神の創りし箱庭で、世界が終わる前に。

れれ

第1話 謎の男

「君たちはSクラスに所属することになった。Sクラスに所属することを祝して、先生と模擬戦と行こうじゃないか。」

世界最強と名高いシャロップ・オリオンがそう言う。

「ああ、もちろん全員でかかってきな。君たちの実力を見るから。」

そう言葉を発し終えた瞬間、戦闘が開始された。


「はあ、先生強すぎでしょ。」

「しかも、ほぼ無傷だしな。」

シャロップには、1つだけ切り傷がついていた。

「まさか、傷をつけられるとは思っていなかったよ。期待以上だよ。君たち。」

そう言うと、回復魔法を使った。みるみるうちに、きずは、癒えていった。


「ふう、楽園都市か。ここなら、俺の目的達成に近づけるかもしれないな。」

俺は、そうつぶやきながらとある顔写真を見つめる。

「シャロップ・オリオン。」

「おっと、そろそろ行かないとまずいな。」

「人類に救済を!!」


ドーン!!

訓練所の一部が粉々に砕け散った。謎の男がやってきたのだ。

(あの男、強い。確かに強いが、ここには先生がいるから・・・)

そう内心でつぶやいていると、煙が晴れ、その姿が露わになった。先生は、大量の血液を流して壁を背にして座っていた。

(先生が負けたってこと!!)

Sランクの生徒は、全員驚愕していた。Sランクの生徒全員で立ち向かって、傷を少しだけしかつけられなかったのに、目の前に立っている男は、大量の出血をさせた。それだけで、戦意喪失には十分だった。

「はあ、はあ、ーリバースー!!」

シャロップは、全身の傷を再生魔法で治す。

「お前は、何者なんだ?」

そうシャロップは、問う。

「俺は単なるラグロフさ。」

「そうか。君相手には本気を出さなければならないようだ。」

「ー能力発動ー」

「∞」

そう、シャロップが最強と呼ばれる理由の一つはこれだ。無限の魔力。そして、魔法の質力の向上。そんなものを相手どれる人間はいない。そう言われてれている。

「フレイムブロウ!!」

そう魔法を唱える。だが、ラグロフと名乗った男は、回し蹴りで炎を消そうとするが、すべてを消すことができず、少しのやけどを負った。

「今の先生なら勝てるぞー!!」

そうSランクの生徒は叫ぶ。しかし、シャロップの内心の声は違った。

(能力を使用しないで持ちこたえていやがる。能力を使用されたらまずいな。)

そうラグロフは、能力をまだ使っていない。

(だが、こいつの魔力回路はぐちゃぐちゃになっている。魔法が使えないのは僥倖か?)

「君、なかなかやるねー。俺は、そろそろ能力を使用するから、さっさと奥の手使いなよ。」

(こいつ、奥の手のことを知っている!?)

「邪魔な観客には消えてもらって。」

(まさか、こいつ生徒のことを・・・)

「ーカタストロフー〔厄災〕」

そう言葉を発すると、訓練所が崩れて、Sランクの生徒たちは隔離された。

「お前らー!!上層部に最終警戒令を出せって伝えろ。」

そうしてすぐに、最終警戒令が発令された。一般市民は地下のシェルターへ避難している。

「どんどんいくぜー」

「ーラグナロクー〔ソール〕」

そう唱えると、小規模の太陽が現れた。

「おいおいまじかよ・・・」

シャロップが驚くのも無理なかった。小規模といっても、惑星の太陽と比べただけであって、それが落ちたら、楽園都市が消し飛ぶぐらいの大きさだった。

(こりゃ、奥の手を使わないと死ぬわ!!)

「ー存在開花ー」

そう唱えると、シャロップの肉体は作り替わっていく。そして終わりを迎えた。もう、シャロップは、人の身ではない。魔神へと至ったのだ。魔神になったことで、魔法の質力は何倍にも膨れ上がっていた。

「ーダークフレイムー」

そう唱えると、大規模な黒い炎が都市を覆う。その炎は、小規模の太陽と同程度の威力だった。2つの技はぶつかり、お互いを相殺した。

「ほう。なかなかやるじゃないか。じゃあ、これはどうかな?」

「ーラグナロクー〔ハルマゲドン〕」

それは、北欧神話の力の結晶だった。それは、地下シェルターすらも粉々に砕き、楽園都市の外側でも被害が出るのは確実だった。

(あれは、絶対に止めなければならない。)

「ー対エネルギー結界ー」

神々のエネルギーに結界を張ろうとするが、一瞬で粉々に砕け散ってしまった。

(まずいぞ・・・)

そう考えているとき、Sランクの生徒が現れた。そう、Sランクの生徒には、封印を得意とする生徒がいた。その封印は、シャロップですらも驚愕するほどの出来だった。その名は、白川舞。白川家の者である。

「おい舞。力を貸すから、完全封印であのエネルギーを止めてくれ。」

「わかりましたよ。先生。」

「渡すぞ。」

「ーシェアー」

「いきます。」

「ー完全封印ー」

完全封印は、今までとは比べられない力を発揮した。

ドーン!!

神々のエネルギーが爆発した。だがしかし、完全封印がその威力を最小限に抑えた。

「ほう。生徒にも面白いやつがいるじゃないか。じゃっ。また。」

「逃がすかよ。」

「ーラグナロクー〔バルドル〕」

そう唱えると、楽園都市全体が光に包まれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る