第7話

 かくかくしかじか。


 例の『殺しのセンス』を片手に持ちながら――僕が説明できることは全て、渚さんに説明する。そこに主観的なことは含めずに話した。

 

 正真正銘の客観視。


「ふぅーん。それは、いたずらで間違いない」

 

 まぁ当然なんだけど、ね。

 

 

「でも、それじゃ面白くないよな。例えば、犯罪思考のある人が自分の欲求を満たすために書いて、それを人目に晒すことでいかにも自分は危険人物なんだぞとアピールしている可能性もある訳で……」


 なんちゃって、と付け足す渚さん。 

 図書館司書としてその発言は如何なものかと思うが、まさに僕はそれを言って欲しかった。

 

「実は僕もそうなんじゃないかなと思うところがあるんです。この本は課題図書のコーナーにあったと言いましたが、もっと正確に言うと高学年向けのスペースにありました。

渚さんこれどう思います?」

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏休みの間だけ〜期間限定謎解きシリーズ1〜 那須茄子 @gggggggggg900

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ