19
system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 92 → 73
system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 92 → 73
マンジュ : おわり
ユール : いきますわ
ヴェレニ : よろしくお願いします!
様子みてやることきめます
ユール : では
ユール : ≫【マッスルベアー】/筋力ボーナス+2/30秒(3ラウンド) 「攻の練 初伝・【月影】」
ユール : ≫【キャッツアイ】/命中力判定+1/30秒(3ラウンド) 「攻の練 初伝・【白夜】」
ユール : ≫【ジャイアントアーム】/筋力+12/10秒(1ラウンド) 「攻の練 中伝・【月虹】」
ユール : ≫【ガゼルフット】/回避力判定+1/30秒(3ラウンド) 「防の練 初伝・【朧】」
ユール : ≫△【ビートルスキン】/防護点+2/30秒(3ラウンド) 「防の練 初伝・【刃隠】」
ユール : ≫【ヴォーパルウェポン】/物理ダメージ+1・+2・+3・+6/3分(18ラウンド) 「攻の賦 初伝・【影斬】」A
system : [ ユール ] 防護 : 2 → 4
ユール : アビススキル / 《高機動形態》
ユール : 1d6 (1D6) > 1
ユール : しょっぱめ
system : [ ユール ] 防護 : 4 → 3
ユール : 風切り布使いて
ユール : 通常移動>20
止めます?
GM朝霧:止めません。
ユール : では乱撃Ⅱ
ユール : 首切り刀にて
ユール : 2d+13+1+1-2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2) > 3[1,2]+13+1+1-2 > 16
デス・マナー講師(1) : x2 2d+12+0 回避/武器 #1 (2D6+12+0) > 8[5,3]+12+0 > 20 #2 (2D6+12+0) > 7[4,3]+12+0 > 19
ユール : これはどうやっても無理ね
ユール : では(1)に片手持ちで
ユール : 2d+13+1+1-2+2 命中力/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2+2) > 6[5,1]+13+1+1-2+2 > 21
デス・マナー講師(1) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 5[4,1]+12+0 > 17
ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+1$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+15 > 2D:[4,3]=7 > 7+15 > 22
system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 73 → 51
ユール : 〇ファストアクション
ユール : (1)、落とそう!
ユール : 両手利きで二回
ユール : 2d+13+1+1+2-2 命中力/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1+2-2) > 9[5,4]+13+1+1+2-2 > 24
デス・マナー講師(1) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 7[3,4]+12+0 > 19
ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+1$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+15 > 2D:[2,1]=3 > 2+15 > 17
system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 51 → 34
ユール : 2d+13+1+1+2-2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1+2-2) > 6[4,2]+13+1+1+2-2 > 21
デス・マナー講師(1) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 4[2,2]+12+0 > 16
ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+1$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+15 > 2D:[2,6]=8 > 8+15 > 23
system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 34 → 11
ユール : ジャイアントクラブの二回攻撃
ユール : 同じ(1)へと
ユール : 2d+13+1+1+2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1+2) > 12[6,6]+13+1+1+2 > 29
ユール : どや
デス・マナー講師(1) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 11[6,5]+12+0 > 23
デス・マナー講師(1) : おしい
ユール : あぶないね
ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+1$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+15 > 2D:[3,2]=5 > 4+15 > 19
デス・マナー講師(1) : 瞬間防護点
system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 11 → 6
ユール : わ、耐えられましたか
ユール : ラル=ヴェイネの羽冠
ヴェレニ : 一応薙ぎ払い圏内です
ユール : 1d6>=5 (1D6>=5) > 2 > 失敗
ユール : むー。頼みました
ユール : 〆
ヴェレニ : ではいきます
デス・マナー講師(1) : はーい
ギモーヴさん : こんにちは!
普通に乱戦よ
本体 やりなさい
ヴェレニ : 「……よく見なくともとんでもない格好だが……デスデスしさに比べれば些細なことだ」
「デスしたくない……!!!」
ヴェレニ : >>【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】/MP3/3R
ヴェレニ : >>【ヴォーパルウェポン】+1/+2/+3/+6
A自分
デス・マナー講師(1) : 「ここでデスするのがマナーです」
ヴェレニ : 「ヤダーーーーッッッ!!!」
system : [ ヴェレニ ] 防護 : 9 → 11
ヴェレニ : スマルティエの風切り布
ヴェレニ : 1d 《高機動形態》出目のぶんだけ防護-/打撃+ 出目6でアビス侵蝕 連続手番使用不可
「フーッ……フーッ……」
「殺される前に殺す……!」
(1D6) > 6
ヴェレニ : (苦悶)
system : [ ヴェレニ ] 防護 : 11 → 5
アビス浸食により、MPの最大値が「3」点減少(最低0)
ヴェレニ : 「……ウワーッ!!!実質的な体力が!!!(熱狂の酒)」
「死んでしまう!!!!許さんぞ偽マナー講師!!!!」
ヴェレニ : 薙ぎ払いを入れます!!!
ヴェレニ : 2d+(7+(21)/6+3)+4 命中力/[魔]〈𝓹𝓲𝓷𝔃𝓸 𝓸𝓻𝓸〉[刃]2H (2D6+(7+(21)/6+3)+4) > 8[4,4]+(7+(21)/6+3)+4 > 25
デス・マナー講師(1) : x2 2d+12+0 回避/武器 #1 (2D6+12+0) > 6[3,3]+12+0 > 18 #2 (2D6+12+0) > 4[2,2]+12+0 > 16
GM朝霧:変転+瞬間達成値で……避けられるが!ここは切らない!
そういう系は攻撃で使うのがデス・マナーです。
ヴェレニ : x2 k30[(9+0)]+(7+(22+2)/6+3)+10-8-3$+0#0 ダメージ/[魔]〈𝓹𝓲𝓷𝔃𝓸 𝓸𝓻𝓸〉[刃]2H 薙ぎ払い
マナー遵守だすかる
いにじゅんこみこみです #1 KeyNo.30c[9]+13 > 2D:[4,6 2,3]=10,5 > 10,4+13 > 1回転 > 27 #2 KeyNo.30c[9]+13 > 2D:[3,2]=5 > 4+13 > 17
system : [ デス・マナー講師(1) ] HP : 6 → -21
system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 73 → 56
ヴェレニ : 「ハァ……ハァ……死ね!!!!」
ヴェレニ : 1d>=5 〈ラル=ヴェイネの羽冠〉出目5以上で再行動/MP9 (1D6>=5) > 2 > 失敗
ヴェレニ : (苦悶)
デス・マナー講師 : 「死ねはマナー違反です」
ギモーヴさん : 本体 おろかね
ユール : 「殺した、じゃな」
デス・マナー講師(2) : 「正しくは『ブッ殺した』ですよ」
ユール : 「だいたい合ってた」
ヴェレニ : 「……エッ先程の話まだ続いているのか!?」
ギモーヴさん : ひひ〜ん(本体がブッ殺したわ)
ギモーヴさん : じゃあ乱戦の残ったやつをけるわ。シャープアタッカーで牽制攻撃。
ギモーヴさん : 2d+9+4 命中力/蹄 (2D6+9+4) > 2[1,1]+9+4 > 15
ギモーヴさん : (苦悶)
ギモーヴさん : 本体ィイイ
ユール : くるがよい!!
GM朝霧 : EN側1R
ギモーヴさん : ひひ〜ん(しけたデス・マナーね)
デス・マナー講師(2) : [補][準]マジック・マナー/必中
10秒間の間、魔法系統1つをランダムに指定し、その系統の魔法の行使を封じます。
任意の対象を除外できます。
デス・マナー講師(2) : choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異] (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 真語
ユール : せーふかな
ヴェレニ : 魔動機術くるな〜
デス・マナー講師(2) : 《ダブルキャスト》《マルチアクション》
デス・マナー講師(2) : デモンスクリーム
ヴェレニ : 短縮やめてください マナー違反です
ユール : ウワ
デス・マナー講師(2) : 2d+17 召異魔法 (2D6+17) > 4[3,1]+17 > 21
ヴェレニ : 2d+(7+((19)/6))+0 精神抵抗力 (2D6+(7+((19)/6))+0) > 12[6,6]+(7+((19)/6))+0 > 22 成功
ユール : 2d+9+4+0>=21 精神抵抗力 (2D6+9+4+0>=21) > 3[2,1]+9+4+0 > 16 > 失敗
ヴェレニ : ????? あの 短縮です
ギモーヴさん : 2d+9+0 精神抵抗力 (2D6+9+0) > 7[6,1]+9+0 > 16 失敗
デス・マナー講師(2) : ブラッドミスト
ヴェレニ : 必中やめてください
マナー違反です
デス・マナー講師(2) : 2d+17-10 召異魔法 (2D6+17-10) > 2[1,1]+17-10 > 9
GM朝霧:アッ!ファンブルした!!
デス・マナー講師(2) : なぐりまーす
ヴェレニ : (喜びの舞)
デス・マナー講師(2) : 1d2 (1D2) > 2 ランダムダイスでヴェレニを選択
デス・マナー講師(2) : 2d+14+0 命中力/武器 (2D6+14+0) > 8[5,3]+14+0 > 22
ヴェレニ : 2d+(7+(18)/6+2+1)+3 回避力 (2D6+(7+(18)/6+2+1)+3) > 4[3,1]+(7+(18)/6+2+1)+3 > 20 失敗
ヴェレニ : (苦悶)
デス・マナー講師(2) : 2d+18+0+14 ダメージ/武器 瞬間打撃点入り (2D6+18+0+14) > 8[4,4]+18+0+14 > 40
ヴェレニ : なんか防護が5点しかなくてぇ……
system : [ ヴェレニ ] HP : 80 → 45
ヴェレニ : 「……!!!」
「このまま後ろの奴を通してはまずい……!」
GM朝霧:移動力の限り突破してヴェノムエスパーダ撃っちゃお(※本来、マンジュを狙えばよかったのだが忘れていた)
デス・マナー講師 : 《魔法制御》
ギモーヴさん : みんな大変ね(抵抗任意)
ところで本体(ヴェレニ)今魔法防御のほうが高いようだけど
GM朝霧:マジックマナー使います!
デス・マナー講師 : choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異] (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 神聖
ヴェレニ : (苦悶)
ユール : おじさーん!!
ヴェレニ : 「…………!!???!!?」
ヴェレニ : 「エッ……!?神よ……なんで今見放されたのですか……!?」
デス・マナー講師 : ヴェノムエスパーダ
10地点まで突破
デス・マナー講師 : 「マナー違反だからです」
デス・マナー講師 : 2d+17 召異魔法 味方は除外 (2D6+17) > 10[5,5]+17 > 27
parrot(ホーリーパロット) : 「神は“マナー違反かなって……”と仰せです」
ユール : 1d6 巻き込み (1D6) > 3 巻き込まれ
ユール : (苦悶)
ユール : 2d+9+4+0+2>=27 精神抵抗力 (2D6+9+4+0+2>=27) > 7[4,3]+9+4+0+2 > 22 > 失敗
マンジュ : 1d6 (1D6) > 4 除外
ヴェレニ : 1D6 まきこみです (1D6) > 3 巻き込まれ
ヴェレニ : (苦悶)
ヴェレニ : 2d+(7+((19)/6))+0 精神抵抗力 (2D6+(7+((19)/6))+0) > 7[1,6]+(7+((19)/6))+0 > 17 失敗
ヴェレニ : (苦悶)
デス・マナー講師 : x2 k40+17
#1 KeyNo.40c[10]+17 > 2D:[1,3]=4 > 5+17 > 22
#2 KeyNo.40c[10]+17 > 2D:[1,6]=7 > 9+17 > 26
ギモーヴさん : みんな大変ね
デス・マナー講師 : おわり
system : [ ユール ] HP : 38 → 30
system : [ ヴェレニ ] HP : 45 → 31
GM朝霧 : PC側2R
GM朝霧:現在、28地点から突破してきたデス・マナー講師(無印)が10地点でマンジュと接敵しています。この森羅導師、次のターン殴り殺しちゃってもいいんだぞ♡
ユール : そうはさせない
ヴェレニ : 「……ユール、後ろに行ってやれ」
「こやつはわたしがどうにか……いや出来ればしたくないが」
ヴェレニ : 回復を ください
マンジュ : おっけー!もらいます!
怒涛の攻陣Ⅱ 烈火
フォッシルアブソーバー 全員
シャープアタッカー ペガサス
ウインフラ ユール
マンジュ : マナスタッフ持って(ウェポンホルダー改から取り出し。今まではブラックロッドを持っていた)
マンジュ : アースヒール 数二倍
マンジュ : 2d+(7+(32+1)/6)+0+0 操霊魔法行使 (2D6+(7+(32+1)/6)+0+0) > 10[5,5]+(7+(32+1)/6)+0+0 > 22 成功
マンジュ : x2 k0[(13)]+(7+(32+1)/6)+0+0 回復量
#1 KeyNo.0+12 > 2D:[6,5]=11 > 4+12 > 16
#2 KeyNo.0+12 > 2D:[2,4]=6 > 1+12 > 13
system : [ ヴェレニ ] HP : 31 → 45
system : [ ユール ] HP : 30 → 38
マンジュ : マナスタッフの魔力+1を入れ忘れた!それぞれ17,14です。
マンジュ : 〆
ヴェレニ : コイツとタイマンするのでユールさんは後ろに行ってあげてくだされ……!
現在、前方の乱戦エリアである28地点にはヴェレニ、ペガサス、ユール、デス・マナー講師(2)が存在。
敵対陣営との部位数差により、ユールが0地点側に乱戦離脱。
ユール : はいな!!
ユール : ゆくぞー!!!
ヴェレニ : 「……ああ、ここは任されてしまおう…………ッ」
ユール : ヴェレニさん、回復要ります?
ヴェレニ : いる(苦悶)
ユール : はーい!
ユール : なれば移動前に
ヴェレニ : (土下座)
ユール : ≫【ヒールスプレー】/対象のHPを3・10・20・50回復/一瞬 「防の賦 初伝・【魔輪】」
Aをヴェレニさんに
system : [ ヴェレニ ] HP : 45 → 55
ユール : ≫【ジャイアントアーム】/筋力+12/10秒(1ラウンド) 「攻の練 中伝・【月虹】」
ヴェレニ : 「すまない……!先程から神の声がまるで聞こえぬのだ……!」
parrot : 「イノチダケハ イノチダケハ オタスケクダサレ」
ユール : アビススキル / 《自在の触手》
マンジュ : 「神より見放されし地だからかなぁ?」
ユール : 通常移動>10
ユール : 両手利きで斬る!!
ヴェレニ : 「……確かにこの世の終わりのような場所だが」
「そんな異名まであったのか……」
ユール : 2d+13+1+1-2 命中力/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2) > 5[3,2]+13+1+1-2 > 18
デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 9[6,3]+12+0 > 21 回避成功
ユール : 牽制攻撃Ⅱ
ユール : 2d+13+1+1-2+2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2+2) > 8[2,6]+13+1+1-2+2 > 23
デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 6[1,5]+12+0 > 18 回避失敗
ユール : アビススキル / 《残像の一閃》
ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+2$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+16 > 2D:[3,3]=6 > 6+16 > 22
ユール : k30[(9+0)]+22r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+22 > 2D:[5,5 6,2]=10,8 > 10,9+22 > 1回転 > 41
system : [ デス・マナー講師 ] HP : 92 → 51
ユール : 3日の間、食事を摂れない。新たな「アビス侵蝕」で解除
ヴェレニ : ア!
はらぺこ侵蝕……
ユール : まずい
ユール : とてもよくない
ユール : 羽冠
ユール : 1d6>=5 (1D6>=5) > 1 > 失敗
ユール : むりみ!!
ユール : 〆
ヴェレニ : いきます
ヴェレニ : こまりました
魔力撃しかすることがありません
ヴェレニ : >>【リカバリィ】/MP3/9点回復
ヴェレニ : >>【ヒールスプレー】3/10/20/50
A 自分
system : [ ヴェレニ ] HP : 55 → 74
system : [ ヴェレニ ] 防護 : 5 → 9
system : [ ヴェレニ ] 防護 : 9 → 11
ヴェレニ : 出目を信用していないのでタゲサをします
ヴェレニ : 魔力撃!!!
「嫌だ!!!魔法への抵抗をがら空きにしたくない!!!」
ヴェレニ : 2d+(7+(21)/6+3)+3 命中力/[魔]〈𝓹𝓲𝓷𝔃𝓸 𝓸𝓻𝓸〉[刃]2H
しばきっ (2D6+(7+(21)/6+3)+3) > 8[6,2]+(7+(21)/6+3)+3 > 24
デス・マナー講師(2) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 10[6,4]+12+0 > 22 回避失敗
ヴェレニ : k30[(9+0)]+(7+(22+2)/6+3)+5+8-8$+0#0 ダメージ/[魔]〈𝓹𝓲𝓷𝔃𝓸 𝓸𝓻𝓸〉[刃]2H
こみこみこみ KeyNo.30c[9]+19 > 2D:[1,4]=5 > 4+19 > 23
system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 51 → 28
ヴェレニ : 1d>=5 〈ラル=ヴェイネの羽冠〉出目5以上で再行動/MP9 (1D6>=5) > 2 > 失敗
ヴェレニ : (苦悶)
ギモーヴさん : 本体 あわれね
目の前のやつをけるわ
ギモーヴさん : 2d+9+4 命中力/蹄
しゃぷーあ (2D6+9+4) > 9[4,5]+9+4 > 22
デス・マナー講師(2) : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 8[3,5]+12+0 > 20 回避失敗
ギモーヴさん : ちなみに本体のおろかにより怒涛の攻陣烈火が入ってないわ
2点へらしといてちょうだい
system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 28 → 26
ギモーヴさん : 2d+8+2-8 ダメージ/蹄
ここからはいれたわ
ごめんなさいね (2D6+8+2-8) > 5[4,1]+8+2-8 > 7
system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 26 → 19
ギモーヴさん : ひひ〜ん(しけたセイクリッド・マナーね)〆
GM朝霧:EN側2R。処理順違いますが、先にマジック・マナー使っちゃいますね。
デス・マナー講師(2) : x2 choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]
#1 (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 真語
#2 (choice[真語,操霊,深智,神聖,魔動,妖精,森羅,召異]) > 神聖
[info] デス・マナー講師(2) : さっきのターンと変わらず
ヴェレニ : (苦悶)
ヴェレニ : 「神よ……神よ……!?」
デス・マナー講師(2) : 魔法拡大全て マルチアクション
system : [ ヴェレニ ] HP : 74 → 79
ヴェレニ : リプロデューサー/ブラッディペタルいれわすれとりました
デス・マナー講師(2) : アヴェンジャー
PC3人
system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 19 → 14
デス・マナー講師(2) : 2d+17 召異魔法 (2D6+17) > 8[2,6]+17 > 25
マンジュ : 2d+(7+((27+0)/6))+0 精神抵抗力 (2D6+(7+((27+0)/6))+0) > 11[6,5]+(7+((27+0)/6))+0 > 22 抵抗失敗
ユール : 2d+9+4+-2>=25 精神抵抗力 (2D6+9+4-2>=25) > 3[1,2]+9+4-2 > 14 > 抵抗失敗
ヴェレニ : 2d+(7+((19)/6))+0-2 精神抵抗力 (2D6+(7+((19)/6))+0-2) > 7[5,2]+(7+((19)/6))+0-2 > 15 抵抗失敗
デス・マナー講師(2) : x3 k20+17
#1 KeyNo.20c[10]+17 > 2D:[4,2]=6 > 4+17 > 21 ユール
#2 KeyNo.20c[10]+17 > 2D:[2,6]=8 > 6+17 > 23 ヴェレニ
#3 KeyNo.20c[10]+17 > 2D:[1,1]=2 > ** > 自動的失敗 マンジュ
system : [ ユール ] HP : 38 → 31
system : [ ヴェレニ ] HP : 79 → 69
デス・マナー講師(2) : ついでとばかりにヴェレニ殴っときます
デス・マナー講師(2) : 2d+14+0 命中力/武器 (2D6+14+0) > 7[5,2]+14+0 > 21
ヴェレニ : 2d+(7+(18)/6+2+1)+1 回避力 (2D6+(7+(18)/6+2+1)+1) > 6[5,1]+(7+(18)/6+2+1)+1 > 20 回避失敗
ヴェレニ : (苦悶)
デス・マナー講師(2) : 2d+18+0 ダメージ/武器 (2D6+18+0) > 9[6,3]+18+0 > 27
ヴェレニ : 回避1たりないめっちゃ見るな……
system : [ ヴェレニ ] HP : 69 → 53
デス・マナー講師(10地点) : マルチアクション、魔法制御
ブラッドミスト
ユール殴ります
デス・マナー講師 : 2d+17 召異魔法 (2D6+17) > 3[1,2]+17 > 20
マンジュ : 2d+(7+((27+0)/6))+0 精神抵抗力 (2D6+(7+((27+0)/6))+0) > 6[3,3]+(7+((27+0)/6))+0 > 17 抵抗失敗
ユール : 2d+9+4+-2>=20 精神抵抗力 むいみていこう (2D6+9+4-2>=20) > 5[2,3]+9+4-2 > 16 > 失敗
system : [ デス・マナー講師 ] HP : 51 → 46
デス・マナー講師 : 2d+14+0 命中力/武器 (2D6+14+0) > 5[3,2]+14+0 > 19
ユール : 2d+15+1+1-2>=19 回避力/マンゴーシュあり (2D6+15+1+1-2>=19) > 10[6,4]+15+1+1-2 > 25 > 回避成功
ユール : ミラージュドレープが発動します
デス・マナー講師 : くらいまーす
デス・マナー講師 : 〆
GM朝霧 : PC側3R
ヴェレニ : マンジュさんへ
コングスマッシュでこいつ(20地点)をどうにかしてください
ユール : その前に、めのまえの斬ってもよいです?
ヴェレニ : 「……どうにかこちらを殺してくれ」
「すぐそちらに向かうから……!たのむーーー」
ユール : 《高機動形態》
ユール : 1d6 (1D6) > 3
system : [ ユール ] 防護 : 4 → 1
ヴェレニ : いいですよ
なぜか触手(ダリオン特殊神聖:バインディング・ソーン)がだせないので(悲哀)
ユール : ジャイアム
ユール : 両手利き!
二回目に牽制Ⅱ
ユール : 2d+13+1+1-2-2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2-2) > 8[2,6]+13+1+1-2-2 > 19
デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 8[2,6]+12+0 > 20
ユール : ミラージュドレープによるデバフで当たり
ユール : k30[(9+0)]+16+2+2+2-8+2+3$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 KeyNo.30c[9]r[5]+19 > 2D:[2,6]=8 > 8+19 > 27
デス・マナー講師 : 瞬間防護点
system : [ デス・マナー講師 ] HP : 46 → 33
ユール : にかいめっ
ユール : 2d+13+1+1-2-2+2 命中力/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2-2+2) > 10[5,5]+13+1+1-2-2+2 > 23
デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 4[1,3]+12+0 > 16 回避失敗
ユール : k40[(9+0)]+16+2+2+2-8+2+3$+0#0r5 ダメージ/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉2H[刃]2H KeyNo.40c[9]r[5]+19 > 2D:[4,4]=8 > 10+19 > 29
system : [ デス・マナー講師 ] HP : 33 → 4
ユール : アビス侵蝕
ユール : 「12」を振っても自動成功と扱わない(達成値+5ボーナスもない)
ユール : はらぺこ解除
ユール : いちお羽冠
ユール : 1d6>=5 (1D6>=5) > 5 > 成功
ユール : でた
ヴェレニ : うおお!!!
ユール : では両手利きで二回斬ります
ユール : 2d+13+1+1-2-2 命中力/[魔]〈醜悪な妖刀・祢々斬〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2-2) > 6[4,2]+13+1+1-2-2 > 17
デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 6[4,2]+12+0 > 18 回避成功
ユール : 2d+13+1+1-2-2 命中力/[魔]〈血啜りの妖刀・月下氷刃〉1H[刃]1H両 (2D6+13+1+1-2-2) > 6[3,3]+13+1+1-2-2 > 17
デス・マナー講師 : 2d+12+0 回避/武器 (2D6+12+0) > 5[2,3]+12+0 > 17 回避成功
ユール : ぐむむ
system : [ ユール ] HP : 31 → 36
ユール : 〆
マンジュ : もらいまして
マンジュ : 怒涛の攻陣Ⅲ 轟炎 効力亢進Ⅰ
マンジュ : フォッシルアブソーバー 全員
シャープアタッカー ペガサス
ウインフラ ユール
マンジュ : コングスマッシュ (2)の方を効力亢進
マンジュ : 2d+(7+(32+1)/6)+0+0 森羅魔法行使 (2D6+(7+(32+1)/6)+0+0) > 5[1,4]+(7+(32+1)/6)+0+0 > 17
マンジュ : x2 Dru[12,15,18]+(7+(32+1)/6)+0+0-8 物理ダメージ/森羅魔法/【コングスマッシュ】
#1 (Dru[12,15,18]+4) > 2D[3,2]=5 > 12+4 > 16
#2 (Dru[12,15,18]+4) > 2D[5,4]=9 > 15+4 > 19
system : [ デス・マナー講師 ] HP : 4 → -12
system : [ デス・マナー講師(2) ] HP : 14 → -5(※実際には効力亢進で-9)
GM朝霧:戦闘終了。PC陣営の勝利です!!
GMPCが必中物理で終わらせてしまいましたぜ!!
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