1

「ねぇさこれを見て一言やろうよ」


「いいよ」


これはとある日の給食の時間


私と前の席に

座っている友達と二人で喋っていた時の話


"これ"


とは?




「メール、スルーしたよね?!笑」


「、したわ」


「スルーすんじゃねぇよ!笑」


「ごめんて笑」


「おまえら食べろよ時間なくなんぞ笑」



私が横を向いたら、とある3人がいる


座席順はまさしく三角形


(真ん中の席の方が一番かわいそうだけど...。笑)


私の隣が男子の林 啓太


林の右斜め前は女子の 鈴木 紗枝


鈴木紗枝の二個後ろが男子の竹内 夏樹



私はこの3人とも仲良い方だ

林とは合唱コンのオーディションで一緒だったことが仲良くなったきっかけ

私はピアノで林は指揮者のオーディションだったけど、

同じ曲だったから協力しあったことが一番のきっかけかな笑


紗枝は6年の時に同じクラスになって仲良くなった

入学したても仲良かったけど、一番仲良かったのは6年の時かな?笑

紗枝はよく休憩時間とかもよく喋る仲良しこよし


竹内は1年のときと5年のときに同じクラスだった

友達が竹内と仲良くて私も竹内と仲がよかったけど

また中学生なって同じクラスになって

1個前の時は、はじめて隣同士になった


こんな感じで私はこの3人とも関りがあってよく喋ってるけど

私はこの3人の雰囲気が好きだから微笑んでるだけ、笑


ちなみに

竹内と林が4年のときかな?その時から仲良くなったとか。本人いわく。笑


竹内と紗枝はいつも遊ぶいわゆるいつメンってやつ

結構仲良いよ?笑


紗枝と林は元々絡みはなくて

いって、今年初めて同じクラスになったんだってよ





私と前の席の友達とで

いわゆる写真で一言ってやつをこれでやってみた


「3人で喋りすぎて三角関係みたいになってるけど真ん中の人が静かに無言でご飯を食べてるのが

かわいそうの巻」


「天才、www」


友達は爆笑していた


そう、

真ん中の席の方が一番かわいそうな光景だった


紗枝は横を向いて林と竹内に喋りかけてるし


竹内も紗枝に話しかけてるし


林も紗枝と竹内に話しかけているから


真ん中に座っている方が一番かわいそうだ


かわいそうだけど一番引っかかるのは三角関係


紗枝は竹内に片想いしていて


竹内は紗枝に片想いしていて


林も紗枝に片想いしている


そうみなさまがた思うでしょ?


でもね、

この人たちはそんな関係じゃなかったんだよ

不思議でしょ?笑


なぜこんな三角関係みたいな関係になってるん?って感じ笑笑


これも友達と話してた笑


この3人の関係は


"親友みたいな三角関係"とか?


さぁ?

私には分からないけど

この人たちにしか分からない雰囲気があるから

いずれかはわかるかもね笑____





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当の三角関係とは...?? すそ @sonori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る