第15話 実録:チョコザップの真相!?


チョコザップを週イチのペースで利用しています。月額制なので、もっと頻繁に利用しないと損なのですが、夏場は、朝から殺人的な暑さ。

そこへ行くと考えるだけで気が滅入ってしまいます(笑)。特に、朝早くから暑さが厳しいと、どうしても足が遠のいてしまいます。


その話を、先週、鍼灸院で先生に持ち出したところ、その先生(女性)は、


「チョコザップって、ネイルや洗濯、カラオケが出来るって本当?」と聞いてきました。どうやら、テレビのCMで見たらしいです。そこで私は、帰宅途中にあるチョコザップにお邪魔して観察しました。


エステ、ネイルなどの個室が用意されていて、たしかにCMどおりです。エステは脱毛が中心で、肌のケアも提供されています。ネイルは自分で模様が設定できるみたいで、季節やイベントに合わせたデザインも楽しめるようです。ただし、わたしの行った支店では、洗濯機はありませんでした。これは少し不便に感じましたが、他の支店では用意されているかもしれません。ホームページには、どんなものが用意されているかが書かれています。おカネを払っている間は、どの支店に行ってもOK。ちなみにこの支店では、カラオケも用意されていませんでした。


 音楽を楽しみながらトレーニングできる施設もあるかと思いましたが、ここでは違うようです。まあ、基本的にはスポーツジムですから、当然でしょう。運動に集中できる環境が整っていることが一番重要ですからね。それにウォーキングマシンで歩いている人たちは、耳にイヤホンを付けてスマホを眺めていました。おそらく動画を眺めているのでしょう。退屈なウォーキングも、これでバッチリ。


わたしは、ラジオを持参していたので、それを聞きながらウォーキングマシンを使用しています。ラジオはNHKのらじる・らじるを聞いています。らじる・らじるはラジコより面白いと個人的には思ってますが、単にうちの媒体ではラジコが聞けないだけなんですTT


チョコザップは、店によってバリエーションがあるので、運動するときに「この店だと気分が乗らない」なんて時にも飽きません。ただし、トレーナーは基本的にいないので、よほど克己心がないと続かない。 いや、わたしが克己心が強い

 と言ってるわけじゃ、ないですからね! (たかが週イチで威張るなよ……)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る